• ベストアンサー

錆を防ぎたい

nanakoooの回答

• nanakooo
回答No.9

新車購入オメデトウございます! みなさん錆防ぎの方法を書いていらっしゃるので、自分に一番合う方法をお試しいただく。として。。。 万が一、サビてしまった場合のお話しを書いておきます。 ボンドを厚めに塗っておいて、完全に乾いたらボンドをめくって剥がす。 そうすると、錆も一緒に取れて剥がれるようです。 (いろんな場所で使えると思います) (例えば自転車とかでも可) ですが、注意が必要な場所は、メッキ塗装などがしてある場所です。 家庭の知恵で聞いたお話です。

参考URL:
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhesive/woodwork.html
R-gray
質問者

お礼

なんというか、本当に家庭の知恵って感じですね笑 ありがとうございました。