• 締切済み

私はバレーボールをしていて約1ヶ月前ぐらいから肩が痛くて2週間前に病院

私はバレーボールをしていて約1ヶ月前ぐらいから肩が痛くて2週間前に病院にいったら右肩インピンジメント症候群と診断されました リハビリにも一応通っているのですが… 一向に治る気配がありません そこまで悪くはなさそうやな~ってゆわれたので 普通にスパイクとかサーブとか打ってるのですが… やっぱり肩を休めないと治らないのでしょうか?? バレーをやりながら治す方法とかあったら教えてください

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • fibula
  • ベストアンサー率30% (115/372)
回答No.1

リハビリの担当が下手です。外科医以上に技術の差が治療成績に直結します。さっさと変えましょう。変えて良かったかどうかは治療を終わったとき良くなったという実感があることです。これはあん摩でも整体でも整骨でも鍼灸でも同じです。ただし良くなったという実感は数時間~3日程度です。

関連するQ&A

  • 肩を動かすと関節がポキッ

    最近、左肩を動かすと関節がポキッ、コリッといったひっかかるような感じがします。特に痛みなどは感じないのですが気になります。 検索した感じではインピンジメント症候群が近いのかな、という印象です。 特に運動などはしていませんので加齢によってなってしまうものなのでしょうか?。 きっかけとしては飲酒した次の日にたまになっていたのが、ある日以降そのまま治らなくなってしまった、みたいな感じなのです。 飲酒が関節に良くないとか聞かないので謎です。 (しいて言えば数年前、左肩のみ一時ですが五十肩のような状態になったことがあります。石灰がたまっているとかで病院で注射とリハビリで治りました。) もし治す方法などご存知でしたら教えて頂けると助かります。

  • 肘から肩にかけての痛み

    部活でバレーをしていてサーブやスパイクを打つ時に肘から肩にかけてがかなり痛みます。 バレー歴は5年目になりますが痛みだしたのはここ最近です。 原因や対処法を教えていただけるとありがたいです。

  • バレーボール

    私は、中2のバレー部です。 自分で言うのもなんなんですけど。。 練習では、他の人より強いスパイクが打てるんです。 でも、本番に弱く・・・ 本番は、ネットすら越えません。 サーブも何も、緊張やプレッシャーに負けて使い物になりません。 どうすれば、緊張に負けないようになりますか?? 一応、センターで、レギュラーです。 よろしくお願いします。

  • バレーボール 筋トレ

    僕は中二でバレーボール部員なんですが、まったく筋肉がないんです・・・スパイクやサーブもなんだか頼りないものだし、自信がありません。脚力をつけるトレーニングはやっていますが、上半身は何もやってないどころか、どこの筋肉を使うのかさえ知りません。一応重さ調節できるダンベル(5,7,10kg)は持っているんですけど、何か毎日やるといい!というトレーニングってありますか?回答よろしくお願いします。

  • バレーボールについてです。

    バレーボールについてです。 自分は高校1年の男子でバレーボールをしています。 先日、部活でスパイクを打っていたところ、腰が痛くなり、病院へ行くと、筋肉痛と言われて、何日か動かさないようにしていました。 最近になってようやく痛みも良くなってきたので、部活を再開したのですが、腰が痛くなる前まで打っていたようなスパイクが打てなくなっていました。 すぐネットに当たったりアウトになってしまいます。 ジャンプ力が落ちたのかと思うくらいです。 これは改善されるのでしょうか?

  • バレーボールは筋肉がついて痩せれないですか?

    ダイエット目的でバレーボールのサークルに入りたいと考えています。 ただ、バレーボールは本格的にすると足や肩に筋肉がつきすぎて痩せないと聞きました…(*_*) 私がしようとしてるサークルはママさんバレーみたいな感じで、1週間に1回、もしくは2週間に1回程度です。 この程度なら、筋肉がつきすぎる心配はないんでしょうか(*_*)

  • ギランバレー症候群=フィッシャーマン症候群??

    ギランバレー症候群とフィッシャーマン症候群って同じ病気なんですか?? 私の母親が色々と検査を受けてギランバレー症候群と診断さまれました。 何処かでフィッシャーマン症候群=フィッシャーマン症候群って聞いたことがあるような・・・ないような・・・と気になるので質問しました。 是非教えてください。 また、ギランバレー症候群では点滴(注射?)をして何か治療すると言ってたのですが、 その治療以外で日常的に出来る効果的なもの、リハビリ方法とかがあったら教えてください。

  • 肩とひじが痛い。

    約1ヶ月前から右肩と肘に痛み、右人差し指にしびれがあり、特に起床時と頚捻転時に強い痛みがあります。 整形外科で単純レントゲン撮影をして、手根幹症候群の診断下、リハビリを開始していますが、疼痛は増悪傾向にあります。 そこで質問ですが、同じような症状を持つ方、どのような治療を行っていますか? また、MRIやCT撮影などは行っていないのですが、不要な検査でしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • フローターをやっていて肩が痛い

    2ヶ月ほど前からフローターサーブを打ち始めたのですが、フォームがおかしかったのか打ち終わった後に少し肩に痛みを感じていました。しかし我慢できないほどではなく、痛みもすぐにひいたのであまり気にしていませんでした。。 冬休みは部活の練習もほぼなく、暇さえあれば家で筋トレをしていました(特に肩の) 冬休みがあけて部活の練習が始まり、また少しだけ肩の痛みを感じるようになりました。 そして先週、肩の痛みがあったにも関わらずサーブを打ち続け、とうとう痛みが限界に達してしまったようです↓↓ それからというものの、スパイクはおろかミートするだけでも肩が外れそうに痛いです。病院にはまだ行っていないのですが、いろいろなサイトを見ていた所、極度の筋トレも肩の痛みに繋がると書いてありました。そこまで筋トレをしていたという自覚はなかったのですが……それも原因なのでしょうか、、 ストレッチやクールダウンをして痛みをやわらげているのですが、やはりサーブを打ったりすると痛みます。。 なにかよい対処法などはありますか?? 教えて下さい><

  • 大阪のフィッシャー(ギランバレー)症候群の専門医

    家族が海外(フィリピン)で、ギランバレー症候群の亜種、フィッシャー症候群と診断されました。今はまだ現地で入院中なのですが、今後、一週間もしないうちに退院し、帰国後は、日本で継続して治療と、リハビリをしなければならなりません。ただ、珍しい病気のため、どの病院や、Dr.に行けばよいのか分かりません。大阪在住なのですが、どなたか、大阪近辺で、フィッシャー症候群か、ギランバレー症候群を治療された方はいらっしゃいませんか?病院の名前や、治療科、先生のお名前を教えていただければありがたいのですが…