• 締切済み

離婚したい

先程、離婚したいで相談したものです。 返答をどうしたら良いか初めてなのと 指摘でしたので納得出来ず 再度 お願いいたします 今回何度も出て行けと申しても妻は出て行かず 近くに住む、こちらの母親 妻からしたら義母に相談したようで 嫁いできたみ妻は実家には戻れないと 歩み寄りたく離婚したくないと相談したようです この件に関しても、こちらの親に迷惑掛け 普通ならば自ら解決するをもなく 妻の親族には何も言わず。その理由は妻の家族がわたしを信頼しているので守りたく言えずは 全く自分からしたら意味不可能です 自分は妻側の親に離婚の話などしませんし 関係ないと妻にも話しました。 こちらの言葉一言で落ち込み 切り返しの下手な女性は自分の周りには いません。 こちらの知らない街に住むも 普通なら自分で開拓しませんか? 休みの日に一緒に見て回ろうと言う気持ちが自分には分かりませんし。計画性がないと思います。 自分の母親がわたくしにと洋服などを買ってきますが癖になるのでいらない。が妻は 気持ちよく受け取るべきと言いますが 着ないのを受け取るは自分には無い感性で こういう感性が合わないのです。 気持ちの変え方の下手な女性といると 疲れます 皆さんは、そう言う経験はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#229782
noname#229782
回答No.4

まずは、何で離婚をしたいのかの理由が無いと、ただ離婚をしたいだけですと、時間掛かるかと思いますが、慰謝料や財産を沢山あげて、離婚の意志を伝えたらいかがですか?生活の安定も無く離婚を言われても、厳しいと思いますよ! 協議の申し立てしてはすんだのでしょうか?

• 56syukumou
回答No.3

夫婦は他人ですよ。価値観が違って当たり前です。 奥さんはペットではありません。飽きたから、ポイと捨てるのですか? 申し訳ないですが、幼稚園児以下ですね。

回答No.2

よっぽど、前回の質問で回答者さんたちの回答が気に入らなかったと見える。 今回のも、ますます自分は悪くないって開きなおるばかりだ。本当に真摯に受け止める気持ちがあるが甚だ疑問だよ。 >妻からしたら義母に相談したようで 嫁いできたみ妻は実家には戻れないと 歩み寄りたく離婚したくないと相談したようです いい奥さんじゃないか。(私と同じ年とは思えないぐらいに)こういう考え方のできる人はいまの若者には1人も見たことが無いよ(おそらくいないはず)。それだけ覚悟を持って再婚したんだと思える。 普通は離婚の話って夫婦間が最初、離婚をするなんてことを決まる前に第3者に言うことこそおかしい。その当たり前を殊更自慢げに言ったところで情けないだけだぞ。 >こちらの知らない街に住むも 普通なら自分で開拓しませんか? 休みの日に一緒に見て回ろうと言う気持ちが自分には分かりませんし。計画性がないと思います。 確かに自力で開拓する人もいる。でも女性はそういう積極的な人ばかりじゃない。一緒に見て回ろうってのは自然なこと。それを理解できないとか計画性がないとか、どれだけ、他人事なんだ?すでに夫婦じゃないな。 >が妻は 気持ちよく受け取るべきと言いますが よくできた奥さんだと思うよ。普通(??)の奥さんだと、「マザコン男ね」と言って嫌がるものだけど、買ったお母さんのことを気遣える人ってそうはいないって。 感性の違いはある意味合っているけど、そもそも何故再婚したの?という最大の疑問が沸きあがるね。 そういう経験がないかという質問だけど、50前後の男なら、結婚前になんとなくわかるものだ。価値観、感性が合わないなと思えば、そもそも再婚しない。 これ以上書いても無駄な気がしてきたよ。多分、他の回答者さんたちも私と同じ意見だろう。 で、自分が納得いかない回答ばかりなので、また質問スレッドを立てる。(本当に立てたらいい加減にしろよと言いたいね)

• nekosuke16
回答No.1

「こちらの知らない街に住むも、普通なら自分で開拓しませんか?」 これも貴方だけの価値観。 一から十まで全て貴方の価値観を基準にものを考えていると、それぞれの回答者たちも指摘した筈です。 勿論、そうした回答者たちの声が、必ずしも正しい訳ではありませんが、貴方自身が自らの傲慢に気付かない限り、貴方に対する回答者の姿勢は、常に否定でしかありません。 この度の再質問については、妙に神妙で丁寧な文面ですが、問題は、あくまでも、嫁さんではなく、貴方ご自身の鈍感な性格にあると思いますよ。 一方的に嫁さんだけを非難するのではなく、もっと自分自身を見つめることが必要ではないですか? それが分からない限り、貴方には批判しかないと思いますよ。 何せ、貴方は、付ける薬が無い程の完全無欠な自己チューですからね。