• 締切済み

換気扇の取替え工事費用はいくら?

今使っている換気扇がシロッコファンの出始めで、本当に掃除しにくく、油もきちんと取れないので新しい最近のものに変えたいと思っています。 工事費用、全部でどれくらいかかるかご存知のかた教えてください。

• titii
  • お礼率23% (55/238)

みんなの回答

• IDN
回答No.2

どこの部分の事を言っているか分かりませんがシロッコファン付きの機械を変えるだけなら自分で出来るのではないですか? 該当機種のメーカーと今度つけたい機種でダクト等の取り回しに変更が必要かどうかをメーカーに電話をかけて聞いてみるのが良いと思います。

• Pesuko
回答No.1

>シロッコファンの出始めで レンジフードで単純な換気扇ではないと思う。 工事が伴うから単純に**円とは回答できないでしょう。 近所のリフォーム会社・貴方の家を建てた会社等に見積もりを取って 比較すべき。