• 締切済み

ロッキング オン ジャパンの早期入手方法

教えてくだい!! 私は”ロッキング オン ジャパン”(雑誌)を早く手にいれたいのですが、 本屋に行ったら、”ロッキング オン ジャパン”が無くて 店員さんに取り寄せ聞いたら「一週間ぐらいかかる」とのこと。。。 もっと”ロッキング オン ジャパン”を早くてに入れる方法がありましたら おしえてください!! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• s_nak
回答No.1

1.単純な方法:年間購読  普通、送料って発行社負担の場合が多いと思ってましたが、この雑誌は違うみたい。毎月550円とすると、年間購読料が8000円なので、1400円送料を取っている。特別号の値上がり分は発行社負担とあるので、特別号が年2回あり、700円とか、ある程度分かっていれば、その分(この例では300円)送料は取られていない計算になるけど、・・・。 http://www.rock-net.jp/book/index-teikikoudoku.html 2.近くの書店で、予約した雑誌など取り置き可能な書店があれば、その書店で取り置きしてもらう。 「早く」って発売日以前にという訳ではないよね。小さい書店だと、流通大手2社の日販と東販から本・雑誌をセット購入しています。その中にロッキング・オン・ジャパンが含まれていなければ、注文取り寄せになり、「一週間ぐらいかかる」のは普通です。  小さい書店でも、客の注文に応じて、(例えば、東京なら御茶ノ水界隈の)本の問屋に買いに行く書店で、問屋に在庫があれば、2-3日で入荷もありえます。  大きい本屋なら入荷しているだろうから、その本屋に取り置き依頼して、そこまで買いに行くか、その費用の方が高くつくなら、年間購読して自宅に送ってもらうか、いずれかではないでしょうか。