• ベストアンサー

昔のアーケードゲームのタイトルを教えてください

バレーボールのゲームで完全な横から視点のゲームでした。 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDham05010/index.html ↑のスーパーバレーに限りなく似ているのですが、 ひとつだけ、決定的な違いがあるんです。 それはサーブやスパイク時にボールが一瞬金色になって、 そのタイミングでボールを打つと、必殺シュートがうてたんです。 上記のものはそういうものはありませんでした。 10年くらい前にやったものなので、記憶があやふやですが もし知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagasyo
  • ベストアンサー率45% (49/107)
回答No.1

スーパーバレーの続編のスーパーバレー91、スーパーバレー94 パワースパイクス2辺りではないでしょうか? 一応91の時点で必殺サーブはありましたし。

参考URL:
http://www.saruyama-gamesoft.com/ngcd.parts/pawasupaikusu2.jpg
hakugin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなりマイナーな質問だったので、回答をあきらめていましたが、 早速それぞれのソフトを調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無回転ボール(シュート)について

    サッカーでは、無回転シュートっていうものがちょっと特別なシュートとして考えられていると思います。ボールのインパクト時に回転が加わらないため、ボールが不規則に動くミラクルシュート、って感じで。 でもバレーボールの場合だと、中学のバレー部に入って1ヶ月もすれば、無回転サーブなんて誰でも当たり前のように打てるようになります。空気抵抗を受けてレシーバーの手前でボールが不規則に動くサーブ、って感じで。 無回転ボールに関して、この差は一体何なんでしょうか?サッカーの場合だと、やっぱり打つのに相当な技術が必要なんでしょうか?それとも球のスピード?ご存知の方、教えてください。

  • バレーボールのスパイクのコツを教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 僕は中学1年生でバレーボール部に所属していてポジションはライトです。 スパイクを打つとコートから出たり、コートの中に入っても、とてもスピードが遅く強いサーブが打てません。 身長は168cmぐらいあるので手にボールが当たりますがミートもうまく出来ません。 バレーボール経験者さんスパイクのコツ、どんなささいなことでも良いですから教えて下さい。 回答お願いします。

  • サーブはネットの上の何センチを目標にすればいいですか?

    ご回答者さま こんばんわ。 サーブが安定せず苦労しています。 今まで野球、バレーとやってきましたが、 野球は目標(キャッチャーミット)をずっと見ながら投げられます。 バレーはネットの目の前でスパイクができますので調整できます。 テニスは投げ上げたボールを見るので、 なんとなく目標がないからかなーと思っています。 ですので、ネット上の何センチぐらいを目標にすればいいかを 考えながらサーブをしようかなあと思っています。 ご存知のかた、考えたことのあるかた、いらっしゃいましたら 教えてください!!!

  • 他のスポーツ経験がテニスに役立った例を教えて

    テニス以外のスポーツをやってた方で、その経験が硬式テニスに生かせたという方、どんなことが役立ったか教えて下さい。 私の知り合いで、バレーボールをやってた人は、バレーのスパイクとテニスのサーブが同じフォームなので、うまくいくんんだなあと感じたことがあります。 あるいは、バレーのレシーブなんかもテニスでスマッシュを打たれても、かなり反応できるのでは、なんて思っています。 まあ、ほとんどの球技が役立つのでしょうが、私は部活レベルの球技は経験したことがないのでお聞きしています。

  • 私はバレーボールをしていて約1ヶ月前ぐらいから肩が痛くて2週間前に病院

    私はバレーボールをしていて約1ヶ月前ぐらいから肩が痛くて2週間前に病院にいったら右肩インピンジメント症候群と診断されました リハビリにも一応通っているのですが… 一向に治る気配がありません そこまで悪くはなさそうやな~ってゆわれたので 普通にスパイクとかサーブとか打ってるのですが… やっぱり肩を休めないと治らないのでしょうか?? バレーをやりながら治す方法とかあったら教えてください

  • バレー経験者さん、お願いします!

    バレー経験者、高校1年です。 わたしの高校は女子バレー部がなく、男子バレー部に高1 女子2人でやってます。 わたしは中学3年間、バレーをやっていて、リベロをやっていました。 高校でスパイクの練習でカットをしていますが、男子のボールは早くて予測ができず、レシーブが上手くできません。 それに威力も怖くて… どうやったら上手くカットができますか?? それと、強いサーブの打ち方と、オーバーが苦手なので教えていただきたいです(ー ー;)

  • 進路について質問です。ゲーム プログラマーになりたいです。

    大阪在住の高校一年生です。 ゲームプログラマーになりたいのですが、進路が決まりません… http://www.amgakuin.co.jp/contents/game/index.html (アミューズメントメディア総合学院) http://ha.athuman.com/game/index.html?code=070165 (総合学園ヒューマンアカデミー) http://www.kobedenshi.ac.jp/course/gamesoft/index.html (神戸電子専門学校) http://www.hal.ac.jp/index.html (HAL) どこが良いですか? また、その他に良い専門学校(関西)があれば教えてください。

  • バレーのルール

    中学2年のバレー部のものです。 よく、主審や副審を練習試合でするのですが、 ダブルフォルトで、「相手からの第一球はダブルフォルトをしても良い。」 みたいなことがバレー関係の本に書いてあるのですが、それは相手からのサーブの事なのですか?? それとも相手から返ってきたチャンスボールやアタックやスパイクのことを第一球というのでしょうか。 ヘンな質問ですがお願いします。

  • バレーボールでの失敗が……

    今日、僕の学校ではバレーボールがありました。 僕は試合で何度もミスをしてしまいました。 そのミスとは、 ・サーブが下手 ・打ち返せない ・ローテーションを忘れていた ・外にでたボールを触ってしまい、こっちのミスになった などです。 みんなこういうミスをしているのに、僕だけ「死ね、デブ」などといわれます。 さらに、ボールがきて打ち返そうとしたら、味方が邪魔をしてきて、 「じゃまなんだよ、デブ」 などと言われました。 こんな調子では、もうバレーのある日は休みたくなってきます。 どうか、こういうことの対処方法をお願いします。

  • バレーボールのサーブカットのコツ、スパイクのタイミングについて

    僕は、中学2年で、身長165cm、バレーボール部のキャプテン、運動神経が無いのです。しかし、サーブカット、スパイクがうまくできません。エースは1年生になってしまいました。 ここで質問なのですが、 (1)サーブカットについて サーブカットについては、先生に聞きましたが、セッターのほうにへそを向けるといていました。しかし、アンダーでやるときどんなに向けてもボールがセッターのほうには飛ばず、真上に上がってしまいます。オーバーでも同じくボールがあがるのですが、真上か少し前に飛ぶだけで、あとは右手の中指の付け根を突き指してしまいます。 どうすれば、しっかりセッターに返せますか?よい練習法&コツをご存知でしたら教えてください。 (2)スパイクのタイミングについて ぼくはあまり打てないのでエース(レフト)は1年生になってしまいました。僕のポジションはセンターです。でも試合には確実に出れます。 セッターがトスを上げ、自分のところに来たときにうまくタイミングが取れず、フェイントしか打てません。そのタイミングは人それぞれ違うと思いますが、○○○が○○したら、はじめる、のようなことを教えてください。フォームは一歩助走です。先生には、フォームはきれいだといわれています。ネットから、顔の半分くらいしか出ません。 詳しい方がおられましたら是非ご回答をお願いしたいのですが、これは、運動神経が悪いからできないのでしょうか。それとも練習をしっかりやれば何とかなるのですか? それでは、長文になりましたが、バレー経験者、または詳しい方はぜひご回答をお願いします。よろしくお願いします。(まことに勝手ですが今度の土日に試合なのでできるだけお早めにご回答をお願いします。)