• 締切済み

CD-Rを読み込めません

CD-Rを読み込めなくなりました。 ドライブのアイコンをクリックしても、ずっと砂時計が表示されたままになって、結局無理やりマイコンピュータのページを閉じると『このプログラムは応答していません』と出ます。再起動なども試したんですが、駄目でした。壊れてるんでしょうか?

noname#17277
noname#17277

みんなの回答

回答No.1

マイコンピューターを右クリック デバイスマネージャーのタブ CD-Rの+をクリック !マークが出てるなら異常です 出てきた所を反転させて 画面下のプロバティー を見てください デバイスの状態の所が 正常になら 問題ないでしょうね。 もし!マークなら 削除して 再起動すれば もう一度 インストールするはずです。 その症状になる前に 何かソフトを入れましたか? CD-Rは組み込み?USB接続でも違ってきます。 ソフトなら さのソフト削除でもう一回してみてください USBなら USBのほうも反応してないかも それも見てください

参考URL:
http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/office2000/wwwlng.cgi?print+200504/05040012.txt