• ベストアンサー

私は彼のことを純粋に好きではないのでしょうか?

haruiro16の回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 私は質問者さんの気持ち、よーくわかります。 私も恋愛に対して淡白で、毎日電話なんてとんでもない! 人に触られるのも男女を問わず苦手だし、 なんとも思ってない人から恋愛感情を持たれるのが苦痛で (独身・既婚問わず)、恋人がいるって言えば私に興味を 持たないでくれるかと同じように思ってましたし、実際 彼氏がいてもいなくても「います」って言ってました。 今も同じです。 でも、好きな人だけはまったく別だって気づきましたよ。 めんどくさがってた電話も「ま、いっかぁ~」って毎日とりますし、 2回目に会った時には「手をつないでくれないかなぁ」と ふと思ってしまったし、笑顔を見たくていろいろがんばるし、 「触りたい・抱きしめたい・抱きしめられたい」って強く思います。 そんな風に感じる人に会えたのは、社会人になってからは たった2人だけですけどね。(社会人10年目です) あとは相変わらず「さわらないで、興味もたないで」です(笑) なので、「苦痛を和らげたいため」と「触られたい」って感情は まったく別次元ですよ。同じ土俵で考える必要ないです。 十分彼のこと好きですよ。いや、むしろこういう人たちって 最初から「好き」を通り越してかなり「大好き」になってるかも しれませんね!だって「触りたい」って感情がわくこと自体 「触られたくない」が日常の人には奇跡に近い感覚ですし。 頭でいろいろ考えたところで意味ないです、 心の方が全身に訴えてるんだって今は思ってます。 「あの人のそばがいいな」って。

zero68ppoi
質問者

お礼

haruiro16さん、ご回答ありがとうございました。 恋愛に関して自分の様に思っている方がいらっしゃって、びっくりしたとともに安心しています。(友人にも話した事がなかったので^^;) 皆さんに大丈夫と言って頂いて自分の彼に対する気持ちに自信を持つことが出来ました。頭で考えず自分に素直にいきたいと思います! お礼が遅くなったこと、申し訳ありませんでした。