• 締切済み

告白について

僕は今15歳です。 20日に中学校を卒業しました。 ずっと好きな人にも気持ちを伝えられませんでした。 好きな人とは違う高校に行く(距離は近い)のですが、好きということを告白した方が良いのでしょうか? もしOKなら付き合っても続くのでしょうか?

みんなの回答

  • babys
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.4

 僕も2年生の時に3年生の先輩に気持ちを伝えられずに別れの日が来たことがあります。すごく後悔しました。相手が好きかどうかというより自分が情けなかったです。頭の中でもう会えない人の事がよぎってたくさんのことに集中することが約2ヶ月くらいできなかった覚えがあります。  しかし、3年生になってクラスが違ったけれどすごく僕を癒してくれる人に告白をしました。その子には彼氏がいたようでモチロン×でした。3日ほどすごく絶望感がありました。しかし友達などに厳しいことも含めて声をかけられ以前より強くなれた気がします。  少しオーバーに書いてしまいましたが結論として、成功するかどうかより、告白することが大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

この先、人生色々と経験していきます。自分の気持ちを伝えると言う事は非常に大切かとは思います。勇気を振絞って一歩進む事は大切だとは思います。自分自身の失恋を恐れてはいけないないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki-sts
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

何も行動せずに後悔するよりは 行動して当たって砕けた方が後々後悔はしません。 失敗を恐れるよりも行動しない事を恐れよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.1

好きと気持ちを伝えるだけでは付き合えるかは微妙です。 好きですと伝えた後に付き合ってくださいということもしっかりといったほうがいいですよー 自分は気持ちだけいって失敗しましたので。 あとで後悔すると思うので、告白はしたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白していいか困っています。

    告白をしようと思っている女の子は小学生からの同級生でクラスが違い、廊下ですれ違う際に「おはよう」と言える程度なので、いきなりの告白は相手を困らせてしまうので、どうしようか迷っています。 ある程度話しをしたり、携帯のアドレスを聞いたりして、少しづつ距離を縮めてから告白したほうがいいのかもしれませんが、なかなかそれもできません。 さらに高校3年生ということもあって、その子と会うチャンスも卒業式を入れて残り7日(学校がある日)となってしまいました。 時間がありません・・・  とにかく付き合いたいです!

  • 告白すべきか・・・。

    僕はいま高校3年の男子なのですが同じクラスに1年前から一目惚れして片思いしてる人がいます。しかしもうすぐ卒業で、学校に行くのも3回しかありません。今更アドレスを聞いても「アドレスを聞く=好き」になってしまう気がして聞けません。なら卒業前に告白するか、アドレスを聞くか、内に秘めたまま卒業するか悩んでいます。その人とはほとんど喋ったこともないので、きっとふられることは間違いないけど、でも気持ちは伝えたいという気持ちです。なにかアドバイスいただけませんか?

  • 告白するべきか、あきらめるか

    私は高校生になったのですが、小学生のときから好きな男の子がいました。 彼は見た目もいいし背も高いし、面白いしスポーツもできて勉強もできる。そんな男の子でした。 元々仲がよかったのですが、相手に私が好きでいることが不本意にばれてしまい、少し気まずくなってしまいました。 中学に入ってからは、彼ももう終わったことだと思っていたようで、仲良くしていましたが、私はまだ好きだったので、 またすぐ察しられてしまいました。 それからは、今思えばからかわれていただけのようにも思うのですが、少し突き放すようなことをされるようになり、完全に彼との距離は離れてしまいました。 それから、彼とはクラスも離れ、私も違う人を好きになったりしていました。 しかし、違う人を好きになっても、どこかで気持ちを押し付けているような気もしていたし、まだ彼の存在は消えていませんでした。 とうとう卒業が近くなり、私は「告白」ということを意識するようになりました。 しかし私は彼に嫌われているか、気持ち悪がられている(突き放されてしまったり、彼は私のことを嫌いな男の子と仲がよかったから) と思っているし、当たって砕けることがとても怖くてしょうがありませんでした。 片想い期間はかれこれもう5年近くになるのですが、 結局、告白もすこしの会話もしないまま私は卒業してしまいました。 卒業してから、彼と集団で遊ぶ機会があったのですが、私は一人で気まずくなって、結局それも断ってしまいました。 最初にあげたように、彼はほぼ完璧な人なので、高校でもモテると思います。 彼女もできるかもしれません。 私としてはそれはとても嫌なことなんですが、どうしようもありません。 彼とは高校が離れてしまったので、私も好きな人がまた新たにできるとは思うのですが、また彼の存在が消えないままの状態が続くのではないかと思っています。 今となっては彼と私は2年近く話をしてていないのでほとんどつながりがないのですが、電話をしてでも気持ちをぶつけるべきなのか、それともいい思い出に変えて前へ進むべきなのか、どっちがいいのでしょうか。

  • 告白されて

    私は中学生です。 学校で1つ上の先輩に告白されました。 卒業式の日にです。 最初は第二ボタンだけもらってほしいとのことだったんですけど 話しているうちに私はOKしました。 そして、行く高校を聞かれました。 私は2つ行きたい高校があります。 1つはその先輩が行く学校です。 でもその学校よりも行きたいと思っている高校があります。 だから、何て言えばいいのか分からなくて、 『まだ決まってない』 と言いました。 すると先輩は、先輩の行く高校に来てと言いました。 でも先輩の行く高校は第二希望なんです。 多分、第一希望へ行きたいってなると思うんです。 でも、やっぱり付き合うんだから、先輩の高校を目指した方がいいかな と思います。 友達じゃ相談してもほぼ意味がないし、親には言いたくないんです。 なので、人生の先輩である皆さんに聞きたいです。 行きたい学校になると思われる高校行ったほうがいいのか 先輩のいる高校に行ったほうがいいのか 最終的には自分で決めないといけないんですが、皆さんの経験から どちらが悔いがないか教えてほしいです。

  • 告白のタイミング

    長いんですけど、読んでくださると嬉しいです!今、私は中三で受験生です。突然ですが、私には好きな人がいます。 同い年でクラスは違います。 二年生のとき、同じクラスで、バレンタインを交換し合ったり、たまに喋ったりとそこそこ距離は近かったんですが、三年になりクラスが離れて直接話すことは無くなってしまいました。好きという気持ちは無くなっていない(むしろもっと好きになった)ので、卒業するまでに告白をしたいです。 しかし、そのタイミングが分かりません。受験期中に告白したら迷惑でしょうか?かといって、受験後の卒業1か月前くらいに告白しても、高校は多分違うので、相手からしたらこれも迷惑ですかね? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので質問させてもらいました。あと距離をもうちょっと近づけたいのでLINEで話したいのですが、話題がありません。話題が何かあったら教えてください!

  • 告白したい・・・

    僕には今好きな人がいます 小学校のころの元同級生で、そのころはよく一緒に遊んだりしていました。 卒業式が終わったあとにメールで「好きです」と告白もされ、僕も彼女のことが 好きでした。(懐かしい・・・ 卒業後は進学先が異なり、ほとんど会うこともなくなり、そのまま高校も 卒業しました。 たまに外で見かけるくらいの薄い関係になってしまいましたが、 今でも忘れられません。 小学校の思い出を今掘り返してるわけですから、自分でも 女々しいと思うのですが、近々告白しようかと考えています。 今月が彼女の誕生日だったのを思い出し、一緒に映画に行って 遊んだあとに告白しようかと計画してるのですが、久々に会うのに やはり焦りすぎでしょうか? イクスピアリとか視野にいれてるんですが・・・。 ちなみに僕は今年浪人します。 そんなことより勉強しろと言われるかもしれませんし、それはもっともなのですが、 どうしても落ち着かないんです。 どうしてこのタイミングなのか自分でもよくわかりません。 どうしても思いを伝えたいのですが、今の僕になにかアドバイスを いただきたいです。

  • 告白するか 長いですがよろしくおねがいします。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 僕と相手の女の子は同学年で、今月一日に高校を卒業しました。 双方少し前まで付き合っている相手がいましたが、 2月か3月かのうちにどちらも別れました。 僕は2年生のときに彼女のことを好きになり、告白したこともありました。 彼女は「ちょっと考えさせて」と言った後、付き合わないほうを選びました。 そのころは学校の運動会準備期間で、常に彼女と二人で行動をしていたこともあり、 とても仲がよかったです。 それから卒業までは校内で会ったら少し話すけれど あまり会わないし話す機会もありませんでした。 今回、お互い別れたばかりのときに「お話しよう!」と言われ、 一緒に喫茶店で話すことになり、話しているうちにまた気持ちが戻ってきて、 彼女のことを好きになってしまいました。 もう卒業式も終わり、彼女は国立か私立のいづれかには絶対進みます。 対して自分は浪人を決意し、関東の寮に入る予定で、離れてしまいます。 状況はこういった感じです。 そこで今回の投稿は主に告白するかどうかの相談です。 告白すれば2度目となりますが、告白しても大丈夫でしょうか? まだ早い気もするのですが・・・ それでも今の時期を逃せば次は浪人後進路が決まってから、1年後です。 さらに自分の今の志望は関東のため、これも大学生になると離れ離れになってしまいます。 気持ちを伝える、ということは大事かもしれませんが、成功しても遠距離です。 ただ、話をしたときには遠距離等の恋愛に対する考えは似たような感じで、うまくいくかもとも思いました。 どう進めていけば自分はうまくいくでしょうか? みなさんの率直な意見をよろしくお願いします。

  • 告白をしようと思っています。でももし叶っても・・・

    自分は今年卒業した高校3年生です。 題名の通り告白をしようと思っています。その告白をしようと思っている女の子には1度告白したことが あり、そのときは振られてしまいました。けれどもどうしてもこの気持ちを捨てきれずにいるのです。 一応、告白しようと思っている日付は決めていて、その日遊ぶ約束もしています。 しかし、もし叶っても自分は4月にはいってすぐに地元から出てしまい、 なかなか会えない、いわゆる遠距離恋愛になってしまいます。 それを女の子に求めるのはどうかな、と思い、ふんぎりがついていません。 私は告白をするべきなのでしょうか? それともあきらめるべきなのでしょうか。 回答をお願いします。

  • 先生に告白

    自分は高3なのですが7歳上の先生を好きになってしまいました。 生徒のなかでは仲が良い方だと思います。よく先生のところにいって話したり、CDの貸し借りをよくしたりしています。ある日、話していたときにアドを聞くことができました。それでライブに誘ってOKがでました。しかし学校にばれて行けなくなってしまいました。それ以降、先生と生徒の距離みたいのが出来てしまってメールをあまりしていません。 あと、メールで告白まじりな事をしたことがあるのですが、先生と生徒の関係だから気持ちに答えることが出来ないと言われました。なので先生と生徒の関係が終わる卒業式か自分の学校は三学期の登校が三年生はほとんどないので、その登校日の最後の日に告白するか迷っているのですがどちらがいいでしょうか?あと、上の文を踏まえて脈はあるでしょうか?

  • 告白について

    はじめまして! 高校1年の男子です。 僕は好きな子に近々告白しようと思ってます。 そこで、質問なんですが 今までに告白をされて 相手に特別な感情を 抱いていなかったのに 気持ちが変わったり OKを出した人って居ますか? 何故、変わったのか OKをだしたのか などの理由もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 回答待ってます。