• ベストアンサー

夫のこの行動、どう思いますか?

shj24の回答

• ベストアンサー
  • shj24
回答No.3

彼なりに、あなたを支えていたのかもしれないし、 いろいろのストレスで、葬儀の後にあなたと素で話しをするのは きつかったのでは・・・ 分かっていながら、お酒を飲まずには入られない状態だったとか。 貴方もモチロン落ち込んだり、色んな気持ちだったとおもいます。 そばにいた旦那様も、やはり、精神的に色んな思いがあったのかもしれませんね。 好きだから飲んだ・・・というのは、あなたに色んな事を言いたくなかったのかも。それは、貴方が一番辛い思いをしていると分かっていたからでは? 俺だって辛い・・とか、そんなこと、そんな弱音みたいなこと、 貴方に言いたくなかった。。。 貴方にとったら、いつも流せることでも こんなときだけに・・・ って感じですよね。旦那様、けっこう精神的にいっぱいいっぱいに なりやすいのかな?? こんな時こそ支えて、話聞いてほしいって気持ち分かります。 でも、旦那様の量り、余裕がなかったのでしょう。 自分を守るための?!逃避法だったのかもしれません。 様子を見て、攻めたり、しないで見たほうがいいかもしれないですね。 思い道理の行動を、期待するような男でいると、思い込まず、 なんで??とおもったら、一杯分析して貴方から分かってあげてみると 見えてくるのかもしれません。

angel_dust
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は本当に私の支えになっています。 「それは今でも変わりはありません」と書こうとしましたが、 何だかよくわからなくなってきました。 No.1の方の補足にも書きましたが、 今もう1度落ち着いて聞いてみたところ、 「職場で嫌な上司が異動してくるからそれが憂鬱だった。 お義母さんのことは全然関係ないし、 ○○(私)にも何の不満もない」そうです。 挙句の果てに「心配しないでね」。 何を言ってるんだろうこの人は…と思いました。 何だか、やりきれないです…。