• ベストアンサー

口腔内の骨隆起

奥歯の先の歯のない内側の部分に骨が出っ張ってそこに傷がつき、化膿しているのか、痛くて食事もまずくて仕方がありません。何方か口腔内の骨隆起について知っている方お教えください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます 知り合いは、頬の骨がふくらみ、手術でとったそうです。 体質的なもので、心配はいらないとのことだそうです。 頬と、口腔内はちがうと思いますので、いちど、医師に診てもらうと、安心ですね。

asakuni
質問者

お礼

ありがとうございます。医者に見てもらいます。

その他の回答 (1)

• sodenosita
回答No.2

親知らずはどうなっていますか。 残っているのであれば、水平萌出なのかもしれません。 別の可能性は骨腫(良性腫瘍)かもしれません。 歯科でいいですので、受診したほうが良いと思います。