• ベストアンサー

同僚の女性との事で悩んでます(長文です)

会社に好きな男性がいます。 最近は飲み会がなかったので、好きな男性の事を相談している同僚の女性に 「(好きな人も含めて)たまにはこっちから誘って飲み会をやりたい」と相談した所、 最初は「やめた方がいいよ」と言われたり、彼女はあまり乗り気ではない様子でした。 なぜ乗り気じゃないかというと、 ・以前彼女が主催で飲み会をした時、盛り上がらず失敗に終わった。 ・あまりお金が無い(1人暮らしの為)、彼女自身の恋愛面の悩みなど。 からだと思います。 しかし、来てくれるという事だったので、飲み会をやる事になりました。 私は普段誘うタイプではないので、かなりの決心ではありました。 そして今度飲み会をやる予定です。 彼女に「幹事やる時、1人だと分からない事もあるから一緒に幹事って感じで協力して欲しい」 という事を言った所「やだ」、「私やりたくないって言ったんだから自分でやりなよ」と言われてしまいました。 以前彼女には「『女性達で飲み会やりたいねって話になって』って誘うつもりです」という事は伝えてありました。 なので、協力はしてくれるものかと思っていました。 その後、彼女に「幹事の事、お願いしないのでごめんんね」といった内容のメールをした所、 「やめた方がいいよって言ったのにやるんだから私を巻き込むのはおかしいでしょ」 「私は飲み会自体乗り気じゃないんだから!金銭的にも精神的にも今の私には余裕がないの! それでも付き合ってあげるんだから、これ以上甘えないでくれる」 といった内容のメールでした。そのメールにショックを受けてしまいました。 私は「行けなそうなら言って。無理には誘わないから」といった内容では返しましたが、それ以降返事はありません。 友人は、私が飲み会の相談をしたなら色々と相談してくるのは分かってたはずなのに。とは言っていました。 彼女がそんな考えでいるならば、正直もう『来なくていい』という気持ちがあります。無理して来ても嫌でしょうし。 もう彼女には、相談は一切せずにやるつもりです。 出欠の最終確認のメールをする時、「乗り気じゃないんだからって言ってたけど、無理には誘うつもりはないよ。」 という言葉をいれたらしつこいでしょうか? 今後も彼女とは会社での付き合いもありますし、変に関係を悪化させてはと思い、悩んでいます。 今回の件で、今後の彼女との接し方は考えようとは思っています。 ここはもう割り切って彼女が飲み会に来たら普通に一緒に楽しむべきですか? それとも、『無理して来なくてもいいよ』と言っても良いと思いますか? (しかし、友人にはそれを言ったら終わりだからやめろと言われました) こんな質問ですが、真剣に悩んでます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Figaro123
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

こんばんわ♪ 私は、お友達さんの言い分は、当たり前だと思います。 >「私は飲み会自体乗り気じゃないんだから!金銭的にも精神的にも今の私には余裕がないの! それでも付き合ってあげるんだから、これ以上甘えないでくれる」 私ならそんな言い方しなくてもいいのに;;とショックは受けるけど、客観的にみると確かにその通りです。 そのお友達さんの、以前自分が飲み会の幹事で盛り上がらなかったことは、ある意味忘れたい過去です。 それを質問者さんは分かっていながら、しかも精神的金銭的にもツライことも分かっていながら、飲み会どうこう相談して、ましてや幹事に誘うのはいかがなものかなぁと思います。 とりあえず私ならこうします。 社内メールでお誘いのメールを出すときは、「イヤだったらいいよ」とかは入れず全員に一斉送信にして、 「○日に飲み会します!何日まで出血の返事ください☆」とかだけ送ります。 携帯でも、一斉送信を装ってやりますね!「みなさんこんばんわ☆」とか入れて! ちょっとムカついたことなんて、時間がたつとどちらさんもすぐ忘れるものです。 こんなことで大事な友達をなくすのはもったいないし、ここはとくに取り繕わないで自然に流すのが一番じゃないかなーと思います!

cacao258
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ショックは大きかったんですが、客観的にみると、その通りですね。 ちょっと図に乗り過ぎだったかもしれません…。 イヤだったらいいよ という風には送りません。 同僚も許してくれると良いんですが…。以前同僚が他の人に対して怒っていた時も、暫くは今回の私の時と同じ感じでしたので色々考えてしまいます。 自然に流せれば良いなと思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.3

ざっと読んでみて、私には彼女の気持ちがよく分りました。彼女の言うとおりです。 あなたは、彼女に相談した。彼女はそれに応えて意見やアドバイスをした。 でもあなたは彼女の意向は汲まなかったし、アドバイスも聞かなかった。 自分の、やりたい気持ちを優先した。 彼女は嫌々ながらであっても、あなたに恥を欠かせないためか、人数あわせの為か、 参加だけはする事にしてくれたのですよね。 ここまで彼女が協力しているのに、 あなたの言い分は、「相談した=賛同して一緒に乗り気になる」のが当然と言う 身勝手な言い分です。 来なくても良いだとか、開き直るのも身勝手な感じを受けました。 嫌々ながらでも彼女が参加してくれたら、感謝すべきですよ。 それを、思い通りにならないからといって逆切れしているあなたの 方に、 「焦り」のようなものを感じますが、彼女にそれをぶつけていませんか? 参加しても楽しめない彼女と、一緒に楽しむ?べき?。 とっても恩着せがましい態度ですね。 やはり、今回の飲み会は、あなたがやりたかったのだから、 乗り気でないのに参加してくれる彼女に感謝するというのが 普通の人間の態度だと思いますが。

cacao258
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 >「相談した=賛同して一緒に乗り気になる」のが当然と言う 身勝手な言い分です。 そうですね、今思えば自分の事ばかりのような気がします。参加してくれる彼女には、感謝したい気持ちです。 彼女にもある程度お店の事とかも相談したかったんですが(予算の都合もありますので、彼女のお店の希望も聞きたかった)、そこで乗り気じゃない態度を取られると、正直辛いものはありました。言い訳になってしまいますが…。 みなさんのご意見を聞いて、私自身、反省する部分が多々ありました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは「あわよくば好きな男性と親密になりたい」という野望もあって飲み会企画されたんですよね。 彼女は「飲み会はあまり気乗りしないけど、付き合い上欠席するわけにはいかない」と思って「参加する」と回答したんでしょう。 それなら、彼女を巻き込まずに幹事をされたら、と思います。 彼女が積極的に手伝ってくれないのを不満に思うのはお門違いだと思いますよ。参加してくれるだけありがたいと思わなきゃ。 と思います。 きつい言い方ですみません。

cacao258
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 乗り気ではないのに、参加してくれるという彼女の気持ちに感謝するべきでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から誘う事

    職場に好きな人がいます。部署もフロアも違うのですが、友人の協力で1度プライベートで飲みに行き、ここ数ヶ月では月に1度くらい他部署との合同飲み会や忘年会などで一緒に飲む機会がありました。彼には以前社内メールで、初めて一緒に飲みに行ったきっかけの理由(私が友人に頼んで飲みの場を作ってもらった事)を打ち明けました。詳細は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571079.html を参考にして頂けると幸いです。以前から何度もこちらの方で相談させて頂き回答者様から親身なアドバイスを受け、その通りに行動させて頂いたおかげで大分彼とも仲良くなれ、同じ飲み会に参加すると彼が必ず隣に来てくれます。その事に甘えてしまい、少しづつ彼との距離を縮めていけば・・とのんびりしていたのですが、先週の忘年会で私以外で彼にアプローチをしている女性がいるかもしれない事が分かり、正直焦ってしまい自分から「飲みに行こう」って誘ってみようかと思い相談させて頂きました。彼女の彼に対するアプローチは彼女自身ではなく彼の同僚が強引に彼と彼女を隣に座らせたりしようとする感じです。(モチロン彼の同僚は私が彼に好意をもっている事を知りません)先週の飲み会では「(同僚)○クン、○さん来たょ。彼女の隣にすわりなょ!」、「(彼)いいですょ」、「(同僚)いいじゃん、座りなって!」、「(彼)オレは本当にいいです!!」って感じでした。彼が断ってくれた事にホッとしつつも本当はテレかくし?とも思い、かなり落ち込んでしまいました。。今まで片思いのくせに、彼に話かける事で満足し、彼が自分の隣に来てくれる事を当たり前の様に思っていた私にバチがあたったのかな。。とも思い、片思いなんて自分から行動しなきゃ進展しないのに・・・と自己嫌悪中です。。。今度自分から直接彼に「飲みに行こう」と誘いたいのですが、女性から積極的に飲みに誘う事は男性にとってひいてしまう行動でしょうか?

  • 【長文です】会社の同僚(女性)兼、友人についてご相談させてください。

    【長文です】会社の同僚(女性)兼、友人についてご相談させてください。 彼女とは同い年で、同じ事務所で事務員をしている同僚、兼友人です。 お互いの恋人の事や、仕事のことなどを相談したり、 かなり仲良くさせてもらっていました。 彼女はかなりサバサバしている性格で、 1度人の嫌な部分や、自分と考え方が違って理解出来ない部分を見ると、 その後その人とは付き合おうとしないタイプです。 先日は、高校からの長い付き合いの友人の事を、うじうじしててイラつくと、 私に愚痴っており、いつか私も嫌な部分を見せてしまい、 すっぱり縁を切られる時が来るのではないかと少々怯えてもおりました。 昨日、その時がついに来たようなのです…。 話の発端は、彼女が仲良くしていた他の同僚と飲み会に行っていた事が引き金とな りました。 私はその飲み会に誘われておらず、少々ショックを受けました。 以前も同じような事があり、 冗談半分で「私誘われてないよ~?(笑)」と言うと、 「うん、誘ってないよ」とあっさり言われ、 彼女の飲み会に行くメンバーの召集は一体何が基準なのか分からず、 モヤモヤしましたが黙殺していました。 今回、飲み会に行っていた事は、 mixiの日記で知りましたが、またかと思い少々ショックでした。 私は有志で行くならば、周りへの配慮も必要だと思っていました。 何故、自分は誘われていないのか、不満に思う人もいると思うからです。 私のように不快に思った人物がいたらしく、 「八方美人」と少々嫌味なメールがとある人物から届いたと、 彼女から報告を受けました。 私は、そのメールに対し、今回その子が主催したのかは分かりませんが、 「あなたの誘う範囲の基準は何なのか分かりづらいし、 誘われてないとか、聞いてないっていう人にとっては、 何で自分は知らされてないのかとか、疑問に思う事も多々あると思う。 過去、自分も少々ショックを受けたことがある」と、 いい機会だと思い正直に思っていたことを返信しました。 それに対してもう返信は来ませんでしたが、 その後、mixiで「死ねばいいのに」という題名でアップされている日記を読みまし た。 彼女の言い分は、 「自分が築き上げた人間関係や人徳で呼ばれているのに、何故八方美人呼ばわりさ れないといけないのか。 呼ばれていないと言う事は、それ程度の付き合いしかしていないという事。 それを呼ばれていないからとひがむな」という内容でした。 名目としては、八方美人と言ってきた人物に対しての愚痴だとは思いますが、 私にもグサグサ刺さってくる内容で…。 それを読んで、周りへの配慮が必要だと思っている部分は変わりませんが、 彼女の言い分もごもっともだと自分の考えを少々改めました。 私は知らず知らずのうちに彼女の人徳を利用し、 自分も仲間に入れてもらおうと図々しい考えをしていた事。 そして、偉そうに説教してしまい不快な思いをさせた事を翌日メールで謝りまし た。 それに対しては 「私は私。あなたはあなた。 無理に理解してもらおうなどと思っていないし、それを強要するつもりもない。 分かってもらえなくとも気にしない」 との事でした。 私は、彼女が言うように、他人同士だから、 考え方が違うのは当たり前かもしれないけど、 これからも仲良くしていきたいから、 やっぱりなるべく理解したいという思いだけは伝えました。 その後、以前と同じように戻れるかどうか不安だったのですが、 予感は的中し、お昼の休憩時間も食堂に上がって来ず、 わざわざ私を避けるためマイカーに戻って食事を取っているようです。 私の最初の考え方に嫌気がさしたのでしょう。 日記には女の腐ったヤツという表現もありました。 うじうじ、ドロドロめんどくさいと。 私とは今後付き合う気が無くなったのだと思ったのですが、 その後しばらくして嫌いになったという訳でもないんだから、 気にするなとメールが来ました。 しかし、気にするないうならば何故以前と同じように接してはくれないのか。 イマイチ理解出来ません。 もう時間の問題かなとも思ったのですが、 私はこのまま彼女を放っておいてもいいのでしょうか? 彼女には今まで赤裸々に色んな話を聞いてもらっていましたし、 貴重な存在だと思っているので、 出来れば、前のように仲良くしてもらえたらと思っているのですが、 これ以上謝ったり、詮索したりすると逆効果のような気がして、 何も行動出来ていません…。 長くなってしまいましたが、何かアドバイスなどありましたら、 助言頂けると幸いです。

  • 私がした事は悪いことでしょうか・・・(長文です)

    私が彼の会社の先輩(男)に彼の事を相談した事がありました。相談といっても社内でたまたま会った時にちょっと話しただけで、メールや社外で会って話したり電話も一切ありません。 しかし、その事が彼に知れて、彼は自分の知らない所で自分の話しをされていたという事と、その先輩と連絡を取っているという事に怒り、連絡を取るのを止めてくれと言いました。 私は同じ会社と言うこともあり業務上必要最低限は連絡取るけどプライベートでは一切連絡を取るのを止めると約束しました。 その代わりという事ではないのですが、私も彼に止めて欲しいと思っていたことがあったので伝えました。 それは彼の元同僚=私の友人の女の子と連絡を取り合う事。連絡を取るといっても彼女の好きな人が彼の先輩である為、恋愛相談の為に連絡をしてくるのです。彼から連絡を取るということはあまりないと思います。 しかしこの彼女が問題で、先に出てきた彼の先輩から、私から彼の事で相談されたという事を聞き、私と先輩の仲を疑ったのか、私に聞けばいいものを、私の彼に私が相談した内容を全て話してしまったんです。 もちろん「誰にも言わないでね」って言ったにも関わらず最初に話した先輩が悪いのは分っているし、バレる危険がある人に相談した私が悪かった部分もあると思います。でも先輩から○○(私の彼)には絶対話すなよって言われていたのにも関わらず、自分の不安解消の為に言ってはいけないといわれてる本人に話してしまった彼女の行動が理解できません。そんな事をすればどうなるのか分らなかったのでしょうか。私たち4人の人間関係全て壊れるんですよ。 そんな事もあって私はもう彼女と連絡を取りたくないし、彼にはそんな彼女の恋愛相談になんて乗って欲しくないし、私の知らない所で連絡を取っていて欲しくないと思ったので、彼が私に言ったのと同じ様にもう連絡をとらないでいて欲しいと言いました。 すると今日、彼が「もう連絡してこないで欲しい」という彼女に送ったメールをbccで私にも送ってきました。その文面はけっこう厳しいもので、読んだ瞬間「私、そこまで言わなくても良かったのかな?」と罪悪感が沸いてきています。 このメールを送った時点で彼と彼女の関係は壊れました。私は彼に連絡取るのを止めてとは言ったけど、実際行動したのは彼です。彼が自分で決めてした事です。でも、そう仕向けたのは私。 私はここまで、彼の友人関係にまで立ち入って良かったのか、今とても悩んでいます。 ちなみに私は先輩にこの件に関しては一切何も話してません。

  • 同僚に疎遠になりたい事を告げたら・・・

    同僚に疎遠になりたい事を告げたら・・・ 仲良くしていた同僚が居ましたが、 面倒な事が多く、疎遠になりたい事をメールで告げたら、 そのメールを他の同僚に見せたり、 「私からとてもひどい内容の悪口メールを突然送られて来て困っている。」と、言って、 部署の1人1人に相談しているようです。 あと、仲が良かった頃に私が言った愚痴などを 全部バラされたりしています。 結局は、私を退職に追い込みたいのだと思いますが、 こういった場合、どうしたらいいのでしょうか? 私は、今は黙って様子見をしています。 派遣社員なので、コーディネーターに相談すれば良いでしょうか? それにしても呆れる内容です。

  • 同僚女性の事で相談です

    会社の友達の事で相談です。 会社の同僚から、社内恋愛をしてる事を告白されました。 A子とします。 私は、この前の会社の飲み会で朝までカラオケにいました。 (メンバーは男性Bさんと女性Cさんです) その話をA子が聞き、次の飲み会は終電で帰ってね!と言われました。 Bさんは、A子の彼氏だったようです・・ A子は、私が朝までいて気分が悪かったみたいでBさんと喧嘩になったみたいなんです。 Bさんは、私の担当営業です。 私は、いまいち終電を気にしない癖があります。良くないのでしょうか?ちなみに私は新婚です。 終電に乗らなくて、Bさんを付き合わせてしまった形です。私が、また終電に乗らなかったら、多分Bさんが付き合う羽目になっちゃうから、やめて欲しいとの事でした。 A子とは隣の部署なので、飲み会は一緒ではありません。

  • 12歳年上の同僚女性に(長文です)

    以前一回り年上の自分24、相手35の同僚女性に片思いしていたことを相談させていただいていたものですが その女性に告白し あなたのことは好きだけどと付き合うと私が苦しむし疲れそうだから付き合うことはできないといわれたものの、一緒にいる時間はすごく楽しいからといわれたまに一緒に帰ったり飲みにいったりと友達以上恋人未満の関係が続いていました。そしてその人も含め会社の人と飲み会があったのですが、それが終わりみんなが別れた後に彼女から話がしたいと携帯で呼び出され、その際あなたともう少し早く会いたかったそうすれば私は間違いなくあなたのもとにいったのに会社の人はまだ一部のひとしか知らないけど実は私ちょっと前に結婚してるのと告白されました その相手は会社の同僚の友人らしくバツイチで奥さんに捨てられてしまったらしく流れでなにかかわいそうになってしまい形だけの結婚をしてしまったというのです。なんと彼女は彼とずっと一緒に暮らしてもおらず彼女は実家にいるままでまだ指輪もないというのです彼女は結婚してしまったことをものすごく後悔しているようで だから会社に正式に報告する前にあなたに真実を伝えたかったといわれ 旦那よりもあなたのほうが好きだからこうして二人であったりしてるの じゃあ別れるつもりはあるのかときいたところ一度結婚してしまった身ではあなたを傷つけてしまうし あなたがそれでもいいならといわれ、とにかく一晩考えて答えを聞かせてといわれ今日彼女に答えをださなければいけないのですが彼女を好きな気持ちもありつつ相手の旦那さんのことを考えると二度も捨てられてしまうことになるし・・と頭が真っ白です やはり彼女の幸せを考えるなら旦那さんだけをみてくださいと伝えるべきでしょうか? 

  • この女性は僕の事をどう思っていると思いますか?

    最近友人同士の飲み会である女性と知り合いました。 ちなみに合コンとかではありません。 自分もその女性も23歳です。 二人きりでというのはまだ無く、友人含めての飲みを2回した程度です。 彼女のほうから携帯教えてくれない??と言ってきました。 メールは10分程で返ってくることもあれば数時間ってのもありますが、基本的にはスグに返ってこない事のほうが多いです。次の日とかも…。 自分としてはその子に興味ある素振りはあまり出していないつもりです。例えば『Aくんが君のこと気に入ったみたいだからメールしてあげると喜ぶよ!』とか送ったりしました。 ちなみに返答は『そうなんだぁ。』って感じです。 先日彼女から『○○君は私には興味ないでしょ?!』という内容のメールがきました。絵文字も入ってるんでここまで真剣な感じではないですが…。 返事は『興味なくないよ!もっと色々話して、もっと知りたいなって思ってる』って感じです。 メールはそこで途絶えました。 あとは『今何してたの?』とかそんな感じのメールがきます。 昨日の夕方、自分から彼氏がいないことは知っていましたが『彼氏いないの?好きな人とかは?』ってメールしましたが返ってきません。 気になる人からのメールなら返しますよね?返信率は良くないです。次の日とかってのもよくありますし、2回ほど飲みに行かない?って誘ったらやんわり断られた感じですし…。 どう思いますか??自分的には気にはなっていますが、この子の気持ちが全然分からなくて…。押してきたと思えば一転して引かれるし。 友達に相談しても全然興味ない人に『私のこと興味ないでしょ?』なんて興味持たれたら困るし送らないと言われましたが…。 遊ばれているんでしょうか?笑

  • 同僚との付き合い方

    同じ職場で気になる人(A君)がいたんですが、飲み会に参加できずアドレスが聞けないため友達(Bさん)に相談をして協力すると言ってくれてました。 その頃からA君とBさんは仲が良いなと思いつつも協力してくれると言っていたので信用していたし、A君とBさんの間に何かあったらBさんから言ってくるだろうと思い、私はA君にメールしたり、いつもは消極的だけど積極的に頑張ろうと思い行動に移していました。 しかし、最近他の人がBさんに「A君とどうなってるの?」と聞いているのを聞き、2人で遊んだりしていること、付き合う直前であることを知りました。 職場ではBさんにしか相談していなかったので、Bさんに裏切られた気持ちでいっぱいだし、Bさんから何も言ってこなかったのはずるいなと思ってしまっています。 同じ職場だし、Bさんとは顔を合わさなければいけませんが、今顔も見たくないほど嫌いになってしまってます。 そうならないようにA君にアドレスを書いた紙を渡したりすれば良かったのかもしれませんが、その時はそこまで考えていませんでした。 今後Bさんとどのように接したら良いのでしょうか? このようなことで嫌悪感を抱いてしまう私は心が狭いのでしょうか?

  • 友人の結婚(長文)

    相談です。 私は女性です。 友達A子が結婚します。 それはとても嬉しい事なんですが・・・。 いつもA子に昔から嫌な事を言われていました。 A子を含んだ友達数名と会っていても、みんなのいる前で私が言われたら嫌な事を言ったり、私が恥をかくようなことを言うんです・・。 A子と共通の友達は私に『○○(私)にしか言えないんだからしょうがないでしょ。』『また何か言われたんだ・・。』としか言ってくれません。 私の母やA子とは関係の無い友達にも『そんなことまでされて友達じゃないでしょ・・・??』と言われます。 A子の結婚相手は私がA子に頼まれて開いた飲み会で出会った人です。 男性幹事に連絡を取るときも『今すぐここで連絡して。』とか連絡を取ったら私に『はいはい!その調子!そのフットワークいいねぇ~』とか言ってきたんです。 男性幹事とはA子が開いた飲み会で会ったのでA子と男性幹事は顔見知りです。 私が男性幹事に連絡を取るときもA子が開いた飲み会の人たちにはわからない様にして!!って言われました。 男性幹事に連絡をして年末って事もあり、なかなか返事が来なかったんです・・・。そしたらA子から毎週のように『どうなった??』と連絡が来ました。私は『年末で忙しいからできなかったらしょうがないんじゃない?声はかけたし急かしたくないし・・・』と言ったらA子が『そうよね、そうよね!』って言いながらも毎週、どうなったか?の連絡が来ました。 飲み会は実現して待ち合わせの時にはA子は男性幹事とは顔見知りだし、A子がその子(男性幹事)に連絡して!って言ったのに男性幹事と顔を合わせたときに『あ~○○君だったよね??久しぶり~元気??』と他人事・・・・。その時、私は『え~!!』を思いましたが。 飲み会が始まって嫌な予感は的中・・。 みんなのいる前でまた私が恥をかくことを言ったんです・・・。 3×3でやったので、A子ではない私の友達B子は私をかばってくれました。その後、B子が『何であの場であんな事言うのかね??』と言ってくれました。 飲み会をやってあげたのに!とは思いませんが、その後その飲み会で会った人と付き合ってるって事も、A子を含む数名と会った時に聞いたり。結婚の知らせも結婚します。とかだけで・・。あのときの飲み会の人?ってこっちから聞いたり。 A子からは『○○(私)と○○君(男性幹事)が連絡を取っててくれたおかげかな?』とメールが来ました。私の気持ちとしては『男性幹事とは全然連絡とって無かったし、A子が連絡しろて言うから連絡したんだよ・・・。』と・・・。 長くなって申し訳ありませんでした。 この友達の結婚式に行くべきなのか?? 迷ってます・・・。

  • 女性の反応で悩んでます

    私は男で大学生です。 いま気になっている女の子がいます。 友人(女性)から紹介してもらった女の子ですが、すでに3回直接会っています。 一回目は食事、二回目は八景島のレジャー施設にいきました。 友人からは、その女の子が「楽しかった」と言っていたと聞きました。 3回目はその紹介してくれた友人とあらかじめ企画していた飲み会で会いました。 僕が幹事で、男4ー女4の合コンのような形式で行いました。 その飲み会の時のことなのですが、待ち合わせの時から全く僕と目を合わそうとせず、 飲み会中も距離をおかれた感じでした。 席の関係もありましたが、飲み会の時もほとんどスルーされた感じでした。 嫌われたと思って凹んでいたら、その日にその女の子から「お疲れ・ありがとう」といった内容のメールが来ました。1,2回目のデート時にお礼メールは来ていません。 そのまま今もメールはつづいてます。3回目のデートの取り付け中です。 飲み会で距離を置かれたことがとても気になっています。 相手の女の子は僕のことをどういった感情で見ているのでしょうか。 気になっているのか、それとも好きでないのかわかりません。 なにかアドバイスおねがいします。

回転する部品の反力について
このQ&Aのポイント
  • 回転する部品の反力を求める方法について知りたいです。
  • 上部で押した力から下部の反力を計算する方法について教えてください。
  • 回転する部品の反力を求める計算式について教えてください。
回答を見る