• ベストアンサー

最近、週に一度携帯に非通知でかかってきます・・・

最近、主人の携帯に週に一度のペースで「非通知」で電話がかかってきます。 気持ち悪いのででていないようで、一度留守電にしたときがあって、そのときは留守電には何も入ってなかったようです。 特に資料請求しているわけでもなく、滞納している支払いもなく・・・ ただ、心当たりがあるとすれば 主人の兄弟が借金をしていて、保証人にはなっていないのですが勝手にその兄弟が主人を保証人にしていてかけてきているのではないか・・・というものです。あとは、ストーカーか、勧誘か・・・ その兄弟は今、近くに住んで仕事をしています。 そのような場合、家族に電話をかけてくるようなことはあるのでしょうか? その「非通知」の電話が定期的にかかってきているので、私も気持ち悪くて仕方ありません。 どうか、原因が分かるような方、アドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi---na
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

私はなーんのあてもないのにかかってきますよ。 着信した時に運良く取ってくれればと思っているんでしょうね。 取った相手が男か女かでまた戦法が変わるのでしょう。 完全無視が一番です。 ・・私の場合、一つだけ考えられるのは、以前間違えて私の番号で教えまくってた人がいて (もちろん見知らぬ人)かかってくる間違い電話の人にそれを伝えて おさまった事があったので、その間違い電話関連、てこともありますが どっちにしても自分には無関係なので無視ですね。

ayumanboo
質問者

お礼

完全無視ですね。分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • predater
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.3

私の所にも去年非通知でかかって来ましたがマンションの売り込みでした。 原因は分かりませんが気味が悪いなら最近の電話機は非通知の電話を拒否して呼び出し音を出さないようにする事は可能です。 (買い換えるとか) 私はナンバーディスプレイも入っているので知らない電話番号からかかってきても留守電で出ません。

ayumanboo
質問者

お礼

なるほどです。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

ご主人様に気がある女性が非通知で掛けて来ている事も考えられます。>予想ですが・・・。 もしそうなら会社関係の人じゃないかと。>あくまで推測です。

関連するQ&A

  • 非通知

    私の家の電話には3~4年くらい前から、よく非通知の着信履歴が残っています。 着信時刻は早朝4時や夜中の2時、朝10時や様々です。 電話は非通知拒否にしているので、かかってくるのはわからないのですが、たまに着信履歴をチェックすると「非通知」とあります。 一度2年くらい前に電話番号を変えたのですがそれでも、しっかり「非通知」とあります。 深夜にかかってくる(かけてくる)非通知の電話って誰なんだろう・・・はっきり言って気持ち悪いです。 家の固定電話の電話番号は親や子供の学校、私や主人の会社にしか知らせていません。 家族はそれぞれ携帯電話を持っています。携帯には非通知でかかってくることはありません。 このような現象はどういうことが考えられるでしょうか。 非通知番号を判明させる方法などありますか? 私達家族には人に嫌がらせをされる心当たりはないのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 非通知無言電話に困っています。

    非通知無言電話に困っています。 わけがあって非通知拒否には出来ないので(非通知でかけてくる友人がいて、その人の電話番号は知りません・・・)、 これを避ける策が見当たりません・・・ ただ、この人が怪しいのではないかという見当はついています。 まともにメールしたのは3月の中旬迄で、それ以来はすこしストーカーじみたメールを送ってきたため、 こちらから縁を切らせていただいたのですが・・・ それからもたびたび、メールをしてくるのです。 すこししつこい人なので(毎日「会いたい」メールを送ってくるぐらいなので)その人なのではないか、と 個人的には思っています。 でも「非通知で無言電話したでしょ?」と訊くわけにもいかないし、そうだと決まっているわけでもないので・・・ もしもその人じゃなかったら、とんでもないとばっちりですしね。 もしこれから非通知電話がかかってきたらどうすればいいでしょうか? やっぱり留守電が入るまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 非通知電話。

    ここ、数週間前から自宅に非通知で電話がかかってくるようになりました。 いつもは出ないのですが、あまりにも多く今日もかかって来たので出ました。 田中と言いますが○○さんのお宅ですか?○○さん(主人)お願いします。と言ってきたので、仕事ですと答えると、ではまたかけ直しますと切られました。 相手がもしもし?と言う前にブチっと音がし数秒時間があり、話出しました。 録音でもされてるのでしょうか?考えすぎですか? 数日前に主人の浮気が発覚したので、なんだか関係がないか気になってしまったもので。これも考えすぎでしょうか・・・ 悪徳商法や、勧誘とも考えられると過去のを検索で読ませて頂きましたが、次かかってきたらなんと答えたら良いでしょう? なんだか、気持ち悪いです。

  • 携帯電話、会社への非通知電話

    25歳(女)です。3日前から、携帯電話への非通知の電話に悩まされています。1日に3回程着信があります。現在、客先で仕事をしているのですが、昨日は、会社(自社)にも私宛ての電話がありました。名前だけ名乗り、身元を尋ねると、「本人に代われば分かる」というようなことを言ったそうです。しかし、心当たりは全くありません。人から恨まれるようなことも全くないはずです。また、私の名字の読み方を誤っていたそうです。ちょうど、この非通知電話が始まる1日前に、オンラインショッピングで注文したのですが、注文内容の確認などであれば、留守番電話に入れることもできるはずですが、伝言もありません。名前にも心当たりはないし、かなり不信です。こういった電話は、いたずら電話なのでしょうか。無視していれば問題はないものなのでしょうか。逆に、出てしまうと、脅迫電話だったり、何か犯罪に巻き込まれる可能性などはあるのでしょうか。かなり不安なので、どなたか経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか。

  • どんな時、非通知で携帯に電話しますか?

    今年に入ってから、3日に1度携帯に非通知で電話がかかってきます。 時間も大体同じ位で22時~0時の間です。 取引をしている方で非通知でかけてくる方がいる為、拒否設定はできませんので現在はすぐに出ないでメッセージを残して下さった方にはすぐコールバックすることにしています。 ドコモや弁護士に相談したら「事件性」がないと発進元は調べられないみたいですし、心当たりもありません。 友人達は「振った男じゃないの?」と笑い話にするのですが、4ヶ月も続くとちょっと気持ち悪いです。 でも、気になる異性とかに非通知で電話しますか? もしするならその理由も教えて下さると助かります。

  • 開封通知

    お願いします。 結構粘着な上司が、常に私に送るメールに開封通知を設定していて、私がその人からのメールを開封した通知が届くと即座に電話をしてきます。電話の内容は急ぎのことでもないことでかけてきて、その都度「何でその程度のことでワーワー電話をかけてくるんだろう?」と思うようなことや、メールで済むのに、こちらのミスを声高に話して周囲の人に聞かせようとする手段で電話をストレス解消の道具とするなど、ちょっとストーカー、モラハラめいてて恐いです。 まるで監視されているようで気持ちが悪く、仕事がしづらいのですが、読んだことを通知しない設定にこちらで出来るのでしょうか? 既に同じような質問があったらすみません。 もし方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 非通知電話がかかってきました。

    非通知電話がかかってきました。 2週間ほど前から2度非通知で電話がかかってきました。 知り合いだと困るので一応出てみると2回とも知らない男性からでした。 私は怖くて終始無言でしたが、相手の声の感じからそれぞれ別の人のようでした。 2度目の人は、「もしもし、~を見て電話したんだけど」と言ってきました。 ~の部分はよく聞き取れませんでした。 心当りはありません。これってやっぱり個人情報が漏れてるんでしょうか? 非通知拒否にしましたが気持ち悪いです。 こういう経験おありの方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、どのように解決したか教えて下さい。 お願いします。

  • 非通知でかかってくる電話はどうしてますか?

    非通知でかかってくる電話はどうしてますか? うちはみんな勤めていますので留守にする事が多く、 家にかかってきた電話は、 私の携帯に転送されるようになっています。 それで、月に2~3回なのですが、 家経由で非通知の電話がかかってきて、 いつもどうしようか迷うのですが、 結局出ません。 ワン切りじゃなくて、 5~6回はコールしています。 時間帯としてはお昼頃が多く、 夜とか深夜にかかってくる事はありません。 友人、親族関係で非通知の人はおらず、 何だか気持ちがスッキリしないのですが、 皆様の場合でしたらこの様な非通知の電話がかかってきた場合は どんな対応をされますか? 最後まで読んでくださってありがとうございました。 宜しくお願いいたします。

  • 先物?定期的にかけてくる通知圏外着信 誰か特定したい

    私は小売店で商売をしているのですが、ある日店へ先物取引の会社から非通知で営業電話がかかってきて何度も断ったのですが、それでもしつこいため商売用の電話なので非通知拒否にはしたくなかったのですが仕方なく非通知拒否に設定しました。 それからはナンバーディスプレイに「通知圏外」というのが表示されるものがかかってくるようになり、留守電にも何もいれてこないしおそらくその業者だとは思うのですが非常に困っております。 NTTへ問い合わせてもわからないとしか答えてもらえず、どうしたらその定期的にかけてくる電話をやめさせることができるのでしょうか?精神的にも参っております。どなたか最善の策を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 2週続けて不審な電話がきました

    先ほど自宅に不審な内容の電話がありました。具体的な用件は明かさず、「ご主人さまですか?」と聞いてきました。自分の家族構成などを聞いてくるので答えずにいると、「明日はご主人さまはいらっしゃいますか?」などと聞いてきました。相手にせずに電話を切ると、次は留守電に「電話では話せないので今から行く」とのメッセージを残しました。NTT136に掛けましたが、番号は非通知でわかりませんでした。 先週の日曜日もほぼ同じ時刻に同様の内容の電話があり、廃品回収を名乗る人間が自宅まで来ました。 なにか不安なのですが、いい対策はありますか?