• ベストアンサー

Windows98で名前解決

するファイルはどのファイルでしょうか? c:\windows\hosts.sam にアドレスを設定しても反映されないので困ってます 192.168.0.2 www.gooman.com を入力したいと考えています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.1

「hosts.sam」はサンプルファイルですので意味がないですよ…(^^; 拡張子の「.sam」を削除すればOKです。 その際Windowsの設定で拡張子を表示する設定にしてから拡張子を削除したほうが良いです。 Notepadなどで編集して保存すると勝手に「.txt」が付いてしまうので、拡張子を表示させた状態でファイル名変更をして削除してください。

guuman
質問者

お礼

上記を修正します メーラのPOP3,SMTPにwww.guuman.comを設定しても送受信をクリックするとエラーになりますが メーラのPOP3,SMTPに192.168.0.2を設定すれば送受信をクリックするとエラーにならずに動いています

guuman
質問者

補足

ありがとうございます Webサーバのアドレスは解決しました http://www.guuman.com でページを表示しています ところがメールサーバはエラーになります fedora@www.guuman.com が機能しません ちなみにメーラにpop3,smtpに192.168.0.2を設定するといけます