• ベストアンサー

今大会のワールドカップはどの国が優勝しそうですか。

今大会のワールドカップはどの国が優勝しそうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.7

昔からイタリアファンですが、今回の私の予想はアルゼンチン。 1986年のメキシコ大会でマラドーナの衝撃的なプレーを見た私としては、 マラドーナに監督としても優勝してもらいたいです。 優勝  アルゼンチン 準優勝 オランダ 三位  ブラジル 四位  ドイツ ベスト8は、メキシコ、ポルトガル、イングランド、イタリア を予想します。 決勝トーナメントでは アルゼンチン×イングランドの因縁の対決が見てみたい。 イタリア×ブラジル、ドイツ×オランダ、アルゼンチン×ブラジルも実現すれば必見です。

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルゼンチン3票 イングランド1票 ドイツ2票 ブラジル1票 ということでアルゼンチン3票で予想は1位になりました。 やっぱり、メッシの存在は大きいですね。 ちなみにわたしの予想は天邪鬼なので、 オランダ  優勝 アルゼンチン準優勝 ということにしていきます。

その他の回答 (6)

• mm529
回答No.6

ありきたりですが、ブラジルが強いと思います。 ブラジルが苦手の、アフリカ勢の調子が悪いようで 運もあるのでは・・・・・カカ~ がんばれ!

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルゼンチン2票 イングランド1票 ドイツ2票 ブラジル1票 やっとブラジルに1票はいりました。 世界ランキング1位なのに…

noname#127021
noname#127021
回答No.5

本命はアルゼンチン!対抗はドイツと、日本を一蹴すればオランダ。それと予選リーグ第2戦に楽勝すればスペインの欧州勢3ヶ国。 大穴はそれぞれスペインとドイツを完封したスイスとセルビアね。 アメリカと引き分けたイングランドと、北朝鮮に辛勝したブラジルはベスト8止まりと見る! 蛇足ながら、南アフリカは初の予選敗退を喫した開催国として、ワールドカップ史上に名を残しそう。

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルゼンチン2票 イングランド1票 ドイツ2票 しかしブラジルは今回まったく注目されてないですね。 日本が負けては困りますが、アフリカ勢もいまひとつですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

一押しはアルゼンチンで 本命はドイツかな。。 台風の目にスロバキアとチリをいれておきます。

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルゼンチン1票 イングランド1票 ドイツ2票 ドイツとアルゼンチンが有力みたいですね。

回答No.3

大陸別の予選や強化試合、更にリーグ予選の内容から予想すると イチオシはドイツですね。 大穴的なところではチリが面白いチームになってます。

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルゼンチン1票 イングランド1票 ドイツ1票 みなさん的確な予想をされますね。

• Garpike
回答No.2

質問と言うか、アンケートですね。 優勝はイングランド 準決勝のカードは、ブラジル-イングランド、ドイツ-日本 決勝はイングランド-ドイツ ・・・え? あれ?なんか変なものが混ざってるような・・・ ・・・でも、あれ? ・・・いかん飲みすぎたな、準決2試合目はドイツ-スロバキア に変更。

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イングランドも十分可能性がありますね。

• chines
回答No.1

アルゼンチン

asoasox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 南米が有力そうですね。