• ベストアンサー

こんなクレジットカードないですか?

私は今、クレジットカード作ろうと思っています。 どうしてもほしいものがあって それはネットで、カード決済じゃないと買えないものがあるからです (ネット電報です)どうしてもそれじゃなきゃダメです。  でも、カードは私にとって、とても怖いものだから そのほしいものひとつ買ったらすぐに 解約してしまいたいんです。 私の父も、カードをもっていて、店頭で言ってた金額よりも ずいぶん多くひかれて詐欺に合ったみたいですし・・。 なので、簡単に作れてすぐに、解約できて 年会費など無料で、信頼できるカード会社ってありますか? 私は田舎なので解約するのに店舗まで出向かなければ いけないのは難しいです。 カードって、自分に使った覚えのない分まで 引き落とされてたら、申告して取り消してもらえるって ききました。でも、それって裏をかえしていうと 覚えのない金額まで引き落とされる可能性を 否定していない、不安定なものって言ってるようなものですよね。 よっぽど自己管理できる人じゃないと カードなんてもってしまったら大変ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

>店頭で言ってた金額よりもずいぶん多くひかれて詐欺に合ったみたいですし・ ⇒それは無いでしょう。 金額や条件を確認にして目の前で自筆のサインをしますもの。 日本で危ないのは、普通の店ではないとか、飲み屋等で不正スキャンされたとかです。 店で自分の見える処以外にカードが行かないように見張っていて(貴君は店では使わないようですが)、機械を通したら、すぐに返してもらいましょう。 こういう知識の無い店員が日本では多いですが、スキャンする悪い奴はこのときを狙って、1秒でスキャンします(秋葉に其の機械が売っています^^; 海外在住ですが、そういう詐欺まがいのにあった事はありません。 国内旅行先ででレンタカーを借りて、契約と違って、ガソリン代10ドル程度多く引かれた事がありましたが(相手の勘違い)、カード会社に連絡したらすぐに対処してくれて、其の分は送り返されました。 カード会社は日本の銀行よりも、保険や使っている状態を常時確認しているそうで、何時もと違うパターンの使い方とか、短時間に離れた地で使われたなどはすぐにストップしたりと、安心感が強いです。 詐欺なら保険が適用されるそうで、実際には友人はスキャンで使われたときに適用されたと言っていました。 どうしても怖いなら、日本で作る場合は引き落とし銀行口座をカード専用のを作り、使用した金額だけを入れておけば、其の月にはそれ以上引き落とされません(事故扱いですが)。  郵便局で作れるのが良いのではないでしょうか。

littlerabi
質問者

お礼

詐欺にあったことがないなんて 運が良くていいですね。 私の父は一回だけでもうアウトでした。 もともと現金主義だったし その件で、もうカードは使わなくなりましたね。 使ったのは普通の店で、スーツを買ったんです。 不正にお金をより多くひくことなんて 機械で簡単にできるのではないでしょうか。 本人の知らぬ間に、本当に好き勝ってなことをしてくれる 業者たちにはあきれます。 もし、多くひかれたとき気づいてカード会社に 連絡しなかったらそのままでしたよね? そういうのが怖いんです・・。 小額といえど、お金のかかわることなのに 無責任ですよね。連絡したらちゃんと対処してくれたのは 不幸中の幸いで、本当に良かったですね。 やはり銀行で作ろうと思います。 勇気をもって一度だけがんばりたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• windoor
回答No.2

こんにちは。 クレジットカードに対して、疑心暗鬼になる気持ちは わかりますが、カードには不正利用に対する保険や 多くのメリットが存在します。 貴方が買い物をしたらすぐ解約したいという気持ちは わかりますが、この場合、そのカードを作ったクレジットカード 会社でもう一度カードを作りたいと思ったとき審査に通りにくく なってしまうなどのデメリットもあります。 また、解約についてですが、電話一本で解約できます。 その後は「カードにハサミを入れてください」とカード会社 にいわれます。 たったそれだけです。 お父様の件ですが、失礼な言い方ですが、被害にあったのは風俗店 などではないですか? まれに風俗店や怪しい飲み屋などで、カード詐欺などに会う方が います。 本人が気をつけていれば防げるトラブルがほとんどですので そんなに心配しなくていいと思いますよ。 私なら使いすぎの方が心配です。 ないですか? まずはいろいろなサイトでカードの事を勉強なさると いいと思います。 上手に使えばとても便利なものですから・・・・

littlerabi
質問者

お礼

なるほど。 でもカード詐欺はいっぱいあると思います。 父が買ったのは スーツですが、そのとき母もいて 値段を納得して買ったのですが カードの明細をみて、びっくりしたほうです。 カードを利用したのは一回だけなので すぐわかったようですが、 まったくひどいものですよ。 これだからこの詐欺にあふれた世の中は怖いですね。 使いすぎが心配、、たしかにそうですね。 でもクレジットカードを発明した人がひどいと思います。 しかもそんな危ないものがこんなに 普及するなんて! 一部の大金持ちだけにしてもらいたいものですよ・・・。  だって、不正に多くひかれてて もし気づかなかったらアウトですよ。 ひどすぎる!!! カードは、結局、郵便局か、近くの銀行で 作ろうと思います。 ありがとうございました

回答No.1

リクエストの内容とは異なりますが、これはいかがですか? スルガVISAデビットカード http://www.surugabank.co.jp/my/debit/ これは、VISA…つまりクレジットカードの決済システムを使いますが、使った金額はすぐに口座から引き落とされますし、口座残高が利用限度額になるので、それ以上に使ってしまう事もありません。 ですから、盗んで使っても、口座残高以上に使われてしまう事もありません。 厳密にはクレジットカードではないのですが、Amazonでもクレジットカード扱いで買い物が出来ます。 おすすめです。

参考URL:
http://www.surugabank.co.jp/my/debit/
littlerabi
質問者

お礼

そうなのですか。 自分には知識がないので参考になりますありがとうございました