• 締切済み

一緒に頑張った女性後輩社員へのお礼

maria3dayoの回答

回答No.4

はじめまして。 なるほど!贈答品ですね! ブリザードのお花は如何でしょうか? 枯れないお花です。 可愛いですよ。 ご参考までにURLを貼っておきます。 http://www.rakuten.co.jp/costa-s/680193/1772886/ http://www.rakuten.co.jp/arancia-mm/1817940/

ninja9080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなのがあるんですね。参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後輩の昇進祝い

    夫が会社でかわいがっている後輩が、転勤・昇進することになりました。 我が家へも何度か遊びに来てくれた方なので、私も面識があります。 そこで、私から何か贈り物をしようと思うのですが、どのようなものがふさわしいでしょうか? 彼は20代独身、趣味はこれと言って聞いていません。タバコもお酒も好まない方です。仕事は接客業なので、ネクタイがまず思い浮かんだのですが、他に何か良いものはと思いまして。 ちょっと急いでいます、よろしくお願いいたします。

  • 職場の後輩(28歳 独身女性)のことで相談です。

    職場の後輩(28歳 独身女性)のことで相談です。 先輩(34歳 既婚女性)と仲良しのお局様(40歳 既婚女性)と、後輩の悪口を陰で言ってるところを目撃しました。 後輩は天真爛漫で幼い部分もありますが、見た目からしておっとり穏やかな性格なので、将来いい奥様になりそうな女性です。お料理上手だし…。 現に既婚の男性社員は、独身だったら後輩を必死に口説いていたと話しているし、既婚(まぁ浮気ですが…)未婚問わず、本気で後輩に好意を抱いている方もいます。 本人は鈍感なので気づいていませんが…。笑 確かに仕事や行動はのんびりです。それを気にしているようで、頼まれ事は後回しはせず、すぐ行ってくれるので、迷惑どころか正直助かっています。 先輩やお局様に対しても、笑顔で挨拶をしていますが、先輩は無視です。 心配で後輩に辛くないか聞いたら 『いろんな人いますよね~‼3年も続くと馴れますよ、あはははは(笑)』と笑っていました…。 悪口や愚痴が言えないのだと思います。 おそらくただの嫉妬だと思いますが、先輩として何かできることはありませんか? 陰で嫌がらせを受けているので、他の社員は知らないと思いますし、先輩とお局様は仕事がテキパキできるので周りから評判がいいです。

  • 後輩女性社員との関係

    私は8年目の管理職です。 相手は3年目の女性社員。 現在は御互い違う営業所に異動してしまい会うことはありませんが、同じ部署にいたときはふたりで仕事する機会が多くて自然と雑談の中で身の上話を御互いがしてました。 私は妻子いるので恋愛感情だとか、そのような気はなかったのですが女性社員は独身なので私に対してあれこれ言ってきた時に今思えば、たぶん気があったようです。私が鈍くそこに気がつかず流してしまって時が経つに連れて進展ないためにイライラしてきたようでついにはよそよそしくなって話しづらい関係になりました。 たまにやさしい言葉をかけてもツンデレになり、話せば所々でため口になるような明らかに他の社員とは違う口調。 少し距離を縮めすぎたと思ってます(>_<) ただ、私はその女性社員には立派な社員として頑張ってもらいたいので今は静観して ます。 独身女性が妻子ある上司に恋する事ってあるのでしょうか?

  • 先輩にお礼をしたいんです

    ものすごくお世話になった先輩(男性30代独身) にお礼をしたいと思っています。 忙しい仕事の合間をぬって、自分のための別件の仕事を 「後輩の頼みだから」ということで無償で快く引き受けてくれました。 そのお礼ということもあって、現金やら商品券では心がこもってないので 何か別のものをと思っています。でも「お取り寄せ鍋セット」なんかを 考えたのですが、先輩は忙しい仕事かつ一人暮らしのため 家に届けても受け取りがいないし、賞味期限内に食べられるかなど いろいろ懸念し、いまだ贈るものがきまりません。 こんな時の贈り物でよいものはありませんでしょうか?? それなりの値段がしてもかまいません。

  • 後輩を好きになったら

    私は26歳で販売職です。今の職場に異動する前に働いていた店舗で、3年間働いていた時の後輩(26歳/男)の事が今更気になっています。 私は女で同い年ですが、職歴が2年くらい多く先輩です。 一緒に働いていた時から仲は良く、仕事終わりにご飯に行ったりする事も多く信頼関係は築けていました。 お互いの恋愛事情を話したり、仕事の悩みも相談しあってました。 ここ半年で私が他店舗に異動してからも、カラオケやご飯に行ったり、他のメンツを交えて会うこともあり、1ヶ月以上会わない月はありませんでした。 一緒に働いていた頃から周りが付き合っていると噂されたりしていましたが、私達はそれ以上の関係は無く、ただ仲の良い先輩後輩でした。 気付いたら好きになっていました。 私は以前からそれとなく「私と付き合ったら楽しいよーー!」とか冗談めかして言っていたんですが、「35歳でもお互い独身ならね!」とか「あと7キロ痩せたらね!」とか言って交わされていました(笑) 私は一時期かなり太ってしまった為、自分自身変わりたいなと思い6キロダイエットして痩せました。 6キロ痩せたら見た目もそこそこ変わったらしく、2週間前に会った時にだいぶ褒めてくれました。今まではデブキャラとして弄られていたのですが、態度の違いにもビックリしました。 私は笑いを取ったり話するのも好きなんで、「女の子」って感じでは無いですが痩せてから扱いが変わってきたのが分かって嬉しかったです。 飲みに行った時に、隣に座っていたんですがボディータッチが多かったりずっと体が密着した状態で話したりしてきましたが、どういう感情があるのでしょうか? 3日程前にカラオケ誘いましたが、急すぎてNGでした。 私としては、良き理解者であり後輩ながらも男として魅力がある彼と付き合いたいとまで思っています。 しかし、今の状態では当たったら本当に砕けるだけの恋になりますし、まだお互い現役で働いている為気まずくなるの悩み所です。 皆さんなら、私の立場に立った場合どう動きますか?? 彼も彼女は居ません。 支離滅裂で申し訳ありませんが、回答頂けたら幸いです。

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

  • 慕ってくれる後輩女性

    私は30代後半既婚男性です。 我が社には、社員やお客様など幅広い人が待合いや休憩に使う場所があるのですが、私はいつも昼休みにそこで本を読んだり、音楽を聴いたりしています。 昼休みは利用する人が少なくなるので落ち着く空間なのです。 そのことを後輩女性(20代独身)に話したら、頻繁に私を訪ねてきてくれるようになりました。 (彼女とは前に同じグループで働いてましたが、今は別々です) 話す内容は、普通の世間話ですが、彼女は楽しそうに話してくれますし、私も楽しいです。 ここで、質問です。 若い女性が、おっさんと話しをしに、頻繁に昼休みに会いにやってきますか? とりとめもない話をしに?  もともと人なつっこい方ですし、慕ってくれるのは嬉しいのですが、見る人が見れば、噂になるような親しさになってきてるのかなと最近思いはじめていますが、いかがでしょうか?

  • 後輩が既婚者に狙われてます。忠告すべき?

    私の後輩である21歳の女性新入社員が仕事上接点がない他部署の35歳既婚者と親しいように感じます。 数年前の話ですが、その既婚者は私の同期と仲良くなり同期に好意を持ち、同期が手を出されそうになったそうです。 同期が断ると翌日から冷たい態度と無視が始まりました。 その後、同期への当てつけかのように同期の仲良い子に接近してきたそうです。 狙われてると思うのは ・仕事上接点がないはずなのに既婚者と後輩が楽しそうに立ち話してるのを多々目撃する 既婚者を社内で1番カッコイイと言っており既婚者の話が多く目で追いかけてる ・ご飯に軽く誘われたと言ってた ・既婚者にケータイの番号聞こうとしていた所を目撃 ・既婚者が後輩を待ち伏せしてるようにみえる 私と後輩は6歳差ですが、話が合い仕事もしやすいです。 2人で食べにいったときにでも後輩に同期の話をして忠告すべきでしょうか? 同期は先月退社しました。 実は私も新入社員のときは既婚者のファンであり、そのことを後輩に話してあります。 私も既婚者とは時々冗談を言い合うような仲ではあるので後輩から仲を疑われており、忠告しにくいのですが、、、

  • 女性の心理について

    はじめて、よろしくお願いします。 女性の方に質問です。 私の職場の話なんですが、職場の後輩(既婚男性)と先輩(独身女性)が、2人で食事にいってるみたいなんです。 偶然パートの方が目撃したらしく、互いに楽しそうで、恋人同士みたいだったらしいです。 しかも、既に何回か食事に行ってるようで・・・・ 職場では、仲の良い素振りすら見せないので意外でした・・・・ そこで質問なんですが、既婚男性から誘われたとして、相手が既婚者でも、食事にいけますか? また、好きでもない男性と食事にいけますか? 私は、お互いに好意が無ければ、成立しないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仲いい先輩♂に告られたら?もしくは、後輩♂に告ったことありますか?

    私は30歳♀。8年間勤続のOLです。今の会社でがんばってきました。今は一年前に転勤してきた後輩♂26歳と仕事上仲良くしています。彼は仕事中私を頼っているようですし、とても気にかけてくれています。私が話しやすい性格だからかも知れませんが、他の女性社員とは明らかに違う接し方です。食事に誘いたのですが、彼は営業で、社に戻って残業。私と帰る時間は違います。また、彼の先輩であり私の後輩の男性社員が多くいます。彼らの目もあり、なかなか言い出せません。しかしながら、私の気持ちはもう、歯がゆい気持ちで一杯です。だから、思いきって告白してみようと思います。 会社の人に告白をした事がある方、アドバイスや体験談をお願いします。