• 締切済み

FIFAワールドカップ2014

ブラジルワールドカップの優勝国はどこだと思いますか。また日本はどれくらい勝ち進めると思いますか。

noname#226951

みんなの回答

• keyi811
回答No.6

他にも優勝予想聞いてる人いたけど、スペイン。 前回優勝してランキング1位になってから1度も落ちてないし、パスサッカー健在だから。 日本はベスト16。 ベスト16ではイタリアかイングランドと対戦することになるだろうし、まだ勝てるレベルじゃない。

質問者

お礼

スペインはやはり優勝候補ですよね。回答ありがとうございました。

回答No.5

まぁ希望的観測と楽観は良いと思うけど 現実に見たらそんなに甘くないと思うけど? 自称元Jリーガーとか言う解説者が優勝だとか予選は突破するとか言ってるけど サッカーやってたのにサッカー分かってないなぁって素人の私でも思うし

質問者

お礼

そう思っているのですか。自分の目で本番を確かめてみてください。分かってないのはあなた自身だと思います。あなたが思っている以上にいい結果を残すと思います。

回答No.4

サッカー音痴の私でも優勝はブラジルだと思います 地元ってそれだけ凄いことなんですね ※日本では98年の長野五輪がそうでした あと、日本がどれくらい勝てるか? キーパーソンは本田選手ではないでしょうか?

質問者

お礼

やはりブラジルですよね、。回答ありがとうございました。

noname#197347
noname#197347
回答No.3

やっぱり、優勝は「スペイン」かな? (って、今日たまたまそんな番組を見たからだけど) 日本は、予選敗退かな? そのテレビで言ってたけど、今は身体能力や体力よりも「いろいろな選択肢の中から、瞬時に適切な答えをイメージできること」が大切なそうな。 その点で、日本人のサッカー選手はまだまだ、その都度で考えながらやっているため、瞬時の選択肢が少なすぎるそうな。 日本人だから、頑張っては欲しいけど、もっと長い目でみて日本サッカーの成長を戦略的に考えるようにならないと、その時その時でスタープレイヤーは出たとしても、いつまでも頭打ちだろうな。

質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.2

優勝はブラジルでしょう。 何せ自分達の身の安全まで掛かっていますからね。 それでなくてもワールドカップ開催の為に多額の予算が注ぎ込まれ、国民の生活についての予算が蔑ろにされていますから、 開催前から警察や地下鉄などがストライキを起こしたり、治安も悪くなってきていますから負ければ大変な事になるでしょう。 日本は予選突破のカギとなるであろうギリシア戦を何と日テレが中継しますから、この局が中継すると勝率が他局より悪い。 従って日テレの亡霊によってかなり厳しい展開となるでしょうし、負けるかも知れません。 って冗談で書いている訳ではありませんよ。(笑) 巨人戦のノリで中継されても迷惑ですし。

質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございました。

回答No.1

ブラジルかな…開催国はやはり有利です 日本は予選リーグで敗退かと… 他3チームが圧倒的に強いです

質問者

お礼

回答ありがとうございました。予選リーグ敗退はまずないと思います。確かにほかの3チームは強いですが、日本はどのチームのも勝てる力は十分にあります。