• 締切済み

日本ってなんて呼ばれてるの?

ワールドカップ、日本なかなかがんばってますね。 ところでふと気になったのですが、ベルギーは『赤い悪魔』、フランスは『王者』の異名(ニックネーム)をとっていますが、じゃあ日本は海外でなんてよばれてるんでしょう? ご存知の方いませんか?

noname#2665
noname#2665

みんなの回答

noname#236902
noname#236902
回答No.3

呼び方はないと思います。 ある機関がきちんとニックネームをつけようと募集し、最終選考までやりましたが、いちばん多かった答えが『つけなくていい』というものだったので、つけられなかった-というのをラジオでやっていました。 なーんだかなーって感じですね。

  • shunpe
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

残念ながら日本代表にはニックネームはありませんね。私は関西に住んでいるのですが、関西ローカルの情報番組「ワイドABCDE~す」(読み方はABCでーす と読みます。)知らないよね。その番組で今日ニックネームの募集をしていました。この先は決定した名前で呼ぶらしいです。ネットで投票も出来るらしいです。候補として「青い侍」とかありましたよ。でも何か呼び名は付いた方がいいですよね。

  • fky
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

同様の質問があります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=284211

関連するQ&A

  • ワールドカップ出場国のニックネーム教えて!

    ワールドカップがいよいよ開幕しましたが、各出場国のニックネームには興味を引かれます。どこかのサイト等で一覧できるところはないでしょうか? 例 ベルギー→赤い悪魔   スペイン→無敵艦隊   ドイツ →ゲルマン魂 ところで、日本はなんと呼ばれているのでしょう?

  • 全日本のニックネーム

    ベルギーは「赤い悪魔」、ロシアは「白い巨人」と言ったように各国ニックネームがありますが、全日本にも何かあるのですか?また、その他の国のニックームあれば教えて下さい。 (ブラジルは「カナリア軍団」で合っています?(^^;

  • 各国の異名について教えてください

    各国が、世界から呼ばれている(もしくは、呼ばれていた)異名について調べています。 しかし、調べ方が悪いのか、サッカーでの異名(ブラジル=カナリア軍団・ベルギー=赤い悪魔など…)ばかり出てしまいます。 そこで質問なのですが、各国々が、世界から呼ばれている(もしくは、呼ばれていた)異名について知っている方、もしくはそういった事について詳しく明記されているサイトなどをご存じの方、是非教えてください。 【現在、自身が知っている異名】 中国=眠れる獅子 【教えていただければ嬉しい国々】 日本 台湾 アメリカ ロシア イギリス ドイツ イタリア トルコ ギリシャ エジプト よろしくお願いいたします。

  • 日本がブラジル勝つ為には

    昨年のコンフェデレーションズカップでは 中村、大黒の2点で王者ブラジルに惜しくも引き分けました。 あの時は日本は攻撃的なサッカーをしたと思っています。 さて、ワールドカップではどのようなサッカーをすれば ブラジルに勝つことが出来るでしょうか?

  • 代表メンバーリスト

    ・1998年ワールドカップ  (フランス) ・2000年ヨーロッパ選手権 (ベルギー&オランダ) ・2002年ワールドカップ  (日本&韓国) ・2004年ヨーロッパ選手権 (ポルトガル) ・2006年ワールドカップ  (ドイツ) の各国代表登録メンバーが、日本語表記(韓国、中国は漢字)で載っているサイトがあったら、教えて下さい。

  • サッカー 日本対ベルギー戦を見たい!!

    今日のサッカーワールドカップ、日本対ベルギー戦のライブ中継しているサイトってないのでしょうか? 仕事で、家に帰れず、でも少しでも見たいし・・・。 もしあれば教えてください!!

  • 日本~ベルギー(ブルージュ)・パリ~日本 飛行機

    前回ベルギーについて質問させて頂いたのですが、今回は交通について質問したいです。 今年6月に新婚旅行でベルギーのブルージュに行こうと思っています。 初めての個人旅行になるためわからないことが多々あって困っています… 日本~ベルギーの直通はないそうですが、近隣の国から乗り換えて行くということは調べてわかりました。しかし、様々な行き方があるようで実際ベルギーに行かれた方の旅行記などでは待ち時間がたくさんあったり、荷物が届かなかったり… 海外に出る時点であまり安心とは言えないですが、たくさんの行き方があるなかでも分かりやすく、安全・安心な行き方を知りたいです。(海外旅行初心者向け) 価格もできればお願いします。低価格のものがあればうれしいです… また、確定はしてないのですがフランス(パリ)にも行こうかなと思っています。 今のところ考えているのはブルージュ3泊してからフランス2泊で… なので帰りはパリ~日本の飛行機を取ろうと思っています。 日本(大坂)~フランスの飛行機の価格を調べてみたのですが、まず初めにエールフランスという航空会社の価格を見ると片道約35万と出ました。(何も知らなかった私はこんなに高いのかと少しびっくりしました。) 安すぎるのも怖いのですが、過去にパリ~日本利用された方でここのチケットがいいというのがあれば価格ともに教えて頂きたいです。 ※発着する空港は関西国際空港にできればしたいのですが、なければ東京からでも大丈夫です! 回答よろしくお願い致します。

  • 日本は同点なのになぜ勝ちなのか

     ワールドカップにもサッカーにもまったく興味がないので、ルールがまったく分かりません(^_^;  先日の日本とベルギーの試合では、2-2の引き分けだったようですが、それでどうして日本の勝ちなんでしょう。  読売オンラインを読む限り、悔しがっているのは「市川」氏なる人物だけのようでした。  ベルギーも一緒に勝ち点1なのかなと思ったら、監督は負けを認めるような発言をしていましたし。  もしかして開催国だから同点だと勝ちなんでしょうか。だとしたら、トルシエ監督はそんな卑怯なルールで勝って喜んでるんでしょうか(^_^;

  • どーなってるの!?NHKのフランスvsセネガルの実況・解説

    カテゴリーに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 NHKで放送されたFIFAワールドカップ・フランスvsセネガルを見ていたのですが、 実況・解説が完全にフランス寄りで驚いてしまいました。 セネガルが先制点をとれば、「フランス、専制されました!」→「セネガル、専制です」の間違いだろ! とにかく試合の間中、フランスの選手の名前ばかりが連呼され、フランスのプレイだけが実況され、 解説もフランスのことだけ。試合終了時には、「前大会の王者フランス、初戦は敗れました!」って・・・。 勝ったのはセネガルなのに、この扱いはなんなんだ、ってかんじです。 普段からスポーツ中継は局によってはどちらかのチームに寄るということがあるのはわかっています。 でも、これはワールドカップ。世界のいろんな国がカップ目指して戦う大会ですよね。 日本の試合ならまだしも、なぜフランスvsセネガルでこれほど不公平な実況なのか不思議でなりません。 前大会の優勝国だから??? おひまな時でけっこうですので、「こうではないか」などのご意見おもちの方はぜひ聞かせてください。

  • 外国硬貨の日本への送り方

    初めて質問します。 ヨーロッパの旧硬貨(ユーロ以前の)を日本に100枚くらい送って もらいたいのですが、どのように運送すればよいのでしょうか? 企業とか会社宛ではなく、個人宛てです。 知人がベルギーに居て、ベルギーフランや、フランスフランを 送ってくれるというのですが、どのような手続きを踏むのかが 分かりません。 申し訳ありませんが、ご存知の方、教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう