• ベストアンサー

なんて意味ですか?

よく友達と会話してて「○○ってドMだよな」とか「ドSだよな」とか会話に入ってくるのですが、MとかSってなんて意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.4

Sはサドのことで、正しくはサディズムです。 サディズムは、相手に身体的または精神的に苦痛を与えることによって性的快感を味わい、性的興奮を得る性的嗜好 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%A0 Mはマゾのことで正しくはマゾヒズムです。 マゾヒズムとは、肉体的精神的苦痛を与えられたり、羞恥心や屈辱感を誘導されることによって性的快感を味わい、性的興奮を得る性的嗜好 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%92%E3%82%BA%E3%83%A0 ドSはいじめるのが、すごく好きな人のことです。 ドMはいじめられるのが、すごく好きな人のことです。

chiba-exp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• saru_1234
回答No.3

S;サド; 人をいたぶって喜びを得る人 M:マゾ:人からいたぶられて喜びを得る人 ってことです。 「ド」をつけるのは、その傾向がより強い、という意味だと思いますが 言ってる人の真意はソノ人にしかわかりません。

chiba-exp
質問者

お礼

回答No.2

s サディズム m マゾヒズム 簡単にいえば前者はせめるのが好き 後者はせめられるのが好きという意味です。 若い世代だはもっぱら性的な表現として使うことが多いですね。

chiba-exp
質問者

お礼

回答No.1

Mはちょっと異性に対して受け身的だなといった感じで、 Sはちょっと異性に対して攻撃的(積極的)だなといった感じです。 起源はSM(性風俗)に由来しています。

chiba-exp
質問者

お礼