• 締切済み

コーピングとは?

コーピングの意味がわかりません。教えてください。

• 医療

みんなの回答

• NATCHI
回答No.1

ストレスを発散する、という言葉をよくつかいますよね。 その方法は人によって違いますが、歌を歌う、とかいっぱい食べるとか。 その方法を総じてコーピングと呼んでいます。 主に ・積極行動型コーピング(積極的に解決しようと行動をとる) ・積極認知型コーピング(積極的に解決しようと情報を集めたり、考え方を修正しようとする) ・気晴らし型コーピング(好きなことをやって気を紛らわせる) ・回避型コーピング(ストレス状況に陥らないようにする) といった分類に分けられます。。。 ※コーピングスタイルなどとも呼ばれます。