• ベストアンサー

なんて意味ですか?

よく友達と会話してて「○○ってドMだよな」とか「ドSだよな」とか会話に入ってくるのですが、MとかSってなんて意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

Sはサドのことで、正しくはサディズムです。 サディズムは、相手に身体的または精神的に苦痛を与えることによって性的快感を味わい、性的興奮を得る性的嗜好 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%A0 Mはマゾのことで正しくはマゾヒズムです。 マゾヒズムとは、肉体的精神的苦痛を与えられたり、羞恥心や屈辱感を誘導されることによって性的快感を味わい、性的興奮を得る性的嗜好 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%92%E3%82%BA%E3%83%A0 ドSはいじめるのが、すごく好きな人のことです。 ドMはいじめられるのが、すごく好きな人のことです。

chiba-exp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.3

S;サド; 人をいたぶって喜びを得る人 M:マゾ:人からいたぶられて喜びを得る人 ってことです。 「ド」をつけるのは、その傾向がより強い、という意味だと思いますが 言ってる人の真意はソノ人にしかわかりません。

chiba-exp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

s サディズム m マゾヒズム 簡単にいえば前者はせめるのが好き 後者はせめられるのが好きという意味です。 若い世代だはもっぱら性的な表現として使うことが多いですね。

chiba-exp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

Mはちょっと異性に対して受け身的だなといった感じで、 Sはちょっと異性に対して攻撃的(積極的)だなといった感じです。 起源はSM(性風俗)に由来しています。

chiba-exp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 現代語の意味の質問

    ・S ・ドS ・M ・ドM ・りあじゅー ↑の単語の意味を小学生にも分かるような説明で教えてください。 また、アルファベット小文字4文字(kやwが多い)の単語はどういう意味ですか?

  • 日常でのSやMの意味とは

    この前、友人との会話で 「○○ってSだよね」「△△はドMだよね。」 という話になりました。 S(サド)M(マゾ)自体は分かるのですが、 日常的な生活で使われる場合は どのような人(生活)のことを言うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドSが好きなのって・・・

    ドSが好きなの、ドMってことなんですかね? 昨日、友達と恋愛系の話になって、好きなタイプをうちが、 「ドSな人好き」的なこと言ったら、Mじゃん的なこと言われたんすよ うちは、日ごろから、Mって言われるんですけど全く自覚ないんですよw Q:ドS好きってことは、ドMってことなんですか? by中1女子

  • ドSドMはどのような人を言いますか?

    あたしドMとか言う女性いますけど、勘違いドMが多いのは確かだと思います 自分の好きなとこを攻められて自分だけ気持ちよくなるのがドMだと勘違いしてると思います ドMの意味わかりますか?逆で攻め好きはドSなんですか?

  • ネコな女って

    こんな質問をするのはかなり恥ずかしいのですが・・・ 先日、友達とSかMかと言う話になり、仕事をしている時や 普段の生活の中での私は、どうも強いイメージがあるらしく ドSと周囲から見られています。 でも、本当の自分ってじつはそうではなくMかも・・・と 話していると「ネコのSはいないからドMだよ」と言われたんです。 友人にその意味を聞いても教えてくれず「自分で調べなさい」と。 ネコ女と言う言葉も調べてみたのですがよく分からず くだらなくて些細な事なのは重々承知してるのですが、どうしても 気になってしまって・・・どなたか分かりやすく説明お願いします。

  • 本当の友達とは…

    私の友達Mちゃんの悩みです… 関わりたく無い友達との電話で、 相手は関わりたいと思ってる状態です。   Mちゃんは出来ないことややりたくないことをお願いされても結局やってあげる優しい子なんです… Mちゃんはsちゃんに他の友達にある情報を聞いてもらうようお願いをされて、 Mちゃんが断った後の会話⤵ ※Nちゃん→Mちゃんの友達  kくん→Mちゃんの元彼 s『ハァ〜あんたわたしの何なだと思っているの?一番の友達でしょ?』 Mちゃん『えっと誰も君を一番の友達とは思ってないよみんな平等だよ』 s『はぁ〜意味がわからない事言って いいから探せNちゃんと同じクラスの子いいから探せ』 Mちゃん『面倒くさ元カレkくん聞くよ。一応言うけどあの子忙しいから。仕事の残業とかあるから。既読つかないからそれでもいいなら』 s『はぁ?まだ仕事してるの?バカじゃん 早く聞けよ』 Mちゃん『忙しいんだから待ってろよ』 とまあこんな会話があったそうで… もう本当の友達とは言えませんよね、、 Mちゃんは、sさんを傷つけずに疎遠にしたいようです… 何か良い方法はありますでしょうか…🙏

  • どうゆう意味ですかね?

    LINEで友人がいろいろ話してある返事に対してそやなってかえってきて、 誕生日おめでとうって言ったので、ありがとうってかえってきたので、 そろそろ会話も終わらせた方がいいと思って、ありがとうの意味も込めて( *˙ω˙*)و グッ!っていうスタンプ送ったら、友達から「スタンプかわいすぎ」って来たんですが、 友達からしたら会話終了に見えなかったんですかね? それとも、ほかの意味があるんですか? 一応、会話は続けていますが。

  • 自分から私ドMと言える女性

    度胸あるなー(/_;)。尊敬します。 本当によく言えますね。 女の子の前ではドM、男の前ではMもあるけどSッ気もちょっと強いといつもいう私です。 私は普段から普通でいるつもりだししっかりしたいのにいじられキャラになってしまいます。 確かに同じ女性の前では自然にドMです。 でも彼氏や好きな人や男友達などの異性の前ではSッ気の強いMと言っているし、自分でも絶対そうだと思っています。 それに、自分がドMだったとしても意地でも男性にだけは言えないし見せたくないです!!! 中には自称ドS(本当にただ暴力したり酷い事してるだけ等々)な男性もいるかもしれないし、なんか見下されてるとかまともに扱いされていないような気がしてなりません。 泣きたいくらい嫌な気分になるし自分がみじめな思いするだけだと思ってます。 私もM気は無いわけではないので中間と言っているしそうゆう素振り見せてるのに異性から「Sの要素ない^^。君はドMだからね(笑)」と言われてドM扱いされたりペットにしたいとか言われて悔しいです。 なので自分から私ドMー♪とか言える女性は↑のような心配はないんですか(>_<)!? 女性の前でドMなのは手をあげられる訳でもなく、友達もいるし女の子はそれでいて優しいので自然

  • どちらの方が多いのでしょうか?

    どちらの方が多いのでしょうか? 友人は絵に描いた様なドMです。 僕は普通のSです。(ドSと言われる事もあります。) その話をしていた時、友人が『ドMは普通!ドM男子の方が多い!AVの種類の豊富さがその証拠!』 と言って、Sである僕を、まるでウンコを見る様な目で見ます。 その目つきに、僕のSっ気が騒ぎ、クソを見る様な目で見返してやります。 そこで疑問なのが、世の中の男子は本当にMが多いのか? はたまた、女性の立場からすると、彼氏・夫はSかMどちらがいいか? ちなみに性的な意味合いです。 この問題で去年から友人ともめてます。

  • いじめでドMとドSというひと

    いじめでドMとドSと言っている人達がいます。学校でもそうやっていう人達がいました。それはカルトの分類ですか?落とすと言っていて多分陥れるという意味だと思います。どう思いますか