• ベストアンサー

選抜高校野球の開会式

選抜高校野球の開会式の行進で、プラカードを持ってるボーイスカウト(ベンチャースカウト)はどこの地区・団ですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • jagaken
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

詳しくはわかりませんが、自分の先輩(河内長野市)の人も持っていました! 各地区から選抜されるとか・・・

関連するQ&A

  • 選抜高校野球大会のプラカード持ちについて

    こんにちわ みなさん、はじめまして 時々質問しています 今回もよろしくお願いします 今選抜高校野球大会の開会式のことで質問します 数年前まで選抜(または夏の大会)の開会式ではボーイスカウトがプラカード持ちをしていたと思います 今年の開会式を見ますと女子高生がプラカードを持っていましたが、いつからどんな理由で女子高生がプラカードを持つようになったのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください 私の小さいころ20年ほど前まではボーイスカウトがプラカードを以て開会式に参加しており、当時ボーイスカウトに入っていた私も先輩たちの姿に憧れたものでした 甲子園球場でのプラカード持ちは、大阪府のボーイスカウトだけが参加できる特別なものだったと聞いたことがあります 最近は街中でのボーイスカウトの姿もめっきりすくなったように思いますが、ひょっとしたら、人がいなくてやめたんでしょうか? ちょっと気になりましたので質問させていただきました 皆様からのご回答を気長にお待ちしております よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校野球開会式について

    高校野球が終わって今頃の質問なんですが、毎年夏の高校野球は開会式から観ているのですが、開会式が始まって、北からもしくは南から1校ずつ入場行進してきますよね。 その時は、県別順に北の端である北海道、もしくは最南端の沖縄から入場して、最後に全校でグラウンドに整列して開会式が始まるのですが、その時に並び方が入場してきた順番と変わっている?違って?いると思ったのですが、これは何故でしょうか? 北海道、東北、九州の辺りは、整列した時も入場順に並んでいたと思うのですが関東、甲信越、中部、関西辺りはごちゃまぜになっていて、地理的にも両隣接してない県が横に並んでいる県とかもあったので、不思議で何故なのか?と思いました。 これは、なにか意味があるのでしょうか? 判りにくい文章になってしまいましたが、ご存知の方は教えてください。

  • センバツ高校野球の開会式の当日券について

    北海道に住んでいる者です。 3月20日に甲子園で開会式が行われる春のセンバツ高校野球ですが、20日の開会式の日の前売りのチケットがもう取れなく、当日並んで当日券を買おうと思っています。 開会式を見る為には、朝何時に到着して並べば当日券を購入できますか? (内野希望ですが、外野でも良いと思っています。) ちなみに、前日に北海道から大阪に入り、大阪駅の近くのホテルに宿泊して、当日梅田から阪神電車で移動します。 すみませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ助かります。

  • 夏の高校野球開会式の行進曲の名前は?

     高校野球ファンですが、毎年、夏の全国高校野球選手権大会の開会式は必ず見ています。  大会歌の『栄冠は君に輝く』は広く知られていますが、開会式で選手が行進する時、演奏されている行進曲、マーチの名前は何というのでしょうか?  またその曲を作曲されたのは何と言う方なのでしょうか?  大会歌は古関裕士さんが作られたのは知っています。よろしくお願いします。

  • 甲子園の開会式ではなぜ音楽に合わせて行進するの?

    高校野球の甲子園大会の開会式では、なぜ選手たちが音楽に合わせて行進するのでしょうか。

  • 高校野球

    皆様に質問します。 高校野球は好きですか? 私は、開会式と決勝戦は必ず観ます。(留守録してでも観ます) あとは、暇なときに。 センバツより夏の甲子園の方がいいかな。 関西地区の方は、好きな人が多いと思いますが、私のまわりにはあまりいません。 あと、高校球児のときはかっこいいのに、プロ野球選手になったとたん、ダサくなるような気がしますが、偏見ですかね? 単なる好奇心ですが、お願いします。

  • 選抜高校野球の行進曲は?

    今年の選抜高校野球の行進曲は何ですか?

  • センバツ高校野球を見に行きたい!けど・・・

    タイトルのとおりですが、居住区が近畿に移ったこともあり今春のセンバツの観戦(できれば開会式の日)に行きたいと考えています。 しかし高校野球どころか生のスポーツ観戦をしたこともないので…要領がまったくわからず困っています。 そこで過去センバツ観戦にいかれた方にお聞きしたいのですが。 ・入場料はどれくらいかかるのか(日によって違ったりするのか) ・チケットはどこで手に入れることができるのか ・開幕日はかなり混むのか ・朝だと何時くらいから入れるのか 年によって、または日によって違うということもあるかと思いますが、少しでも教えていただければうれしいです。 あと「こういうこと知っておいた方がいい」ようなことがありましたら教えていただきたいです。 また、こういう情報が載っているサイトを知ってらっしゃるなら是非教えていただきたいです。(私の調べ方が甘いかもしれないので) 無知な者で「こんなこと聞くか?」的な質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 2011 全国高校野球選手権大会開会式映像を!

    私の家族が、高校野球の大ファンですが、今年の甲子園の開会式と初日の映像を、手違いで見逃してしまいました。 何としても、開会式だけでも見たいと強く望んでいます。 どなたか、開会式映像を録画された方がおりましたら、分けていただけないでしょうか? 

  • 高校野球県大会開会式に問題あるのでは?

    去年に続き、今年も大分で高校野球が関連するバスの死亡事故。 どちらも、開会式の日に起きている現状から、開会式のスケジュールに問題があるのでは? 問題が解決するまで、開会式を中止する必要はないのでしょうか? 連盟はなんの対策もしないのでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110709-00000041-nnn-soci

専門家に質問してみよう