• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:そら豆くらいのシコリがあります)

そら豆くらいのシコリがあります

egaode5の回答

  • ベストアンサー
  • egaode5
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

別の病院に行ったほうがいいと思います。 私も身体のある部分に違和感を感じ 病院に行ったことがあります。 最初に行った病院は触診でした・・・。 違和感は、なにかシコリとかじゃなく血管じゃないかな!? なんて曖昧な診察結果でした。 そこの病院で、気になるようなら!と薦められた病院があったので スグ行きました。 詳しく調べてもらうと、 それは血管ではなく、身体のなかに水!?のような ものが溜まってました。。。 それを注射器でとって調べてもらいました。悪いものでは 無かったので安心しました。。。 詳しく調べて安心したくないですか? 放っておくのはチョット怖い気もしますよ。

nikkun
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 ご指摘の通り他の病院へ行ってきます。

関連するQ&A

  • 左胸にしこり?

    左胸にしこりのような物を発見しました。触るとコリコリと動きます。 自己触診は生理開始後1週間後に行うとよいと書いてあったのですが、今は生理前です。 病院に行くのは、今すぐではなく生理開始後1週間経ち、自分でもう1度自己触診をしてからのほうがいいのでしょうか? マンモグラフィーなどの検査機械のある病院に行ったほうがいいですよね?

  • 犬のお腹にしこりがあります。

    8歳の小型犬です。 お腹の毛の薄い部分に小さなしこりを発見しました。 すぐにかかりつけの病院に向かい診察を受けたところ、癌の可能性が高いと言われました。 詳しくは調べられないとのことでしたので調べてくれる病院へ。 注射器のようなものでしこりの中?(母が連れて行ってくれたので詳しくは分かりません)の一部を吸い成分を検査。悪性の可能性が高いと言われましたが、その病院にいる他のお医者様にも聞いてくれるそうです。 なのでまだ悪性か良性か分かりません。 心臓が悪く前から咳き込みがちだったのでしこり(5mm程度)を発見するまで異変に気付けませんでした。 発見から3日目にその腫れたものが赤くなってきました。 犬の癌と調べても赤くなるとの記述が見当たらないのですが情報収集不足なだけでしょうか? 自然なままに、というよりきちんと治して、犬に負担がないように出来るだけ一緒に過ごしたいんです。 もし宜しければ良い食べ物などがありましたら教えて下さい。 活性酸素水なども調べてみましたが具体的にどのような効果が表れたわんちゃんがいるのかご存じでしたらそれもお願いします。

    • ベストアンサー
  • もともとしこりがあります。乳がん検診は・・・

    三年前に胸にしこりを発見し、以来半年ごとに医師の診察、マンモグラフィー、超音波検査をしました。最終的に細胞診でこのしこりはガンではないという結果で、その後私は妊娠、出産し約一年半この件で病院にはいっておりません。久しぶりに乳がん検診に行くつもりなのですが 以前診ていただいていたお医者様は転勤され、私も引越しをしたので 病院はどこにいこうか迷っております。先生の転勤先の病院、私の引越し先ともに以前の病院よりそんなに遠くはありません。 選択肢は三つなのですが、 (1)引っ越してきた市の乳がん検診へ行く(触診・エコー、触診・マンモ自分でどちらか選ぶとのことで、料金は2000円程度) (2)以前通っていた病院でマンモかエコーを受ける。 (3)以前診ていただいていた先生の転勤先の病院へ行ってマンモかエコーを受ける。 市の乳がん検診は、初めての病院でもともとあるしこりをまた一から検査するのであれば、最初から(2)か(3)という方法のほうが良いような気がします。 なるべく慣れた病院もしくはお医者様で、あまり料金をかけずに検査をしたいと思うのですが、この場合コスト的にはやはり(1)が一番安く済むのでしょうか。そんなに料金が変わらないのなら、(2)か(3)の病院で、 受診という形をとろうかと思います。 ご返答、よろしくお願いいたします。

  • 脇が痛くしこりもあります。摘出するしかないですか?

    初めまして。私は29歳の女性です。 年末ごろから右の脇の下に痛みがあり、徐々に痛みが強くなってきたので、1月12日に内科を受診。見た目は特に何もなっていません。 触診のみの診察でしこりのようなものがあるが、たぶんリンパ節の炎症だろうとの事で、抗生物質と痛み止めを処方されました。この薬を飲んでも痛みが治まらなかったので、1月16日に総合病院の外科を受診。触診とエコーを撮った結果、右脇にしこりが3つ、右胸にしこりが1つあるとの事。ただ悪性のものではくリンパ節の炎症だと思うと言われ、内科でもらったのとは違う抗生物質と痛み止めを処方されました。しかし痛みは一向に治まらず、21日に再度受診。 先生はなんで痛みが治まらないのかわからないそうで、さらに違う種類の抗生物質を処方され、それを26日まで飲んでも痛みが消えなければ摘出するしかないと言われました。 先生によくわからないと言われ、痛みも強くなる一方でどうしたらいいのかわかりません。 このような症状は摘出するしかないのでしょうか? もしくは違う原因で痛いのでしょうか?

  • リンパのしこり

    今年(2007年)の1月中旬に何気なく右側の首筋を触ったら豆粒ほどのしこりがあることに気がつきました。しばらくほっておいたら左側の首筋にも小さなしこりができてしまいました。どちらも痛みはないのですが、とりあえず病院の外科へ行き、血液検査と肺のレントゲンをとりました。結果はどちらも問題く、様子を見るとのことでした。 それから、しこりは大きくなったり小さくなったりを繰り返していましたが消えることはありませんでした。このときも痛みはまったくありませんでした。 10月に入り、足の付け根にも小さなしこりがあることに気がつき、再び病院へ行きました。触診した結果、全身の体表面のリンパ(首筋、脇、足の付け根)にしこりがあることがわかりました。病院ではすぐに血液検査とCT検査をしました。その結果、体内部のリンパにはしこりが認められないし内臓にも異常は認められないということで問題なし、ということでした。体重の減少や倦怠感などの自覚症状も一切なかったので、少し安心したのですが、原因がわからないというのはやはり不安です。医師は「検査結果を見る限り、リンパ節生検をやる必要はない」と言うのですが、どうなのでしょうか。 似たような経験をされた方や知識を持っているかたがいましたら、お知恵をお貸しください。

  • 幼児のおなかのしこり

    1週間ほど前に、子供(一歳男子)をお風呂に入れていてチンチン(陰茎)の付け根に小さなしこりがあるのに気付き、更に着替えをしていて、みぞおちの所にさわったところ、パチンコ玉程のしこりに気がつきました。神経芽細胞腫ではないかと不安になり、今日病院へ行ってきました。  先生は、触診で「悪いものではないと思う」と言い、更に「様子を見て、しこりが増えたり、大きくなったらまた来て下さい。」という診断?でした。一応血液検査はしたものの、結果悪い数値は出ていないとのことで、特に写真を撮るでもなく、「来週あたりにまた来てみて下さい。」・・・でおしまいでした。  先生の言うように「悪いもの」でなければ、他にどういうことが考えられますでしょうか?  また万が一、悪性腫瘍だとしたら進行は早いと言われていますので、先生を信用して来週まで待っていいものか?それとも別な病院に行ったほうがいいのか・・・と子供のことを考えると悩んでしまいます。ちなみにしこりは今のところ大きくなっている様子はありません。  どなたか詳しい方(病気の事、病院の選び方?など)、是非ご教授願います。     

  • 右胸のシコリ(♂)

    19歳の男です。 最近右胸の内側にシコリらしき物を発見しました。 触るとちょっと痛いです。 その部分だけ赤みがかってます。 なのでお医者さんに行こうと思うのですが、今まで病院とは無縁だったので何科に行けばいいのかわからないですし、診てもらうのにお 金がかかるのか、何か提出するものがあるのかとか。 ですのでお詳しい方、教えていただきたいです。

  • 胸のシコリ2

    ついこの間も質問させていただいてアドバイスをいただいたのですが、またお願いします。 胸のしこりを発見したので病院にいき、今、病院で検査して結果を待っています。腺腫だろうから心配しなくていいと言われたのですが、腋にもシコリがあるような気がします。(お医者さんが見つけてくれたかどうかはわかりません。)大きさは1センチ以下で、触った感じは胸のシコリと同じ感じです。胸のしこりも少なくとも 4個はあります。色々なHPを見たのですが、腋にシコリがあるときはガンみたいに書かれていて、とても不安です。1週間以内に結果は出るのですが、どうしても気になります。何がご存知のことがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • うさぎのお腹の中にしこりが・・・

    病院に掛かってから、もう2ヶ月になります。 血尿が出て動物病院でうさぎのお腹の触診をしてもらいました。 梅干ぐらいのしこりがお腹の中にあると言われ レントゲンを撮った結果、結石だと写真に写るはずが 何もうつらなかったのです。 膀胱炎でも、しこりが出来るそうなので、尿検査もしたところ、3項目引っかかりました。 ですので、抗生物質を2週間飲ませました。 結果、血尿は止まっていますが、触診ではしこりが小さくなっていませんでした。 念のためにさらに2週間ほど抗生物質を飲ませていますが、しこりは小さくならず・・・ 初診の段階で、結石がうつらなかったので、癌の可能性が高いと言われていました。 癌だったら、何を調べたら分かりますか?と聞いたところ お腹を切らないと癌かどうか分からないと言われました。 「うさぎ・癌」・・ネットで検索すると出てきます。 手術したのに転移していたなども聞きます・・・。 それって、癌なのか、良性か悪性か分からずにお腹を開き 手術をしているのでしょうか・・・・?? そんな事ないですよね? 人間だと、影があるなど癌を特定できますが、ウサギは出来ないのですか?? 手術はハイリスクなのは分かっています。 7歳なので例え癌であっても手術はしないつもりです。 初診の頃も元気でしたがあれから2ヶ月経ち、血尿が止まったのでさらに元気です。 体重も増えました。

  • 胸のしこり 

    先日母が右胸(右上らへん)にシコリを見つけ、かかりつけ医に診てもらいました。(診察科目は外科、内科、消化器科の開業医さんです。 ) 触診、エコーの結果6、6ミリのしこりだそうでした。 触診でしこりに動きがある事、触った感じでは繊維腺腫ではないかとゆう結果でした。 また、母は少し前から(父が言うには数年前、私含め周りの人も何ヶ月も前に聞き、私は実際シコリに触れました)シコリに気付いてと話した所、母の年齢でもし悪性ならば3ヶ月程でシコリは倍になるけれど母の場合は大きくなっていない(実際私も触ってみましたが大きくなっている感じはありません) とのこと。 ですが乳腺外科専門の医院ではない為、来週乳腺外科で検査をすることになりました。 (1)検査結果はいつ分かるのでしょうか? (2)万が一悪性だった場合6、6ミリという大きさは早期発見なんでしょうか? 母は48歳。いたって健康体で喫煙しません子宮筋腫、子宮ポリープ(切除済)くらいしか病気もしたことがないと思います。 乳ガン検診はしたことないそうです。 長くなりましたがどなたかご存知の方教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。