• ベストアンサー

彼氏の告白

婚約中の彼から突然告白されました。 他に気になる子がいると。 聞けば、一度食事に行き、流れで少しイチャついたそうです。 それまで不可解な点もなく、全く何も疑っていなかった私は 心底びっくりしましたが、彼は悩んだ末の告白だったようです。 私たちはお互いに恋愛経験に長けているというほど 異性に縁のあるタイプではなく、どらちからというと地味な方だと 思っていたので、そんな色恋バトルが起きるとは夢にも思っていませんでした。 彼は、そんな事をする自分が私に対して不誠実だと言い このまま今までのように何もなかった事には出来ないといいます。 私は、何も無かったことも確認したので、気にしないと伝えましたが、彼は私の事よりもそんな自分自身の環境に酔っているようで あまり伝わっていないような気がします。 とにかく、その子と今後どうしたいというのも特にハッキリしている わけでもなく、彼が何を言いたかったのかさっぱりわかりません。 私は今でも彼が好きですし、その気持ちは伝えましたが 彼がしばらく放っておいてくれというのですが、 このまま言うとおりにしてもよいのでしょうか? あまりしつこくするのも不安ですが、交際中にこんな気まずいこじれも なかったので、とても心配です。 男性・女性どちらでも結構ですので、 私たちが早く元通りになれそうなアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.3

典型的なマリッジブルーだと思います。 恐らく彼がが仰っている事は、すべて本当なのだと思います。 婚約して、自分に自信が無くなり、これで良いのかと自問して、ふらふらしているのだと思います。 ここで、二つの考え方があると思います。 彼の今の心情を察して、彼が落ち着くまで待つか、こんな失礼な話はないと、彼がはっきりするまで彼とは会わないし、婚約も棚上げすると宣言する。 誰が考えてもこの二つしかないと思います。 待つのはどうでしょう。 ご質問の内容からはあなたにはこちらの方が相応しいと思います。 きちんと冷静に彼のことをご覧になっているので、あなたの気持ちが揺らぐ事はないでしょう。 一方、冷却期間を置くというのは、あなたには抵抗があるかもしれません。 これは全くの想像ですが、あなた方お二人の関係は、どちらかと言うとあなたがリードするタイプ。 彼はあなたの意見に頷くタイプではありませんか? もしそうなら、冷却期間を置くのは大変危険だと思います。 道しるべを見失った彼は、どんどん逸れていってしまうように思います。 ここはしっかり彼を掴んで、離してはいけません。 世間一般には、そんな彼のことを、情けない、とか、それで大丈夫か?という論評もあろうかと思いますが、そんな事であなたの気持ちがぶれてはいけません。 あなた方にはあなた方に相応しい関係があります。 他人がとやかく言う問題ではありません。 今まで通り彼のことを冷静に受け止めて、ちょっと頼りないかも知れませんが、あなたの所に帰ってくる事を信じて、彼の戯言に付き合ってあげる事が、結局は彼が迷い込んだトンネルからいち早く抜ける方法だと思います。 少数意見かも知れませんが、参考にして頂ければ幸いです。

waka_dream
質問者

お礼

dan7さんは霊感占い師さんでしょうか?ズバリ仰る通り、私たちはどちらかというと私リードなのかもしれません。いつもではないけれど、7割位はそうだと思います。私はてっきり彼がゆとりある寛容な人なのであまりこだわらない事以外は私に任せてくれるのだとかなりいい意味に解釈しておりますが・・・。確かに今の彼は、迷路をさまよっているかのような状態で見ているととても心配です。でも私は彼から離れようとはこれっぽっちも思っていませんので、不安はありますが待ってみようと思います。大変貴重なご意見ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

単なる結婚前の出来心(浮気)ならともなく、 「気になる子がいる」というのは、私は問題だと思います。 浮気ではなく、少なからず好意があるということです。 おふたりがどれだけの付き合いで婚約されたかわかりませんが、 マリッジブルーだろうと何だろうと、 新しい女性という存在はかなり天敵だと思います。 ましてや、まだ関係もないというなら、 彼はもっと彼女を知りたいという思いにかられているのでは。 waka_dreamさんがその女性に彼を取られて言い訳はありませんよね? 傍観して彼を待つなんて、みすみす相手の女性と影で交流してくださいと言っているようなものだと思います。 一回食事に行って…というのはいつの頃のことでしょう。 その事実を告白されたことと、食事に行った日は短いでしょうか。 何ヶ月も前のことか、ごく最近のことかで事態は全然違うと思います。 前者なら、これ幸い。 深みにハマる前の早いうちに対処された方がいいと思います。 後者であれば、黙り続けて止められない気持ちを婚約者の貴方に、 自分でもどうしたらいいかわからないという思いで告白したのかもしれません。 いずれにしても「気になる子がいる。それで私とはどうするつもりなのか」ということをまず確認するべきではないでしょうか。 婚約されているんですもん。 当事者で確かめ合わなければ、これからの結婚生活にも立ち向かえないと思います。 何にしても傍観しない方がいいと思います。 気持ちも身体ももっていかれますよ。 もしその女性も彼に好意を持っていたら、歯止めがきかないかもしれません。 ただし、私には彼の性格がわかりません。 こちらが躍起になればなるほど、引いてしまうタイプであれば、 今まで私が回答させて頂いた内容は不適切かもしれません。 せっかくのスタート。 始めが肝心だと思いますし、予定通りスタート出来ることを祈ってます!

waka_dream
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。そうですよね、浮気心は大問題ですよね。私もそのトコロはとても気になっていて聞けば彼女とは私と付き合う前に知り合った人だそうです。それがたまたま今回のタイミングで仲良くなったようですが、彼が交際中だと知っていても近寄ってくる女性とはうまくいかないと思うのは単なる嫉妬でしょうか?実は修羅場の際に今までに見せた事がないほど私が荒れたので彼もかなりビックリしたようです。それに彼がショックを受けたようで少し時間をとりたくなったのかもしれません。あまり迫ると怖いのでしょうか。その辺が今イチ読めないので頭を悩ませております。焦る気持ちはありますが、今しばらくは静観してからアプローチだけは続けようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

>自分自身の環境に酔っている 少し笑ってしまいました。 質問者様が冷静なので(笑) おっしゃるとおり、全くそのとおりだと思います。 婚約中なこともあり安心感と自信がついて、ハメをはずしてしまったのでしょうね。 質問者様が「婚約破棄する」と言い出したら、血相を変えて戻ってくるでしょう。 実際にそう言ってみてもいいと思うし リスクは背負いたくないなら、そのまま放っておいても 質問者様の手元からは離れないような気がしますよ。 元通りっていうのはどうかわからないけど。

waka_dream
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 その時は、私もとり乱して過去最大の修羅場になりましたが 少したったた今は少し落ち着いてきました。 私も(彼もですが)誰かを試す等という高等手段は慣れていないので 下手な芝居が打て無さそうで、その辺りがウブなのかもしれません。。。 私が彼を大事だと思う気持ちは変わらないと、 もうしばらく粘ってみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

彼は真面目な人なのでしょう。 だから自分が恋人に対して不誠実なことをしてしまったことが どうしても許せなくて結婚前に白状したのでは。 彼が自分自身の中でキッチリとけじめをつけるまで やさしく見守ってあげてください。 早く 「他に気になる子がいる」→「他に気になる子がいた」になることを祈っています。

waka_dream
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!! 全くその通りなんだと思います。 生真面目過ぎるというか。。。 やはりここは辛くても見守るしかできないですよね。 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 告白の返事は聞きに行くべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4377380.html 前回振られたのかという事で相談させていただきました。 月曜日は私が用事で一言話すだけで,休み時間とかも今までは席に来てくれたりしたのに来なかったです・・・。 やっぱり気まずい雰囲気でした。 友達に相談したら友達が彼に「告白の返事はしないの?」的な事をメールで聞いてくれました。そしたら彼は「(告白自体が)なんかよく分からなかった。好きとも付き合ってとも言われてないし」と言ったそうです。あと,彼は告白の返事、する気はあるみたいなんですがタイミングが・・・と言っているようです。 彼が返事する気があるなら聞きに行くべきでしょうか? 少し話が変わりますが,彼には私たちのクラスに気になる子はいるようです・・・・。 気になる子がいるなら私は振られると思うんです。→それが私なら告白した時点で彼が何か言うはずですし。 だから,自分から返事を聞きに行って振られにいくのは意味があるのかな・・・と思ってしまって。 あと,もし返事を聞いて振られた場合,気になる子は誰?と言うことは聞いてもいいのでしょうか? また,すぐには諦められないという事は伝えた方がいいのですか?その場合はどう言えばいいのでしょう? 最後に・・・・告白した後に「今まで通りにしてね」と言ったのですが月曜はすごく気まずかったです。 今回も聞くことによってさらに気まずくなると思うのですが,自分から話しかけに行くべきですか?振られた方から話しかけに行くのは相手にどってどうなのかな・・・と思いまして。 本当は彼が今まで通り接してくれるのがいいんですけど・・・・・ いっぱい質問してしまいましたが,回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白後・・・・・・

    実は、ほんと仲がいい女の子に先日、告白しました。 DVDを一緒に見たり、昼から夜遅くまでテスト勉強したり、夏休みは会えず、毎日メールのやり取りをしたりしたのですが、その子はほんとに鈍感で、告白する寸前まで気づいていませんでした。 告白後、「大切な友達ではあるけど、悪く言えば恋愛対象にはならない」といわれました。でも「今までどおりにいこう」って言ってくれました。 その子とは、授業がいくつか同じで、また何人かで一緒にご飯を食べる中にもその子がいますが、今相当悩んでいます。 その子の前だけは、明るく振舞おうと頑張っているのですが、どうしても告白する前以上に気になり、また、普通どおりにできないのです。 最近、友達と飲む機会があるのですが、ちょっと今まで以上に飲みすぎになっています。 このまま行けば、自分が自分でなくなり、自分が壊れ、何かいやな方向に行きそうになります。 どこか遠いとこへ一人旅をしたくなるときもあります。 (学校があるので難しいのですが) 今後どうしたらいいのでしょうか? 色々な話を聞かせてください。 ほんとお願いします。

  • 告白するならどっち?

    私は今年大学生でバイト先に 3つ上の好きな方がいるんですが その方には彼女がいます。 その方は彼女さんと仲が悪いとかではないので 現状がベストみたいなんですが、 どうしてもその人が好きでその人の事考えると バイト中でも気が抜けちゃって正直困っています。 このままだとままならないので思い切って 告白してみようと思うんです。 なんか告白しちゃえば楽になるような気がして… 相手は真剣に考えてくれるだろうし 振らせちゃうなんて嫌な役やらせちゃうなーと 思うんですが報われない恋を何ヶ月も するくらいなら早く彼のこと考えられないように なりたいんです… そこで質問なのですがこういう時って どうやって告白したほうがいいんでしょうか? 私的には自分勝手だし不誠実と思いますが 軽いノリで「あ、私あなたの事が好きみたいですー でも付き合いたいとかじゃないんで安心してください」 みたいな感じが後腐れなくていいと思っているんですが やっぱこれじゃ本気か本気じゃないかもわからないし 迷惑なだけでしょうか? でも振られるのがわかってて「好きです」とだけ告げるなんて それはそれでなーと思うんです。 皆様ならどうやって告白するでしょうか? 回答お待ちしてます!

  • 告白すべきか、今は止めるべきか

    つい最近、気になっていた子に彼氏ができてしまいました。できてしまったことは今さら仕方がないのですが、いずれは僕も想いを伝えようと思っていました。 なので今、この想いを伝えるべきか、このままその子がこの先どうなるか分からないけど、今は告白せずに待つかどうしようかずっと迷っています。 友達にも踏ん切りつける気があるなら言ってもいいんじゃない?と言われます。たしかにその通りかもしれませんが・・・。ちなみにまだその子は僕がその子に彼氏が出来たことを知ったって知りません。

  • 彼氏持ちに告白しました

    はじめまして、よろしくお願いします およそ1週間前に彼氏持ちの女の子に電話で告白しました。 その後メールで「ごめんね。でも友達は辞めたくないよ」ときました。 (本当はもっと長いのですが割愛の方向で) 自分はその彼氏と良く話す仲でしたし 彼女と上手くいってることも知っていました。 現在二人は訳あって遠距離で、 自分は彼女と近く、職場も同じです。 彼女は遠距離になる際に SNSで「絶対に別れない」と言っていたことを知ってて告白しました。 自分の告白に 彼女は「嬉しい」と言う反面 「優しい人だとは思ったけど恋愛対象ではない」ということと 「他の人を見つけるべきだ」と言ってくれました。 (正直全く嬉しくはありませんでしたが) そして問題はここからなのですが 「いつも通り接するから」と言ってくれたのですが 彼女は話すどころかまるで避けるようになりました。 前は自分が後から乗ったエレベーターから降りて階段で降りていきました。 電車が一緒だった時は行きの電車でもしゃべることはなく、他の友達としゃっべったまま。 帰りは違う車両へ。 ある程度は覚悟しているつもりでしたが ここまで露骨だと精神が保たず、最近は寝ることもままなりません。 すでに、その子を自分のものに~。とかどうでもいいので 『前と同じように接するにはどうしたらいいでしょうか?』 これに限ります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • すきな告白に告白したいです。

    僕は今高1で中学の頃からずっと好きな女の子がいましたがそのことは1回しか喋った事がなく告白出来ないまま卒業してしまい、今はその子は僕とは違う学校に通っています。 高校に入学したばかりの頃はすぐ忘れられるだろうと思ってましたがもう2学期が終わるというのにまだその子の事が忘れられません。 だから前は怖くて言い出せなかったけど、いまは告白出来なかったことをすごく後悔いてます。 なので告白したいのですが連絡先も知らなければ学校も違うのでどうしていいかわかりません。 友達にその子の連絡先を教えてもらえるか聞いてもらおうと思いましたがいきなりそんなことしたら引かれるかとか色々考えてるとわからなくなってしまい質問しました。 ちょっとしたアドバイスでもいいのでその子に告白できる方法を教えてください。

  • 彼氏がいるのですが、告白されました。

    私は大学一年生(19歳)です。 半年間ほど付き合っている彼氏(大学二年生、21歳)がいます。 彼は普段はとても優しくて、かわいい人です。ただ、喧嘩をしたりすると、怒鳴られたり、物に当たったり、時々本当に切れた時は胸倉をつかまれたりして、本当に怖いです。 子供みたいな人なんです。いつもは本当に、優しいんです。 最近、喧嘩がしょっちゅう起こって、私も気がまいってしまって…喧嘩の原因の大半以上が私が悪いのですけれど。だから、私が謝ればいいだけの話なのですけれど。 そんな中、部活関係で知り合って連絡をとっていた他県の方(大学三年生、21歳)から告白されました。その方は、私がずっと憧れていた方で(恋愛感情はなかったのですけれど)とても嬉しくて、けれど、困ってしまいました。 その方はとても誠実な方で、常に敬語を使い、礼儀正しく、とても素直でかわいい方です。同じスポーツに携わっていることもあり、よく話が合います。混乱したり、恥ずかしがったりすると机に頭をぶつけたりと少し奇妙なことをなさる方ではありますが… 今の彼氏と別れて付き合うか、それともあの方をふるのか、それで悩んでいます。 私は今も彼氏を好きだと思っていますが、少し疲れました。 私が好きで、アプローチして、紆余曲折の末ようやく実った恋ですので、簡単に切ってしまってよいものかと思いますし、彼は友人が少なく、私がいなくなったあと立ち直れるかどうか心配です。 どうすべきなのでしょうか。 よろしければ、何かご意見を戴ければと思います。 読みにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 告白したのですが・・・

    先日電話で告白したのですが、その時は「ありがとう」とだけ言われ3時間程そのまま話して終わりました。 相手はよく向こうからメールしてくれる子だったのですが、告白した次の日、自分からメールし普段どおり終わったのですが・・・ それからというもの向こうからのメールがくる事がありません、忙しいのかもしれませんが向こうに変に意識されてるのでしょうか? また自分からメールするのもしつこく思われそうなのでこういう時は何もしないのがよいのでしょうか・・・ 読みにくいかもしれませんが回答お願いします

  • 告白されてた・・・えエエ!?!?

    一年前から好きな子が居ます。 そのことは仲がよく 今でも頻繁にメールをする仲です。 ですが最近 こんな会話がありました。 その子「私フラれたしなァ~(冗談混じりで)」 自分「誰にフラれたの??」 その子「えっ。。問題発言・・・。」 自分「ん?どうかした??」 ここから そのことを聞き出し続けたのですが 答えてくれませんでした。 そして1週間くらいたった日に 僕に昔告白していた事を知りました。 でも自分はそんな記憶まったくないし 本人は「あっさり交わされた」といってました。 どうやら その子は告白したつもりが 告白らしい内容(好きです 付き合ってください などなど) ではなく 自分が気付かなかったそうです・・。 こんなことってあるんでしょうか・・? 嘘とかだと思えたりして 気になってます・・。 体験や意見などあれば 色々教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ヤマト運輸のシールラベルを印刷するための設定方法を教えてください。
  • ご利用のパソコンにWindows10を使用しており、無線LANで接続されています。
  • お問い合わせはブラザー製品に関する内容です。
回答を見る