• 締切済み

真冬の蚊の発生に困ってます

1月も後半に入り寒い日が続いていますが、なんと我が家では蚊が飛んでいます。外は朝は氷点下まで気温が下がり蚊が生息しているとは思えません。室内も朝方は10度以下に室温は下がっているので蚊が誕生するとは思えないのですが、捕まえてつぶしても翌日にはまた飛んでおり新たに室内で誕生しているとしか考えられません。ボウフラが生きて行ける場所はやはり水があるところでしょうから、台所、ふろ場、洗面所あたりでしょうか?気持ち悪いので発生場所を捜し出して、退治をしたいのです。どなたかよいお知恵をお貸しください。ちなみに種類はあかいえ蚊と思われます。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

鉢植えの水も考えられますね。

yosi38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、流れがあるところより、水がたまっているところでしょうか。