• ベストアンサー

一年前の手術の傷跡の痛み

beluga-vanの回答

回答No.1

私も2年前に手術(骨折による外科手術)しました。 ところが症状がケロイド(火傷跡)のようになり、たまにちくちくと 小さな針をさされているような痒みを感じます。冬の乾燥時はかなりかゆみを増し、運動して血行が良くなるとそれはそれでかなり痒いものです。筋肉痛のような感覚はありませんが、外科にて診てもらったほうが良いかもしれませんね? 私の場合はケロイド症なもので形成外科にて対応するより他に処置が 無いと言われてしまい、形成代金はそれはそれは高額になるので 一生このままでしょう。

myusan
質問者

お礼

返事が遅くなりました、お腹の傷は未だに凹んでケロイドのように大きく残っています。 整形外科ですね、一度受診してきてみます。 ありがとうございました。