• ベストアンサー

換気扇の掃除について

宜しくお願い致します。 一人暮らしのワンルームによくあるシロッコファンの換気扇の掃除について詳しいかたいらっしゃいますか? どのように取り外せばいいのかまったく分かりません。 業者にお願いしようかと思うのですが、値段もピンきりでどこに頼めばよいか全然分かりません・・・・。 みなさんはどうされてますか? 安くてよい業者さんなどがありましたら教えてください_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワンルーム経験者です。 ファンの外し方は分かりませんが、どうされてますか? ということなので・・・。 カバーの掃除はしましたが、ファン自体を掃除したことはありません。 カバーは外してつけ置きとかやってました。 ファンは外れるとは思わなかったので、そこまでです。 そのまま拭くか、マジックリンをペーパータオルにスプレーしてしばらく貼り付けてから拭くか・・・私だったらそうします。 外し方が分かれば一番楽ですけどね(^ ^;)。

nekocya
質問者

お礼

遅くなりましたが参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんな質問を見つけました。取れるみたいですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965298
nekocya
質問者

お礼

遅くなりましたが参考になりました。ありがとうございました。