• ベストアンサー

今週ワールドカップが開幕しますが、

今週ワールドカップが開幕しますが、 何処が優勝すると思いますか? 優勝すると思う国、注目する選手を教えて下さい。 ちなみに僕は80%ブラジルです 注目する選手はベルギーのヤヌザイとフランスのグリーズマンです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpup
回答No.1

どこの国が優勝するか云々以前に、大会自体がきちんとやれるのだろうか? 一部のスタジアムは未完成で間に合わず、交通インフラ整備もダメ、開催都市の治安の悪化、ワールドカップ反対のデモetc 今回のワールドカップブラジル大会は、心おきなく楽しめる大会にはならない。