• 締切済み

CDを読み込みません

CDを挿入したらウィーンと音がなるのですが、その後なにも起こりません。 ウィンドウも、砂時計のアイコンすら出ないです。 どうしたらいいんでしょうか(´・ω・`)

みんなの回答

  • kk777777
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

スタート → マイコンピューター →リムーバブル記憶域がある デバイスの下にある CD-ROMをクリックしてみてください。

Fernandez
質問者

お礼

kk777777さん 回答ありがとうございます。 マイコンピューターから探してみたんですが、見当たりません。 そもそもマイコンピューターのところに「共有ドキュメント」と「userのドキュメント」と「ローカルディスク」と「共有フォルダ」しかないんです。 中古パソコンだからでしょうか(´・ω・`) オーディオCDも読まない状態です。 ディスク全般、駄目ですね(´・ω・`)

関連するQ&A

  • PCへCDがいれられない

    PCでCDを焼いたりしていたのですが、挿入する部分の蓋?が あかなくなってしまい困っています。 うちにはいたずら盛りの小さな子供がおりますので 原因はきっと子供のいたずらなんですが・・・ アイコン付近にCDマークが何度か出てきたり、なにかPCの中で 読み取っているかのような音(ウィーンといった)がします。 PC起動後毎回です。 自分の操作でCD挿入口が開く方法はあるのでしょうか? どなたかPCに詳しい方、教えていただけませんか?

  • CDエクストラを認識しません

    CDエクストラについての質問を検索してみましたが、みなさんPCにCDを入れると自動で認識・再生すると書いておられますが、私のPCでは認識できません。 CDを挿入するとカラカラとCDが回る音がするのみで、読み込みをする機械音(ウィーンという音)すらしません。 もちろんPCにCDのアイコンが出ることもありません。 普通のCDだとカラカラという回る音がすることもなく普通に認識されます。 OSはWindows XP Home Edition、PCはSonyのVGC-H33Sを使っています。 今まで3枚のCDを試しましたがどれも認識できませんでした。 3枚とも普通のCDプレーヤーでは再生できます。 できればipod等に落として聞きたいのですが・・・ どなたかわかる方がおられましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • CD読み込まれなくなりました (初心者です)

    ノートパソコンのDVDドライブにCDを入れたときに読み込まれなくなりました。 CDを挿入した時に、マウスがCDマークになるのですが、その後何も起こらずに消えてしまいます。音もウィーンとかの読み込み音はせず、コトゥンコトゥンという音が数十秒続き、その後無反応です。マイコンピュータから開いてみても何も表示されません。 ちなみにDVDは読み込めます。 どうしたらいいでしょうか。初心者なので、お手数ですが、段階を踏んだ説明をしていただけたら嬉しいです。

  • 新しいCD-RWが使えないです!なぜ?

    こんにちは。助けてください!!! WINDOWSのXPを使用しています。 PCに取り込んだデジカメのデータをCD-RWに焼きたくて作業をしています。 新しいCD-RWをドライブに入れても反応?しません。 CD-RWを入れると、ウィーンと回転音がするのですが、データフォルダをコピーするために、Dドライブのアイコン上にもっていくなど、コピー作業をしようとすると、「ディスクを挿入してください」と表示が出てしまいます。 Dドライブのデバイスのプロパティを見ても正常に動いていると書かれているので、原因がさっぱり分かりません…。 ちなみに、以前、デジカメ画像をコピーしたCD-RWを挿入すると、きちんと自動的に再生メニューが表示されます。 どうしたら新しいCD-RWに書き込みができるでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。 追記:CD-RWのメーカーですが、SONYのものも、マクセルのものも同じ症状です…。

  • CDを読み込めない

    ごく最近まで読み込めてたCDが 見れなくなり、他のディスクで試してみたんですけど やっぱり読み込めませんでした。 CDをいれる時にでてくるCDのマークが出てこず、 CDを入れた後で回転してる音はするんですけど、 ウィーン。。。ウィーン。。。。。。。。。 てな感じでスグに止まってしまいます。 ドライブのランプは最初はついているのですが、 すぐに消えてしまい、読み込めません。 どなたか御教授オネガイシマス。

  • CD-Rを読み込めません

    CD-Rを読み込めなくなりました。 ドライブのアイコンをクリックしても、ずっと砂時計が表示されたままになって、結局無理やりマイコンピュータのページを閉じると『このプログラムは応答していません』と出ます。再起動なども試したんですが、駄目でした。壊れてるんでしょうか?

  • CDやCD-ROMが見れない!!!

    パソコン歴2年の初心者です。 現在、NECのノートパソコンを使っています。 ************************** 音楽CDやデータのCDを挿入しても自動的に読み取らなくなってしまいました。 それ以前に、マイコンピュータを開けた時、CDのアイコン(フロッピーの横にあったのに…)が無くなってしまったんです。 ************************** どんな種類のCDを入れても、読み取らないし、マイコンピュータにアイコンが無いので、メディアプレイヤー等から選択して開くことも出来ません。 最近、Cのハードディスクを整理していたので、間違って重要なファイルを削除してしまったのでしょうか?「システムの復元」や「windowsアップデート」を試しても無駄でした。 CDを挿入した時に、「ウィ~ン、ピー、クルクルクル、ウィ~ン」みたいな、読み取っている音はするので、パソコン自体の故障ではないと思います。 どうか解決法の分かる方、教えてください。お願いします。

  • CD・CD-ROMが開けない

    パソコン歴2年の初心者です。 現在、NECのノートパソコンを使っています。 ************************** 音楽CDやデータのCDを挿入しても自動的に読み取らなくなってしまいました。 それ以前に、マイコンピュータを開けた時、CDのアイコン(フロッピーの横にあったのに…)が無くなってしまったんです。 ************************** どんな種類のCDを入れても、読み取らないし、マイコンピュータにアイコンが無いので、メディアプレイヤー等から選択して開くことも出来ません。 最近、Cのハードディスクを整理していたので、間違って重要なファイルを削除してしまったのでしょうか?「システムの復元」や「windowsアップデート」を試しても無駄でした。 CDを挿入した時に、「ウィ~ン、ピー、クルクルクル、ウィ~ン」みたいな、読み取っている音はするので、パソコン自体の故障ではないと思います。 どうか解決法の分かる方、教えてください。お願いします。

  • CD-Rを認識(?)しません。

    現在emachinesのJ2808を使用しています。OSはXP、Combo Dribe(CD-RW/DVD)です。以前作成したCD-Rの読み込みは可能ですが、書き込みができません。また新しいCD-Rを挿入しても認識しないのか、ドライブがぼちぼち回転しているようで、砂時計が止まりません。ドライブの故障でしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンを起動するたびに、「CDへの書き込みの準備ができました」

    パソコンを起動するたびに、「CDへの書き込みの準備ができました」のバルーンがitunes??を入れたときから出るようになりました。デスクトップのアイコン画面が出てしばらくして砂時計が出るのでうんざりしています。この操作をしないように設定するにはどうしたらよいでしょうか。

専門家に質問してみよう