• 締切済み

ワールドカップの優勝はどの国になると思いますか?

ワールドカップの優勝はどの国になると思いますか? 自分的にはイタリアに優勝してほしいですが...

みんなの回答

• spec17
回答No.9

やっぱりブラジルですかね。 前回は不甲斐ない結果でしたし、期するものがあるでしょう。 それに今回は明らかに勝ちにきてますよね。 あとは、ドイツ。 これまた前回の結果がね… それにそもそもW杯に強いんですよね、毎回。 他にはオランダ、あとはメッシが爆発すればアルゼンチンかな。 スペインは強いんだけど、W杯では勝てない国だから多分ないですね。 自分的には日本に優勝して欲しいです。

noname#184449
回答No.8

#5のおっちゃんです >オランダはどうでしょうか? 確かに強いですよね。先日のチャンピオンズ・リーグ決勝を見てても、ロッベンやスナイデルが凄かったですから。 でも、いつも準決や準々決で負けるんですよね。得意?の「お家騒動」で。 スリナム系オランダ人と、アングロサクソン系のオランダ人で確執があったり、監督と選手が揉めたり。 なので今回もちょっと評価は下がってます。個人的に。 あと、ポルトガルですが、ハッキリ言ってC・ロナウド以外で期待できる選手がいません。 デコも歳をとってクラブでも出場機会が激減してますし。 元々MFに比べてFWが弱い国ですから、(ロナウドがFWみたいなもんですが)点が取れないんですね。なかなか。予選でも得点力不足でプレーオフに廻ってましたから。 まぁ、この国は良くも悪くも「ロナウド次第」です。

• h-papa
回答No.7

個人的にはオランダに優勝して欲しいのですが・・・・無理でしょう。。 予想ではスペインで。。。

• sirousagi1
回答No.6

なんとなく・・・ドイツ。 開催国優勝を逃したから気合を入れて・・・。 イタリアやポルトガルも強そう・・・。

回答No.5

サッカー大好きのおっちゃんです ◎:ブラジル 理由:とにかく「負けないサッカー」に徹している。あのメンバーにそれやられちゃね・・・ ○:スペイン 理由:正に「絶頂期」。しかしコンフェデでアメリカに負けたように「ポカ」がある ▲:イングランド 理由:ランパード、ジェラートを筆頭に全ての選手が「旬」。今回優勝できないと当分優勝はムリ。 △:ドイツ 理由:どの大会でも大崩れしない「ゲルマン魂」。ただしバラックが出ないので△まで △:イタリア 理由:主力が軒並み「三十代」。実力に疑いはないが、決勝までもたないのでは。 △:アルゼンチン 理由:メッシ、ミリート、イグアイン、テべス、アグエロ等、FWは世界有数の布陣。    でも「それだけ」。彼らを生かす戦術も無いし、選手もいない。

banamelo01
質問者

補足

わかりやすくまとめてくれてありがとうございます! オランダはどうでしょうか? ファン・ペルシーがいい味を出してると思うのですが... あと優勝候補とされているポルトガルなどはどう見ますか?

回答No.4

そんなこと分かりません まあアルゼンチンだろうな。レベルが高そう!

• arlquin
回答No.3

私はプレミア&LIVERPOOLが好きなので イングランドとスペインを応援しています。 だしイングランドの優勝して欲しい。 現状の選手のコンディションからすると アルゼンチンが一番良さそうな気がしますが…

回答No.2

イタリアですか、 常に攻撃てきでもないのに必ず点がはいりますね 鉄壁のディフェンスイタリア! 私はスペインです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

アルゼンチンですね。。 メッシのにわかファンなもので。。(笑)