• ベストアンサー

キッチンの工事費用って幾ら??

キッチンを取り外そうと思っています。 まんま全部取ってしまうと大体どれくらいの費用がかかるのでしょうか? また、その後にフローリングにすると値段はどのくらい変わるんでしょうか? 特別新しいキッチンをつけたりしないで、ただ外すだけですが・・・ 分かる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

大きさや今の仕様が分らなければ見当がつきませんね。 解体業者が一日で済めば二人で6,7万円です。 廃材処理業者も最低量でもそれくらいはとるでしょう。

asaasa-y
質問者

お礼

返信有難うございます。 一応、LDKが18畳で築年数は10年ほどなのですが・・・(^^;) それでもそのくらいはしますよね・・・

その他の回答 (1)

noname#26105
noname#26105
回答No.2

4年前にリフォームしました。 キッチン・コンロ台を含め撤去費は45,000円でした。 壁面のタイル撤去処分で、10,500円 (ただしシステムキッチンを導入しています) フローリングは6畳で90,000円でした。 グレードにもよると思いますが・・・・ 単に3倍の270,000円までは行かないと思います。

asaasa-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 それくらいっていうのを頭に入れて見積もりだしてみようと思います。