• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【ワード2010の表示がヘン】

  • 質問No.6234510
  • 閲覧数434
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 84% (245/290)

【ワード2010の表示がヘン】

Windows7を使っています。
マイクロソフトオフィスをインストールし、
ワード2010、エクセル2010、パワーポイント2010
をPCのCドライブにインストールしました。

「ソフトがデスクトップに表示されていた方が、
わざわざ「スタート」→「すべてのプログラム」から
クリックしなくて良いかな?」と思い、
ソフトをデスクトップにドラッグしました。

そうしたらワード2010だけが
デスクトップ上でヘンなふうに表示されるのです。
(エクセル2010、パワーポイント2010は異常なし)
例えると「四角い用紙の中にアイコンが6個表示されている」
そんな感じのアイコンが表示されています。

いちおうそれをクリックしたら、ソフト自体は使えますが、
見栄えが悪いので、戻せたら戻したいです。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (640/1249)

>ソフトをデスクトップにドラッグしました。

↑ショートカット(アイコンに矢印付)でなく移動してしまったのですか?
スタートメニューには項目が残っていますか

>例えると「四角い用紙の中にアイコンが6個表示されている」

たぶんOffice2010のツールごと移動(またはショートカット)してしまったのではないでしょうか。
ショートカットの場合は、そのアイコンをゴミ箱に捨てて、新たにスタートメニューからwordのみ出せばいいのですが、

移動してしまった場合は、そのアイコンを掴んで(マウスは途中で絶対放さないで、我慢して…)
スタートメニュー>すべてのプログラム>(しばらく待つとプログラムがメニューが展開しますので)元のMicrosoft Office2010に戻し、ここでマウスから指を放します。
改めてwordだけをデスクトップにドラッグします。
この時、マウスの右ボタンを押してドラッグさせると、メニューが出ます。ここで、「ショートカット」を選択します。
お礼コメント
ken-tai

お礼率 84% (245/290)

回答ありがとうございました。
書かれているとおりやりましたが、
できないので、1度アンインストールし、
もう1度インストールします。
投稿日時:2010/10/08 23:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (17/49)

ワードを起動するとタスクバーにワードのアイコンが表示されます。
ワードのアイコンを右クリックして「タスクバーにこのプログラムを表示する」を
クリック。これでタスクバーから起動できます。
作成済みのファイルを開くときは右クリックで開きたいファイルを選択してください。
お礼コメント
ken-tai

お礼率 84% (245/290)

回答ありがとうございました。
書かれたとおりやりましたが、できませんでした。
1度オフィスごとアンインストールし、
再度インストールします。
投稿日時:2010/10/08 23:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (19/69)

画像は添付できませんか?
また,プロパティからアイコンを変えるという方法がありますがどうですか?
お礼コメント
ken-tai

お礼率 84% (245/290)

回答ありがとうございました。
プロパティからアイコンを変えるという方法は
できませんでした。
投稿日時:2010/10/08 23:30