• 締切済み

wordのダウンロード?

ビジネスモデルの私のPCが故障して、修理しました。 ビジネスモデルだったためか、初めて手に取ったときはいろいろ制定された後でした。 修理して返却されたPCはデスクトップにはゴミ箱以外何もありません。 インターネットやマイコンピューター等はスタートメニューにありました。 しかし、wordやexcel、パワーポイント等がなにもありません。 PCにダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか。 インターネットで調べてみましたが、初心者でどうすればいいのか、さっぱりわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• nyonyon
回答No.3

一つ確認なのですが >支給先からの添付品に、「OfficeのCD-ROM」はありませんでした。 と回答されてますが、修理に出したPCはご自身で購入されたものではなく、会社などから支給されたものなのでしょうか? ならばOfficeのCD-ROMは、社内のネットワーク担当者などPC関連を担当している人が管理して持っているかと思いますので、一度ご確認を。 そうではなく、個人で購入しているもので、最初からPCにWordなどOfficeがインストールされていたのならば PC本体と一緒に入っていた説明書などの中に、OfficeのCD-ROMが必ず入っています。 もう一度よく探して見てください。 なお、PCがビジネスモデルであろうと、家庭用であろうと、Office製品がPCに入っていれば、必ずOfficeが入ったCD-ROMが存在します。

miyu_june
質問者

補足

PCは以前在学していた大学から支給されたもので、すでに学校は卒業しています。 その学校に足を運べばいい話なのかもせれませんが、大変距離があるのでできれば避けたいと考えています。 ちなみに、家族が近年購入したPC(SONYで同じXPです)があり、そのPCの添付品ならあると思います。 もしそこにCD-ROMがあればできますか?

• bardfish
回答No.2

OfficeのCD-ROMがついてきているはずです。 添付品を探してください。

miyu_june
質問者

補足

支給先からの添付品に、「OfficeのCD-ROM」はありませんでした。 それがないと無理ですか?

回答No.1

リカバリーCDまたはHDD上のリカバリー情報から、回復する必要があるのでは? 取り扱い説明書に、記載があると思いますよ。

miyu_june
質問者

補足

リカバリーCDまたはHDD上のリカバリー情報とは何でしょうか? ビジネスモデルで、支給されたときはCD=ROMや説明書はありませんでした。 ない場合はどうすればいいのでしょうか。