• ベストアンサー

「アムロいきまーす!!」と言う台詞ホントに言ってます?

先ほど友達と話していたんですけど、ガンダムのアムロの名台詞「アムロいきまーす!!」って、自分の記憶が正しければアニメの中では一度も言っていないような気が・・・。「ガンダムいきまーす」「いきまーす」は何度も言っているのですが「アムロいきまーす」とは一度も言っていないのでは? 勘違いならすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アムロが出撃の時に言う言葉には色々なパターンがありますが、 「アムロいきまーす!!」 について実際にアニメの中で言っています。 今、把握しているのは1件だけですが 第21話「激闘は憎しみ深く」 でアムロがコアファイターで出撃するときに 「アムロいきまーす!!」 と言っています。

noapato
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 今日の夜にでもレンタルして確かめて見ますね。

その他の回答 (5)

回答No.6

最初,アムロはまた民間人だった頃,確かに”アムロ,行きます!”だけ言いましたが,軍人になったと”アムロ,ガンダム行きます”と”ガンダム行きます”も言いました

• jingilu
回答No.4

地球にいるときは「アムロ、行きまーす」で、宇宙に戻ってから(正式に軍人として任官されてから)が「アムロ、ガンダム、行きまーす」だったような。 スレッガー中尉(悲しいけどこれ戦争なんだよね、の名言を残した人)が出てきた頃は後者だったような気がします。 記憶薄いですから今いちですが。

noname#11159
noname#11159
回答No.3

一度も言ってない事は無いと思います。 衝撃的なセリフだったから『名言』として残っているだけで、何度も言っていなかったと思います。 検証する程時間が無いので、何話のどこで言ってたとまではわかりませんが、 大抵懐かしのアニメで紹介される時、「アムロいきまーす」って言ってましたから、TV版か劇場版かわかりませんがそのセリフを言った事があるのは間違いないと思いますよ。

• BlueRay
回答No.2

出動の時の台詞ですね。 自分もうろ覚えですが、言ってたとは思います。 毎回同じ台詞を使い回ししない為にいろいろなパターンはあったと思います。 「アムロいきます」「アムロ、ガンダムいきます」「ガンダムいきます」等々 といってたと思います。 ただ、Z・ZZと被った記憶かもしれませんが。。。

• pikarin
回答No.1

こんにちは。当時小学1年生でした。私は言ってたと思うのですが・・。頻繁には言っていなかったけど、聞いた記憶があります。でも!もう何年も経ってるし自信がまりません。(^^;) あと、もう一つ別のセリフでアムロがビンタされた時に「ぶったね!父さんにもぶたれたことないのに!」のようなことを言ったセリフが忘れられません。(笑) なんか回答になっていなくてすいません。つい懐かしかったもので。(汗)