• ベストアンサー

パチンコのバイトはきつい?

jsp_worldの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

以前、1年ほどパチンコ屋でバイトしましたが、勧誘などはありませんでしたよ。でも意外と厳しくて驚きました。 欠勤や遅刻の罰金制度や、男性は特に髪型や髪の色、ピアスなどの見た目に対して禁止されていたり。 後は客層にもよるのですが、それなりのリスクがあったり。 バイトはまだしも正社員の男性はお客さんとのトラブル処理もしたり。 3ヶ月更新だったのですが、店長の独断で働きぶりが悪いとすぐ更新打ち切りだったり、客とのトラブルがあったというだけで更新してもらえなかったり。 でも、仕事はドル箱を運ぶのと簡単な掃除がメインだったので 時給を考えると悪くはない仕事ですが、やりがいを見つけにくい仕事でもあったと私は思います。

関連するQ&A

  • パチンコ未経験者でのバイト

    私はパチンコをまったくやったことがないのですが最近バイトを始めました。 やはりまったくの無知識だとかなり慣れるまで大変だと思います。 頑張って覚えようと必死ですが緊張してしまい 実際迷惑ばかりかけているのではないかと不安です。 質問ですがパチンコ未経験でバイトをしたことがある、しているという方いますか? なにかアドバイスや体験談を聞かせていただきたいです。

  • 初めてのバイトをパチンコ屋でしようと思います

    2~3月の春休みの間だけパチンコ屋でバイトしようと思っているバイト未経験者のものです。それで、いくつか質問したいのですが ・僕は、人見知りで人と打ち解けるのが苦手なのですが、そんな人でもこのバイトはできるか? ・短期でパチンコ屋はバイトを雇ってくれるか? ・面接のお願いをする電話は何時頃いれて、面接のときどのようなことに気をつけるか? この3つです。バイトが未経験なのでとても不安です。パチンコ屋でのバイト経験者の人は経験談も書いてくれると、とてもありがたいです。 パチンコ屋のバイトはきついみたいですが、2ヶ月ぐらいはやれる自信があります。アドバイスよろしくおねがいします。

  • パチンコのバイト

    大手のパチンコ屋(ハ@ウッド) でバイトします いま金髪なんですが 戻した方がいいでしょうか?

  • パチンコ店のバイト

    アルバイトの情報を見ていてパチンコ店の求人が気になってますが、ネットで調べたらきついとかそうでもないという意見が両方あったのですが、パチンコ店のバイトはきついのかそうでもないのかどちらなのでしょうか? できれば、経験者の意見が聞きたいです。

  • 居酒屋のキッチンのバイトについて

     僕は今、二部の大学生です。 大手チェーン店の居酒屋にバイトに行きたいのですが、ホールとキッチンがあって、キッチンの方に行きたいと考えています。  未経験者でも出来ますか?  経験者の体験談などを聞かせてください。  (白木屋と笑笑を候補に上げています)

  • パチンコ屋バイトの志望動機について

    パチンコ屋でバイトから正社員になるためにパチンコ屋でバイトをしたいと思ってる20歳の男性です。 現在は事務職をしておりますが、事務職の契約が今回で切れるため11月16日くらいからからパチンコ屋でバイトからスタートして、正社員登用を使い正社員としての店員になりたいと思っております。 その時に志望動機はどう書けばよろしいのでしょうか? 働きたいと思ってるパチンコ店は大手ホール(店名は内緒)です

  • パチンコ店とやくざ

    大手チェーン店がシェアしている区域に新たにパチンコ店を作ると、やくざにいやがらせをされたりしてつぶされるって聞いたのですが、本当なんですかね?教えてください。

  • パチンコ屋へ転職

    パチンコ屋で働いてみたいと思っています。 接客系で 常に立ちっぱなしの仕事を2年ほどやっていたのですが、パチンコ屋は初めてなのでやっていけるか不安です。 趣味でスロットをやっているので、目押しは大丈夫かと思います。 経験者の方、働くにあたり メリット デメリットなど、体験談を聞かせて下さい。 あと、バイトとして週4~5日 1日8時間働けることになったら、給与はそれなりの額になるのでしょうか? 給与についても、色々教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • パチンコ

    正月にパチンコで10万近く負け、今更凄く後悔してます。 今月の生活もかなりピンチです。 三年近く辞めていたのですが、休みが長くて暇過ぎたのもあり、ついつい行ってしまいました。 負ければ負けるほど腹が立ち、取り返そうと思い、結局4日行って全敗しました。 私のように痛い思いをした経験のある方、何かアドバイス下さい。 またパチンコで取り戻せとか、アホだとか言う意見は一切受け付けません。 パチンコを以前していて、今は懲りてもうやってない方、体験談や現在の休日の過ごし方等教えて下さい。

  • パチンコのバイト面接の?

    大手?パチンコ店でバイト面接があるのですが、その際の身分証明として、住民票か運転免許証かパスポートを持参とのことでした。できればパスポートで元本とコピーを持ってきてほしいとの旨を言われましたが、保険証とかではなく、パスポートって変ではないですか?