-PR-
解決済み

ディケンズ著「荒涼館」の文庫本を探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28519
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

 チャールズ・ディケンズ著 「荒涼館」(英題:bleak house)の文庫本を探しています。ちくま文庫から出ているのは分かっているのですが、販売中止になって流通していないようです。どこかの古本屋や、なんらかのかたちで入手できる方法を知っている方がいらしたら、お返事下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 55% (19/34)

文庫版ではなく元版の世界文学大系版でしたら
古書店の在庫目録が見つかりました。

古本 文文庫
http://www.d3.dion.ne.jp/~yami/

[海外文学2]のリンク先の1437番です。

古書を探す方法としてgooやGoogleなどの検索サイトで
古書名と出版社名をキーワードに探すと古書店の目録が
引っかかることがあります。

他には「図書館と本の情報サイト」
http://www.jcross.com/

なども便利です。
お礼コメント
mariko_london

お礼率 91% (21/23)

お答えありがとうございました!
さっそく問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-01-16 20:54:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

『荒涼館(1)~(4)極美』
C・ディケンズ
筑摩書房 1989 \15,000 (← \1,500 の間違い?)
【解説】ちくま文庫
東京都 古書 プラタナス

店  名 古書 プラタナス 
郵便番号 169-0075 
住  所 東京都新宿区高田馬場2-15-6 山二ビル1F 
TEL    03-3205-1161 
FAX    03-3205-1161 
沿 線 駅 高田馬場駅駅徒歩2分 
営業時間 11:00~19:00 
定 休 日 日祝祭休
E-mail  y-fukuda@cb3.so-net.ne.jp




http://www.d3.dion.ne.jp/~yami/kaigai2.htm
1437 世界文学全集29 荒涼館 ディケンズ 青木雄造・小池滋訳 筑摩書房 昭44 1,500
1610 【文庫】荒涼館(1)(3) ディケンズ 青木雄造・小池滋訳 ちくま 平4・1 各 380
お礼コメント
mariko_london

お礼率 91% (21/23)

とても詳しいご回答ありがとうございます。
検討してみます!
投稿日時 - 2001-02-15 07:37:19