• 締切済み

恋愛初心者です。自分の気持ちが分かりません。。

こんにちは。 いつも相談させていただいています。 私は今、片思いの彼がいるのですが、ここでのアドバイスに従いつつ行動し、やっとなんとか彼に私の気持ちを気づいてもらうことができたようです! でも…なんだか、彼に振り向いてもらえそうになったとたんに、前のような気持ちではなくなってしまったんです。照れ、なのかな…?? とっても嬉しいことは、嬉しいんですけど。。今まで勝手に想ってるだけでよかったけれど、これからはどうしたらいいのか分からないんです。 なんだかめちゃくちゃでごめんなさい。 アドバイスくださると、嬉しいです。

みんなの回答

  • -masha-
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

またまた、こんばんは! nyan2121さん、なにを言ってるのですか? まだまだこれからじゃないですか! 今までは好きな彼を遠くから目で追ってる状態から、 親しく話ができ好意に気づいてもらった状態ですよね。 もっと彼のことを知り、nyan2121さんのことを知ってもらうべきではないでしょうか。 メアドは聞きましたか?そしてデートはこれからですよね? さぁ頑張ろう! 私はnyan2121さんから 「彼氏出来ました!」と言う報告を聞く日を心待ちにしてるのですから・・・

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 そうですね!なんだか私、どうかしていたみたいです(汗) ご回答者様方のお陰で、目が覚めました!! 彼に自分の気持ちに気づいてもらったくらいで、調子に乗っていたかもしれません。。  いえ、メアドもデートもまだなんです・・・。 というか、そのことを考えて、なんだか怖くなってきました・・・!!私、デートなんてできるのかなぁー??とても不安です~~ 私も、ご回答者様には本当にいつも支えていただいています☆ 本当にどうもありがとうございます。 そして、これからも精一杯がんばりたいと思います!! でもきっと、付き合うことになっても、毎日ここに来て相談するんだろうなぁ~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 “恋とは必ずしもこうなんだっ”というマニュアルはないので 私の独断になりますが回答させていただきます。 いろいろ説は考えられますよ。 おそらく、彼に振り向いてもらえそうになった(=ゴールが近い?) ということで今までいろいろと頑張ってきたものがこみあげてきて 力が抜けてきちゃった・・とう事かなと思われます。 これからはどうしたら・・という事についてなのですが 振り向いてもらえそうに・・ということはまだお付き合いしている というわけではないんですよね? であれば、まだまだ油断は禁物ですよ。 “自分が自分が”にはならずに相手の気持ちになって自分の気持ちを 押し付けすぎない程度にアプローチを続けてください。 頑張って!!

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なるほど・・・!!確かにそれは、あるかもしれません。。 勝利が決まると思うと、弱ってしまうんですよね・・・・・。なんでかな? ちなみに私は、まだ1度もお付き合いというものをしたことがないのです。なのでよけい、自信がなくなってしまったり。。 こんなのでは、ダメですねっ!! ご回答者様のおっしゃるとおり、こんな私ではうまくいくものもいかなくなってしまうような気もします! はいッ!! 油断せずに、精一杯がんばりたいと思います!! 本当に、どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からなくて…。

    恋愛なんですけど、先月2年半片思いしてた相手に告白されたのですがその時私はその人に対して気持ちを吹っ切ったつもりでした。なのでその時私には彼氏がいました。彼氏がいることは片思いしてた人には言っていて彼氏の相談にものってもらったのですが、告白されてキスされました。私は彼氏がいるのに浮気した罪悪感となぜか嫌じゃなかった気持ちでいっぱいでした。帰ってきて彼氏には本当のことを言いました。彼氏には前から片思いしてた人のことは言っていたのですぐに内容は理解できたみたいなんですが、私は浮気をしたので「ごめんなさい、別れて」と言いました。彼は「○○が何を言っても別れない」と言ってました。次の日、お互い冷静になって話して結果別れないことになり今も付き合ってます。ですが彼は私には厳しくてそれがたまに辛くなったりプレッシャーになったりしてでも私は我慢して付き合ってます。周りからは我慢して付き合うことはないと言われました。でも私は彼が好きなので付き合ってきました。でも最近、片思いしてた人のことを思い出して一緒に遊んだ日や今までのことを振り返りながら考えてるんですが、もしかしたら片思いしてた人に対して気持ちが吹っ切れてないのかなと思うようになりました。 彼の前では何となく気を張っていたりしてるのに片思いしてる人の前ではリラックスしてありのままの自分を見せれて彼の前ではできないこともその人の前では無意識にやってて。自分でも疲れませんでした。彼にはまだ本当の自分はあんまり見せれてない状態なんです。でも片思いしてた人には付き合えないともう断ってしまったので遅いと思ってます。今こんな気持ちで彼と話したりするのも失礼かなと思ってます。出逢った期間も関係してるのかなとも思ってます。 自分では今、気持ちが分からないので皆さんから見た感想を聞かせてもらえると有り難いです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ち

    2ヶ月前に3年付き合ってた彼と別れました。 原因はけんかが多くなり、一緒にいてもけんかばかりだったからです。別れる2、3ヶ月前から別れてもいいって思ってました。別れた後も何回か会いましたが、自分の気持ちがわかりません。 別れる前も別れ話はでてましたが、言い出すのは私でした。別れると言うと彼は別れないよと言ってました。多分私の対処の仕方を彼はちゃんとわかってたんだと思います。 元彼はまた付き合っても同じこと繰り返すから、やり直さないと言われました。私もそう思うのでやり直す気はありません。 ただ無性にさみしくなります。 これは彼のことがすきだからなのか、情なのかわかりません。 彼じゃなきゃという気持ちは多分ありません。ただ気持ちのどっかで彼以上の人はいるのだろうかという気持ちはあります。 もちろん私にも悪いところはあると思うし、私も彼の悪いところ知ってます。今はただなんで乗り越えようとしなかったんだろうと思います。 私の今の気持ちは何でしょうか? 文章めちゃくちゃですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 自分の気持ちを伝えること

     難しい質問だと思いますが、相談させてください  この1年間、怒られることが多く、自分の行動も全て否定されるようなことが多々あり、自分の行動が他人主導になってきています。僕は一人っ子ですので、基本的にわがままです。  「勝手なことをする人」  としか思われていません。こうなる前に人に従っておけば、とも思うんですが、納得しないままそういうことをやれと言われて、変わらないから変われ!と怒鳴られて、どう変わるのかもわからないから変われない、という毎日過ごしてきました。自分の気持ちをきっちり言うことをしてこなかったので当たり前です。  人は、自分の気持ちを言うことを我慢しないのが大事なのでしょうか。自分の気持ちはどこまで人に伝えるべきなんでしょうか。  最近、自分の気持ちは隠さないようにと心がけてみたら、結果、まわりと対話が出来、仕事は旨くいったのですが、変わってないといわれました。  見ていなかったのかといいたくなりましたが、いえませんでした。  自分が思っている気持ちはどこまで話したらいいんでしょうか。とても難しい質問をしていると思いますので、感じていただけたことを言っていただければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 恋愛、したくても気持ち悪い

    こんにちは21歳学生です。 前から真剣に悩んでいることなのですが、恋愛やスキンシップが気持ち悪くて仕方がないです。 付き合うまでの片想いの間は楽しいし本当に好きだなと思うのですが、 相手に好かれていると分かった瞬間いやになります。 相手が私に過度に優しくなったり、男性が追いかけてくる行動を見せたりするとぞっとします。 好きという気持ちが表す行動から性衝動が見える気がするからです。 また、付き合う事自体考えると相手とキスやセックスをすることを考えてしまい交際しようという考えに至れません。 セックス自体に興味はありますし、頭ではしたいなとも思います。一人でもしますし。 ですが、自分が誰かとしていることを考えると気持ち悪くもなり、征服される印象を受けていやになります。 この傾向は中学生の頃からあって、結局今まで誰とも付き合ったことがありません。 私は今までその相手のことを真剣に好きではなかっただけでしょうか? カップルを見ているといいなーと思いますが自分が同じことをしている姿が想像できません。 好かれていると知って少しいやになったとしても付き合ってみるものでしょうか?

  • 自分自身の気持ちについて。

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3151653.html で相談をして、アドバイスをもらった者です。 この相談をした後、自分自身とも向き合い彼には出て行ってもらいました。 言葉と行動の伴わないところ 話をしてもきちんと向き合わず楽なほうへ逃げること これ以上惨めな思いをしたくないこと などきちんと自分の思っていることを伝えました。 今まで『ダメだ』と思っていても情なのか連絡をしてくる事さえ断れなかった私が彼を目の前にしてきちんと『出て行ってほしい』 と伝えられたこと自分の中でとても大きな出来事になりました。 結果としてこれでよかったのだと思っています。 でも、自分自身の気持ちがなおさらわからなくなってしまいました。 彼には出て行ってほしいと伝えただけでこれから先の私たちの関係については何も話をしていません。 彼が出て行った日、部屋に彼のものがなくなった部屋に入った途端涙が止まりませんでした。 寂しくて辛くて。 今日からもう彼に毎日逢うことはなくなるんだ って。 でも同時に これからは自分の時間を自分の為に使える。 ゆっくり出来る。 彼の行動でいちいち不安になることも不快に思うこともなくなる。 とほっとしている自分にも気がつきました。 日がたつにつれてどうにもやり場のない怒りがこみ上げてしまって自分の気持ちが治まらない状態です。 出て行ってって言ったのは私だけど『ありがとう』の一言も『ごめん』の一言もなし。 彼のことが好きなのかどうかわからなくなりました。 見返りを求めている時点で相手を本当に思えなくなっているのはわかっています。 彼を受け入れたのも自分。 彼にしてきた事も彼が頼んだことではなく、自分がしてきたことで彼に見返りのような事を求めている自分の心理もすごく嫌気が差します。 彼とこれからも一緒にやっていきたい という気持ちはないに等しい状態です。 自分から連絡をしようとか、逢いたいとかいう気持ちは今は全く有りません。 どちらかというとまた同じようなきつさを味わうのなら逢いたくない。声も聞きたくない状態です。 なのに、彼が他の女と平気で連絡を取っているんじゃないかと思ったり、今の状態で彼は何も悩んだり苦しかったりしないんだろうなと思ったりするとものすごく嫌な気持ちになります。 連絡もこないな。。。って心のどこかで連絡を待っている自分がいます。 話したくないって思っているのに矛盾していますよね。 これは『好き』とは違う感情なんでしょうか? 今まで彼とやり直したい!! と必死になっていた分これからどうすればいいのかがわかりません。 どうするべきか考える必要もないような気もするのですが。。。 今まで、こんなに人を人を好きになっていたのに、自分の中から気持ちが薄れていく経験をしたことがないので今の状態がなんなのか自分自身戸惑ってしまっています。 自分自身の感情がわからない時、どう自分と向き合えばいいのでしょうか。 書きながらなんか生真面目に考えすぎてるような気もするのですが。。。。アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    長文になります;;アドバイスよろしくお願いします。 彼氏との価値観の違いや溜まっていた不満のことで悩んでいるときに最初は女友達に相談しようと思ってたんですが仕事が忙しくて相談にのってもらえませんでした。誰かに相談に乗ってもらいたくて男友達に相談することにしました。彼は男友達の中でも優しくて頼りになる友達です。 話を聞いてもらってるうちにだんだん涙がでてきてしまい、その彼の前で泣いてしまいました。すると彼が私の頭を撫で、抱き締めてくれました。 彼は「アイツ(彼氏)と距離を置いて冷静に考えてみて良い方向に行くといいな」と言ってくれました。 その後も彼氏のことで悩みながらも彼のことが忘れなくなってしまって…。女友達にもその事を相談したら「自分がヘコんでるときに優しくされたから勘違いしただけだよ」と言われました。確かにそうかもしれないと思い、距離を置いていた彼氏と会って溜まっていたことを言いました。それで仲直りして今に至るんですが… 今になっても彼のことが忘れられない自分がいます。友人達と遊ぶときに彼の笑った顔や喜ぶ顔を見るとすごく楽しいし嬉しいです。この気持ちもあの時優しくされたから勘違いしてるんだって思う中、時間が経ってもこの気持ちのままなのはやっぱり本当に好きなのかなとも思ってしまいます。 でも今の彼氏も私にすごく優しくしてくれます。寂しいときもそばにいてくれます。 そこまで思ってくれているのに私は心の中で彼のことを考えてしまいます。 私が今の彼氏と離れられないのはただ一人になるのが嫌だからなのかと考えてしまいます。でも周りの女友達は失ってから気付く事ってあるんだよと。 すごく自分勝手な気持ちになっているのはわかっています。でもこんな中途半端な気持ちで今の彼氏と一緒にいるのも申し訳なく思います。 だからと言って別れて彼に気持ちをぶつけることもできません。彼氏と彼も友達同士なので私の勝手な気持ちで2人の関係を壊したくありません。私は今の彼氏と別れて1人になることを考えています。この考えも身勝手なのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分かりません。。。

    私は今、1つ年上の高1の先輩に片思いしています。 よく友達に「告白しないの??」とよく言われるんですが・・・ 私、先輩と付き合いたいと思えないんです。。。 ・・・先輩のコトはもう言葉では言い表せないほど大好きです。でも、なぜか付き合いたいとまで思えないんです。 ・・・付き合うってコトはいつかは別れるってコトですよね。告白して、OKでもNOでも、結局いつかは気まずい関係になってしまうんですよね。 ・・・そう思うとなんだか付き合いたいと思えないんです。 先輩が卒業する前から・・・もう半年も私は先輩に片思いしています。今の先輩との関係はすごく良い感じです。 会えないので話したりはしませんが、メールではお互い悩みを聞いてあげたり相談したり、主に私は受験生なので、勉強の相談をしたりしてます。 そんな関係が壊れると思うとすごく嫌です。 こーゆー気持ちが邪魔してなかなか告白したいとまで思えないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなら素直に告白した方が良いのでしょうか?? それとも自分の今の考えの通り、今の関係を大切にこれからも先輩と仲良くしていった方が良いのでしょうか??

  • 恋愛初心者、困ってます。その2

    以前「恋愛初心者、困ってます」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1231867 で質問した者です。 たくさんのアドバイスをいただいて、私なりによく考えた結果 夜、男性の家に行くという私の行動はやっぱりまずかったなぁと思うので、 そのことを彼に伝えてきました。 彼は私が怒ってると思ってたらしく、だいぶ気が楽になったと言ってました。 お互いにごめんなさいということで、仲直り?というか和解してきました。 これからもまた遊びに行ったり、飲みに行ったりしようねってことになったんです。 私としては、彼のこと好きなので、 告白をして返事をもらおうと考えたのですが、結局言えませんでした。 彼の気持ちも聞けずじまいです。 彼も何も言ってくれませんでした。 実は彼、明日から2週間ぐらい、海外旅行に行くんです。 だから、ばたばたしてるし、 私としては今このタイミングで告白するのはちょっと、と考えてるんですよ。 せっかく旅行に行くのに、困らせたくないんです。 彼は帰ってきたら連絡すると言ってくれてます。 それに、あの日部屋に誘ったのは、 一緒にいたかったから、みたいなことは 言ってました。 告白はできなかったけど、 彼が旅行に行く前に、気まずい雰囲気は解消できた ので良かったとは思ってるんですが。 この状況って、どうなんでしょう? アドバイスお願いします。

  • 振ってから気付く自分の気持ち…

    よろしくお願いします。 私は、ある男性を振りました。 返事を保留にしたまま、しばらくデートを何回かしていましたが、彼が段々私を自分の彼女扱いしてきたので、今は気持ちに応える事はできないとことを言わなきゃいけないと思い、振りました。 それから数日、彼から毎日連絡もありましたが、諦めてもらうには余計な優しさは彼にとって酷なだけだと思い、普段の私ではないように冷たくあしらっていました。 そして、彼も忙しいので私を割り切って前を向き初めだした頃。 私は自分の気持ちと向き合えるようになりました。そして、本当に勝手なんですが…段々私自身の彼に対する気持ちがあることに気付きだして…。 振った後彼は「それでもずっと愛していく、待ってる」って言ってくれていたので、まだ間に合うかと思い、振った一週間後ぐらいに会う予定があったので、その時に、私の気持ちを言いました。 彼は、一からやり直そうと、付き合ってほしいと、改めて言ってくれました。 晴れて付き合うことになったのですが…しかし、私は少しひっかかっています。彼はそれほど心から嬉しそうでもなかったからです(嬉しいとは言っていましたが)。それから2日連絡もないし…。 ●嬉しそうではない理由、思い当たるフシ。。 1.実は、私はずっと他に好きな人がいて(ふられたんですけど)引きずってて、それが原因で彼の気持ちになかなか応えらなかったのを彼も知っているんです。それをまだ彼は気にしていて、不安になっているのかもしれない…?そのことにも彼は触れず、聞いてこなかったので…。 2.「勝手な女だ」「都合がよすぎる」「せっかく前を向き始めていたのに、今更…」そして、すごく冷たい態度をとる私を知って、それを間に受けられて「あんな二重人格で酷いやつと付き合っていけるのか?」などと、本当は幻滅されている? 3.もう傷つくのは嫌だと思っていて、少し一人になりたいと思っている? 正直、振った立場で、散々彼を傷つけ苦しませたし、今更「好きなの、信じて!」とわかってもらうために一生懸命言ったとしても、今彼にどんな言葉をかけても、信じてもらえない気もします…。今までごめん、と謝るのも、何か軽い気がして、それで済ませようとするのも違う気がして…。かといって、私は何事も無かったかのようにヘラヘラ付き合っていくのも無神経な気がするし…。 私の気持ちを言うのも、真剣ということを知ってもらうには早かったかもしれないです。焦ってしまったのか…。 だから今、彼に対して何を言っていいのか、わかりません。 彼は私をどう思っているのか…そして、私はこれからどうすればいいんでしょうか? ここまでの長文を読んでくださり、本当にありがとうございます!

  • 自分でもなぜあんな態度をとったかわかりません。

    こんばんは。女子高生です。  先日、私は友達(T)の行動に嫌気が差し(いわゆる「うざい、うっとおしい」という気分になり)、いつものように話し掛けませんでした。 するとTは私の態度がいつもと違うことに気付いたらしく、別の友達に「m-k-nはなんで怒ってるの?」と相談していたようです。 次の日になると、Tは私を避けるようになりました。そのような状況になったのは私のせいであり、あたりまえだと思ってました。  しかしTの相談相手に和解を促されていくうちに、自分はとんでもないことをしてしまったと後悔しました。慣れた仲とはいえ、いきなりあんな態度をとるなんて。せめて「こういう所を直して」と言えば良かったのに。Tは今なぜ私にこんな態度をとられているのかもわからず、困惑し、悲しみ、怒っていると思います。いつものような関係に戻りたいです。GW明けには学校で会わなければなりません。    この場合、暗黙の了解でお互いの気持ちを悟ったので、何事もなかったように話しかけていいのでしょうか?それとも「この前はいきなり態度を変えてごめん。」と謝り、理由を述べたほうがいいのでしょうか。Tが私と話してくれなければ話は始まりませんが。 自分勝手なのは十分承知しています。でもTといつもどうりのように戻りたいです。こんな私にアドバイスをくださる方、宜しくお願いします。