百合の香りで蚊を退散させる効果はある?

このQ&Aのポイント
  • 誕生日のお祝いに大きな百合の花束を貰いました。強い香りがしています。玄関に大きな花瓶に入れて置いたら室内中に強い百合の香がしています。
  • 不思議なことに昨日までいた蚊がいなくなりました。
  • 百合の香りは蚊を退散させるのでしょうか。お教え下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

百合の香りは蚊を退散させますか?

誕生日のお祝いに大きな百合の花束を貰いました。 強い香りがしています。 玄関に大きな花瓶に入れて置いたら室内中に強い 百合の香がしています。 不思議なことに昨日までいた蚊がいなくなりました。 百合の香りは蚊を退散させるのでしょうか。お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カが嫌う臭いで撃退したのではなく,好む臭いを拡散したために,ターゲット(人間)がどこにいるかわからなくなったんじゃないですかね?