• ベストアンサー

免許証の写真

今まで写真写りが悪くて撮った写真を見ては気落ちしていました。 10年前の免許証の写真なんです。 今まで私が一番、写りが良いと絶賛していました・・・ 免許書の写真は写真だけ切り取って金庫に保管しています。 すごく気にいっているので同時プリントのサイズにしたい んですよね。写真屋さんに持っていったら最新技術で 同時プリントの大きさにしてくれるでしょうか? 無理なら他の手法で写真を大きくできないものですかね? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEZY2470
回答No.1

免許証の写真を伸ばすのは非常に難しいです。 偽造防止の加工もしてありますし画素数も低いので伸ばすことができません。デジタルプリントの写真加工ができる写真屋さんに持っていけばスキャンして引き伸ばして加工してくれると思います。 おそらく2倍くらいのサイズが限界だと思いますが、費用的には¥3000くらいだと思います。 フォトショップと言うソフトがあります。昔、パスポートの写真をスキャンして伸ばして加工したことがあります。免許証よりも画素数が高い少し大きな写真でしたが2倍にしただけで、かなり荒かったです。 それにしても免許証の写真なんて万人が「変な顔」で写るものですが・・・otukareさんは、お気に入りなんですね(笑)

otukare
質問者

お礼

犯罪者じゃ~ん、これって・・ ↑ 従来の発想ですよね~ ところが違うんですよ。 気持ちが良くなるほどキレイに撮れました。 ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.2

カメラで写せばフィルムになります。それで大きくする(引き伸ばす)ことは出来そうですが。 同時プリントの大きさならたいした費用ではないと思います。それより接写可能なカメラや道具持つ知人がいるかどうかです。 (わざわざこのために機器そろえるのは賢明といえない)