• ベストアンサー

証明写真のサイズを間違って撮影してしまいました。

証明写真ですが小さいサイズでとるところ大きいサイズでとってしまいました。秋葉原付近で証明写真を縮小してプリントサービスが受けられるところを教えていただけないでしょうか?写真写りもよかったのでそのまま、使用したいと考えております。至急必要なため、場所まで限定してしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.4

お近くのカメラ屋さんなどに行ってください。 カメラ屋さんにあるプリンターの機械でプリントや拡大プリントを出来る物を持つ店があったりしますので。 また、外注で拡大プリントをすることも可能です(ネガがなくても大丈夫) 他には、キンコーズなどの町の出力屋さんで、拡大コピーや、スキャニングしての拡大プリントのサービスをしていますので、それなりの写真でよければこちらでもいいでしょう http://www.kinkos.co.jp/ お近くのショップを探してみてください。

acchi222
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日、キンコーズ、写真屋にいってきます!ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

その小さいサイズに合わせてトリミングする(周りを切り落とす)ことはできませんか。

acchi222
質問者

お礼

ありがとうございます! サイズは4X3でとってしまい。必要な写真の大きさは縦3cm×横2.4cm それも試見てみたのですが。。とっても不自然なドアップになってしまいました。。うう、失敗です。

回答No.2

スキャナーで取り込んで、PCでサイズを変更するのはどうでしょう?

acchi222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! スキャナーなどもっていなく、お店でやっていただけるところを 探しています。スキャナーって結構必要になることあるんだな。と 思っていたところです。ありがとうございます。

• taikon3
回答No.1

ネガフィルムは無いんですよね? プリントだけ? それだったら、縮小してプリントするサービスその物はありますが、鮮明な画像は得られないですから、証明写真として通用しませんよ。 また、高価な技術を要せば(約1万円)それが出来ますが、約4日程度かかりますが、それでもいいですか?

acchi222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネガなしなんです。。すみません。 今回の写真は会員証としてつかうので、そこまでのものは求められて いないようですので、縮小でもいけそうです。ありがとうございます。 情報ありがとうございます。