• ベストアンサー

就職先への質問

GIZO13の回答

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.2

人事部経験者♂です。 #1さんが仰っている通り、質問は何時行っても問題ないですよ。ただ何回も何回もに質問をされると正直対応する人事部としても面倒だと考えますので、適宜にしておきましょうね。 また一回の質問で、「休日の事」だけだと、少なすぎるので、出来れば3-5つくらいの質問を用意するといいと思います。 以下が、社内規則に関した質問です。 (1)年間休日日数、(2)有給休暇、(3)福利厚生、(4)健康保険、(5)年間労働時間、(6)残業の有無、(7)社外研修&教育制度、(8)資格奨励制度、(9)社内クラブ、(10)労働組合 など 就職試験頑張ってくださいね。

noname#85864
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日にメールにて質問させていただきました所、お忙しい中、丁寧にもお電話での回答をいただきました。 文章化するより話した方が伝わるとの配慮でした。 今回で最後にしたいと思います。 なるべく簡便な質問にしたいと思います。