• 締切済み

離婚の危機

昨日は、私の誕生日でした。 家族に花束を買ってきたのですが 妻が、花瓶に入れるのができない 鉢植えだったらよかったのに・・・ せっかく買ってきたのを、ごみ箱に たった20分の命でした。 これって、どう思いますか ありがとうの一言もない、 これって、離婚の理由になりませんか?

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.10

奥様の誕生日ではないんですよね? あなたは、自分の誕生日に、自分で花束を買ってきたのですか? なぜ家族に花束を買ってきたのでしょうか。 だれも祝ってくれないからでしょうか。 私だったら、不思議な夫だと思います。 理解に苦しみます。 普段からこのような不思議な行動をされていて、奥様は不愉快に思われたのではないでしょうか。 奥様の行動よりも、あなたに問題があると思いました。 これが奥様の誕生日で、奥様に花束を買ってきて捨てられたならひどいと思いますが。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.9

辛口ですが、聞いて下さい。 もう、自分を誤魔化すのは止めにしませんか。 あなたが不快に思ったのは、買った花を捨てられたからではなく、ゴミ箱に捨てられた花とあなたが、ダブったからではありませんか? あなたの誕生日なのだから、あなたは、あなたの為に花を買ったのですよね? 無理にこじつけるつもりは全くありませんが、愛情の微塵も感じません。  離婚の理由になるのではなく、離婚の引き金になると受け止めるほうが、しっくりすると思います。 

noname#128033
noname#128033
回答No.8

酷いですね・・・思いやりが全くない。 なんだか子犬や子猫も平気で捨てそうな感じですよね。 どうして20分で捨てられるんだろう?理由は聞きました? 持って返ったばかりの花なんだし例え花瓶がなくてもすぐ捨てないでしょう。 人として疑う行動ですね。 何かの当てつけってことはないですよね? 離婚の理由になるかどうかはお二人の気持ちが修復不可能な程離れてしまっている状態ならなるんじゃないでしょうか。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.7

こういうことが積み重なると離婚の理由になると思います。 それにしても 私が彼女の友達でも これやられたら・・・  「あのさ、ゴミ箱行きってどういうこと?」って言ってしまいそう すでに夫婦仲が険悪だと こういうことやる可能性は 人によってあるかもしれませんが。。。

noname#50624
noname#50624
回答No.6

???わたしには花束の運命がこうなった、という内容しか分からないのですが。。。 あなたは離婚したいのですか? それとも、離婚の危機とあるくらいだから、離婚したくないのですか? その日に花束を買って来たら、奥さんが癪に障ることでもあるのでしょうか? 奥さんの誕生日には何も買わないで、あなたの誕生日だけあなたがあからさまにアピールするとか? つまり...あなたがどうしたいのかちっともわかりませ~ん!! とにかく、ご夫婦で冷静に話し合ってください。

回答No.5

確かに奥さんがとった行動はひどいと思います。でも、結婚した当初は違ったのではないでしょうか?いつから、そうなったのか、なぜそんな行動をとってしまったのか、奥さんの気持ちも考えてあげてみてはいかがでしょうか?きっと、奥さんの心の中に、何か重たいものがあるのではないかと思います。離婚を決めてしまっているのなら別ですが、まだ離婚を決定してないなら、話を聞いてみてあげてほしいです。妻って、どこに自分のもやもやをぶつければいいのか分からなくなってしまうときがあると思います。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.4

こんばんわ♪ ちょっと・・・人として?になる行動ですよね^^; ゴミ箱に捨てる程ですから鉢植えでも枯らしちゃうんでしょうね・・・ 物、人に対して思いやりがないのでしょうか?もし、奥様と仲が既に悪いとしてもお花には関係ありませんよね・・・ >これって、離婚の理由になりませんか? 離婚の理由にはなりませんが、きっかけにはなりますね^^;

noname#92320
noname#92320
回答No.3

離婚の理由としてはどうなんでしょうね。 ただ、お互いに愛がない状況での夫婦生活が耐えられないなら離婚成立は可能でしょう。 本当にひどいな…。 かれた花でもないのにゴミ箱だなんて…

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.2

なると思います。 ひどいですね。 奥様の誕生日には何も買わないのに 自分の誕生日に花を買うなんて・・・ ってわけではないんですよね? きっと、この出来事だけで 離婚を考えてるんじゃないと思いますが、 こんなふうに思いやりのないやりとりを 平気でできちゃう夫婦ってツライですよね。 離婚を考える前に、奥様がどういうつもりで そんなことをするのか 私だったら知りたいなと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

質問者様はそれで離婚がしたいということなのでしょうか? それにしてもひどい奥様ですね。

関連するQ&A

  • 離婚危機・・・

    只今離婚危機真っ最中の30歳男です。 以前から妻(2歳上)に離婚をしたいと言われており、今回私に内緒でアパートを借り、そこで一時暮らすと言われました。 私たちには1児の子(5歳女)がおりますが妻が連れて行きそうです。 離婚したいと言う理由ですが、 ・私の両親との同居でのストレス ・私の借金(約100万 銀行より) この二つがメインの理由です。 他にも理由がありますが私に対しての理由はこの2つです。 妻の方にも ・仕事上のストレス ・ストレスによる体調不良 と言う理由があります。 同居に関しましては公営の住宅を借り生活できるようにしておりましたがズルズルと実家の方に居ており新居での生活はほとんどしていません。 私が新居での生活をしようと言うと 「もう、この街にも居たくない」 と言う始末です。 最近ではコソコソメールや電話で誰かと話もしているようです。外出も多くなってきています。 逆鱗に触れるといやなので追求はしませんが・・・・ 何とか離婚回避できないものですかね・・・・? よろしくお願いします。

  • 離婚危機

    初めて質問させていただきます。 先月、交際期間2月で入籍したのですが、1月に妻の生理がなかなか来ない中、何気ない会話の中で妻が「妊娠したかも・・・」と言うので、私自身はうれしく思い、当然自分の子と知りながら「誰の子かなぁ?」と言ってしまい妻を怒らせてしまいました・・・・・ 妻はそれ以来怒ってしまい、家事をする以外は家に帰ってこなくなり、夫婦仲も悪くなり一緒に居るのさえ息苦しくなってきました。 そんなある日、「あなたの言葉で傷ついた、離婚も考える位だ」と言われ、私が「発言は悪く思っている、離婚をするなら条件は全て飲む」と言うと妻が「そんな気持ちなの?離婚する気なのね?」と言われてさらに怒ってしまいました。 妻は再婚で連れ子が居り、その子を宿したときにも私と同じことを言われたらしいのです。 妻と付き合い始めた時に、妻には私とは別の人と不倫しており、付き合いだしてからも、しばらくは私が知らない時に逢っていたみたいです。(今は完全に切れて、知らない時に逢っていた時も事後連絡があった) 私の頭の中ではその疑いを無くしたと思っていたのですが、妻は私がまだ疑っていて信用していないからそんな発言が出てくると言います。 妻の気持ちがそう易々と戻るとは思えませんが、正直今の関係では今後妻とうまくやっていけるかも不安です。 私自身は出来れば離婚せず仲良く元通りに近く慣れればと思っているのですが・・・・・ どうしたらよいでしょうか?

  • 離婚危機です・・・

    先日、妻から離婚したいと切り出されました。 理由は、毎晩帰りが遅い、帰ってきても話がない、一緒にいても 楽しくないなどといった理由です。 私は26歳で妻が24歳、2才の子供がいるのですが、仕事の関係で遅くなったり飲みに行ったりという機会が多いのは現状です。 ちなみに、広告代理店に働いてますので朝が早かったり、帰りが終電 土日も仕事っていったことは日常茶飯事です。 しかし、妻はこうゆう業界のことをまったく知らないということも ありあまり、理解してくれません。 転職でこの今の会社に入ったのと、会社の中では一番若いので 上司に飲みにいこうと言われたらなかなか断れないってのもあるのですが、皆さんはどうなのでしょうか? そういう旦那を、女性の立場からしてどうなんでしょうか? 会社から帰っても話をしないってのも、毎日一緒にいてなかなか話題もないってのもあるのですが。。。 そんな感じの出来事があって、先日です。 いきなり離婚したいって言われたのですが、女性の立場からして 仕事だから飲みにいく、帰りが遅いってのはどうなのでしょうか? 私自身としては、子供もいるので離婚は避けたいのですが・・・ とりあえず、それ以来、普段どおりにはしているのですが 次いつ言われるかがヒヤヒヤです。

  • 離婚の危機です。

    現在、結婚して14年で自分34・妻34で子供3人います。高校の時に二人で家出し、周りの支援を受けながらどうにか家まで建て暮らしてきました。親には10年前に連絡を取り、普通の関係に戻ってます。妻の父親は10年前に母親は3年前に他界しました。妻には、姉だけです。 今、離婚の危機です。 原因は、自分が大きいと思います。3番目の子供が産まれる時に浮気をしてしまい、夜な夜な会いに行ったり、長男(当時7歳)を相手の家に連れて行ったこともありました。相手は母子で同じぐらいの子供も居たので。ちなみに相手は今も同じ会社です。 もちろん、今はしていないです。 で、それから6年ぐらい普通だったのですが、去年の夏に妻が喘息で入院しパートをしてたのですが、辞めてチャットゲームにはまりました。 最初の頃はあまり気にしてなかったのですが、気になり調べたら相手とメールのやり取りをしてて、好きとかいやらしい内容や写メを送ってたりしてました。 それから今まで、妻がそうゆうやり取りをし自分が盗み見たりを何度も繰り返してます。全て、歳や独身でやり取りしてて、妻は会う気はない遊びだと言ってます。また、今まで特定の人でもないです。二ヶ月前くらいにまたやり取りしてて、自分が盗み見てそれが嫌で妻が出掛けて事故を起こし(幸い何もなく無事でしたが)、もうやめようと話したのですが、また2週間後ぐらいにしており、再度話をしてその後妻もしなくなり平穏だったのですが、半月前に自分が4日間出張の時、対した用事もなくメールや電話をし、妻がそれに嫌気がしたのだと思いが、帰った時にもう無理、ちょっと距離をおきたい、それが無理なら離婚したいと言ってきました。自分の浮気のこと、監視のことがもう無理の理由でした。言ってはいけないことを言ってしまったのですが、この家族で居られないのなら生きてる価値はないって言ってしまいました。それから2週間程度、妻が健康ランドに泊まり、この連休に妻の友達夫婦とで話し、やはり完全別居したいと言われ、うちの両親にも話をしに行ったのですが、子供のことを考えろと反対され、再度妻と話をしもう一度両親に話をし行ったのですが、やはり子供のこと考えろや離れればお互い楽になるから戻ることはないお互い歩みよりが必要、お互いまだまだ子供やって言われ、妻はいろいろな方向で考えてみるって言い、ひとまず一緒に暮らしてます。自分は正直別居もしたくないと思っていたのですが、妻は自分の両親に反対され自分が説得しなかったという思いを持っているようです。 この前の休みに家族で小旅行に出掛け、どうにか楽しくできたのですが、自分はもう大丈夫かなっと思い、その夜妻の横で一緒に寝ようと横に行ったのですが、まだ一週間で変わるはずないやんと言われ拒否られて、また過去の話になりお互い信用してないし、無理やろって言われました。また、夫婦でやり直したいって思えんし、一生思えんと思うって言われました。子供のためって言うなら一緒におるけど、前みたいに戻るのは無理と。 妻は、今は仕事を探し中で下の子も小学になったので日中時間があり、家事も洗濯・ご飯程度なんで(昔からですが)、またしてると思います。 この半年ぐらい何度もこのことで喧嘩しやり直しを繰り返えしてます。 正直、妻のこと好きですし、別れたくないです。まだギクシャクはしていますが、普通の会話をしています。昨日は自分の行動に笑ってくれました。正直少し嬉しかったです。 でも、妻もだと思いますが、この先またしているのではないかと思ったり、探りを入れそうな気がします。その度に喧嘩等を繰り返しそうな気がします。 どうしたら、いいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 離婚の危機に直面してます。

    離婚の危機に直面してます。 長文になりますが、最後までお付き合いして頂けると幸いです。 現在、妻の実家に、義母、妻、子供4人と私の7人で一つ屋根の下で生活しています。3年前までは東京で私達家族だけで暮らしていたのですが、家計が厳しくなり、藁をも掴む思いで妻の実家の家業を継ぐ決意をしました。 先日までは何事もなく平和に暮らしていたつもりだったのですが、妻との些細な揉め事の中で発した私の一言で妻を怒らせて(失望させて)しまい、それが義母の耳にも入り、義母から家を追い出されてしまいました。 理由はその一言ではなく、日々の私に対する不満が限界に達したからだと言う事です。例えば、、、 (1)仕事に対する責任感がない → 義母の姉が経営してる会社でアルバイトを同時に頼まれてたんですが、本業をおろそかにして、アルバイトを優先している。なぜなら、稼いだお金を全額自分のお小遣いとして使えるのであれば、当然そっちを優先するだろうし、アルバイトに行ってる時に本業での仕事が入っても行けなかった時が多々あった為、責任感がないと思わせてしまったのです。 一言口頭で、《アルバイトが入っているので、本業が入っても行けません。ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします》と、伝えるのが筋だと言われました。 当然の事ですが、私の勝手な思い込みで、平気だろうと勝手に解釈して怠っていたのが大きな間違いでした。 本業は、義母の姉の会社の下請けですので、言わなくても分かってるだろうと思ってしまっていたのです。 (2)義母に甘え過ぎてた自分がいた → 光熱費、食事代諸々、当然に払わなければならない費用を義母がでしていてくれてたんですが、いつしかそれが当たり前に思っていて感謝の気持ちもなくなっていたのです。もちろん、何かして貰った時には《ありがとうございます。》と言いますが、態度でそれを感じた事は無かったとの事です。 妻は私の実家に遊びに来た時に、私の両親にして貰った事は全部話すみたいで、それに対して義母からお礼を頂いたりしていたようなんですが、その逆があまりないよね?って妻に言われました。義母もそれに対しては、同じように思っていたそうです。 それ以外の場面でも、私をかばってくれてたり、両親を立ててくれてたりしていたにもかかわらず、なんでそれに気づいてくれないんだろうという疑問から、憤りに変わってしまってたみたいなのです。結果、私の両親に対して《常識がない両親》という目で見るようになっていたみたいです。 (3)夫婦の営みが極端に減った事 → この件に関しましては妻ともゆっくり話して理解して頂けたので、内容は割愛させて頂きます。 (4)私の突発的な癇癪、物に八つ当たりしてしまう行為 → 妻の両親は離婚をしてるのですが、その理由が家庭内暴力だったそうです。当然嫁にもその記憶は鮮明に残っており、今でもトラウマになっているのですが、私が同じ事をしてしまう時があって、それに耐えられないと話していました。 分かっていても、突発的に出てしまうのは、自分に何か重大な問題があるのかと悩み続けていますが、その理由は次に説明します。 こうした要素がたくさん重なり、義母、妻の両者から突き放されてしまい、東京に一人で帰らされた訳なんですが、帰ってきたもう一つの理由(むしろこっちの方が重要)は、実は私自身がアスペルガー症候群、あるいは注意欠陥多動性障害という、発達障害の疑いがあるからなんです。 そのせいで人付き合い、コミュニケーション能力、理解力が乏しくなっており、こうした原因を招いてしまったのではないかと思い始めたのです。 実は長男が先日、医師からアスペルガー症候群だと言われ、本などを読みあさっているうちに《もしかしたら夫も》《もしかしたら婿も》と、皆がそれぞれ思い始めたのです。 だからと言って、今までの事を帳消しに出来る訳ないのですが、もしそれが本当の理由ならば(そもそもの理由が障害ではなかったら終わりですが)、それを理解してもらいたいと思い、帰る事を決断しました。ただし、元の生活に戻れるとは思ってません。最悪の結果も視野に入れてますが、今自分が置かれている立場をまずは自分がしっかり理解をし、現実を受け止めるしかないと思っていますが、やはり怖いです。 これから時間をかけて治療に専念するつもりですが、出来れば向こうで生活を送りながら治療、カウンセリング時に東京に戻ってくるという形を取りたいです。無理な話かも知れませんが、、 妻からは、まずは治療に専念しながら東京で仕事をして、子供の行事ごとの時だけ戻ってくれば?と言われました。離婚はまだ考えてはないみたいですが、義母の状態を考えたら帰ってくるのは今は無理だと思っているはずです。(当然です) みなさんがもし私の置かれている立場だとしたら、どのような決断をして、義母と妻に対してどのような誠意、お詫びを気持ちを伝えますか? 私の両親には何を話しても私の見方をしてしまい、話になりませんので、どうか第三者のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか。長くなってしまい、意味不明な文章になってしまったと思いますが、どうかお力をお貸し頂けませんでしょう。宜しくお願いします。

  • 2、3日花束をどうにかしたいです

    こんばんは。今日お友達に誕生日の花束を渡すつもりでしたが、急遽友達が外せない用事があって渡せませんでした。 渡せるのは3日後くらいなのですが、その間花束をどうしたらいいでしょうか?ちゃんとしたお店で買って、花束にしてもらっています。花瓶にさしておけばいいのでしょうか?また暑い部屋は厳禁でしょうか?わからないことだらけですが、お教え下さい。お願い致します。

  • 百合の香りは蚊を退散させますか?

    誕生日のお祝いに大きな百合の花束を貰いました。 強い香りがしています。 玄関に大きな花瓶に入れて置いたら室内中に強い 百合の香がしています。 不思議なことに昨日までいた蚊がいなくなりました。 百合の香りは蚊を退散させるのでしょうか。お教え下さい。

  • 誕生日の花束

    こんにちは。 主人から、毎年誕生日には年の数の薔薇の花束をもらいます。今年も、期待通り?花束が届きました。とてもとても嬉しいのですが、さすがに保存方法がなく困っています。 昨年までは、ドライフラワーにして玄関に飾っていましたが、今年もそれしか方法はないのだろうか?と悩んでおります。 かすみそうも含めかなり大きな花束で勿論そんな立派な花瓶はないですし、今、洗面所を占領しています。 毎年の事だから、花瓶を購入すべきかどうか・・・。でもお店のディスプレイじゃないから、そんな大きな花瓶置き場所にも困ってしまいます。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 妻を殴って離婚の危機に

    とても反省しています。食事の用意に関する些細なことの積み重ねから大喧嘩になり、8年間の結婚生活で初めて妻の頭と横顔を数回殴るという卑劣な行為をしてしまいました。小学3年生の子供の前です。頭に強く当たったところが、青くなり、2-3日程痛んだそうです。やってはいけないことをしたことで、冷静になってから、あらためて妻に謝り、一時はいろいろと話し合うことえでお互いの思っていたことが判り、以前以上に親密になれたのですが、数日後妻の両親が家に来て、離婚するよう告げられました。以前にも3-4回喧嘩して、妻が実家に帰ったこともあり、顔は殴りませんでしたが、押したり、蹴ったり(お互いですが)やったこともありました。修復には1ヵ月も掛った時もありました。このように書きますと、常に諍いが絶えないようですが、実際は私と8歳下の妻と8歳、6歳の二人の女児の4人家族で、住居や生活環境も特に問題はなく、妻の実家に比較的近いところで平穏な日々がほとんどでした。今回の件は、すべて私の責任と、重く受け止めています。何度も謝罪しましたが、妻の考えも次第に離婚の方に向き、妻の実家の家族仲の良い両親と姉妹たちにも「DVは繰り返すから」と勧められ、先週より妻子が妻の実家に別居となりました。妻とは一度喧嘩するとお互い譲らない状態になり、次第にエスカレートしてしまいました。もう絶対にしないと誓うのですが、それがDVの典型と赦して貰えません。しかし、今の家庭を壊し、年金生活の妻の実家で、二人の子供を引き取り、専業主婦の妻が働きに出る無理には、私は賛成出来ません。何より、今までとこれからの家族の暮らしを(重く受け止めていますが)1度の「DV」でゼロにすることは、誰にとっても幸せではないと思います。出来ることはすべて行い、暴力行為は絶対にしない、これまで以上に妻と子を理解し、妻の実家に受け入れて頂けるよう、日々心に誓っています。お読み頂いて感じたことや、DVの取り返しのつかなさなど、そして離婚を回避できるかもしれないご意見について、何卒、ご教示下さいますよう。

  • 離婚したい

    先程、離婚したいで相談したものです。 返答をどうしたら良いか初めてなのと 指摘でしたので納得出来ず 再度 お願いいたします 今回何度も出て行けと申しても妻は出て行かず 近くに住む、こちらの母親 妻からしたら義母に相談したようで 嫁いできたみ妻は実家には戻れないと 歩み寄りたく離婚したくないと相談したようです この件に関しても、こちらの親に迷惑掛け 普通ならば自ら解決するをもなく 妻の親族には何も言わず。その理由は妻の家族がわたしを信頼しているので守りたく言えずは 全く自分からしたら意味不可能です 自分は妻側の親に離婚の話などしませんし 関係ないと妻にも話しました。 こちらの言葉一言で落ち込み 切り返しの下手な女性は自分の周りには いません。 こちらの知らない街に住むも 普通なら自分で開拓しませんか? 休みの日に一緒に見て回ろうと言う気持ちが自分には分かりませんし。計画性がないと思います。 自分の母親がわたくしにと洋服などを買ってきますが癖になるのでいらない。が妻は 気持ちよく受け取るべきと言いますが 着ないのを受け取るは自分には無い感性で こういう感性が合わないのです。 気持ちの変え方の下手な女性といると 疲れます 皆さんは、そう言う経験はないのでしょうか?