• 締切済み

帝王切開

帝王切開での出産後に妊娠を希望する場合最低どの位間が開いていればよいのでしょうか? また帝王切開後の中絶は危険と聞いたのですがもし稽留(けいりゅう)流産した場合ほどうすんでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• koko309
回答No.1

帝王切開後の妊娠に関しては、特に注意は受けませんでしたよ。 >また帝王切開後の中絶は危険と聞いたのですがもし稽留(けいりゅう)流産した場合ほどうすんでしょうか? 私は、先日稽留流産をしました。手術も受けました。前回の出産はちょうど3年前で帝王切開です。 同じ産院で受診しましたが、特にこれといった危険性のお話はありませんでしたよ。もちろん、手術自体の麻酔などの危険性は伺いましたが・・。 流産の手術を受けてから2週間たちますが、元気に過ごしています。 あんまり心配のようでしたら、産院にてご相談もしくは市町村の保健婦さんへご相談されるのも良いのではないでしょうか。。

poiiuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お話が聞けて大変参考になりました。 流産されたばかりということでお体お大事にしてください。ありがとうございました。