• 締切済み

日本ってなんて呼ばれてるの?

ワールドカップ、日本なかなかがんばってますね。 ところでふと気になったのですが、ベルギーは『赤い悪魔』、フランスは『王者』の異名(ニックネーム)をとっていますが、じゃあ日本は海外でなんてよばれてるんでしょう? ご存知の方いませんか?

noname#2665
noname#2665

みんなの回答

noname#236902
noname#236902
回答No.3

呼び方はないと思います。 ある機関がきちんとニックネームをつけようと募集し、最終選考までやりましたが、いちばん多かった答えが『つけなくていい』というものだったので、つけられなかった-というのをラジオでやっていました。 なーんだかなーって感じですね。

• shunpe
回答No.2

残念ながら日本代表にはニックネームはありませんね。私は関西に住んでいるのですが、関西ローカルの情報番組「ワイドABCDE~す」(読み方はABCでーす と読みます。)知らないよね。その番組で今日ニックネームの募集をしていました。この先は決定した名前で呼ぶらしいです。ネットで投票も出来るらしいです。候補として「青い侍」とかありましたよ。でも何か呼び名は付いた方がいいですよね。

• fky
回答No.1

同様の質問があります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=284211