• 締切済み

会った事のない女性と・・・

仕事で会社のメールの往復で知り合った女性がいます。 彼女とは会った事もなく、電話で話したこともありません。 メールだけです。 だんだん仲良くなり、いろんなことを相談したり、されたりして相手のこと、趣味などを聞くうちに同じ趣味を持ち性格もかなり合いそうです。 先日、プライベートのメールアドレスと携帯番号を交換しました。 でも電話はしたことがないので声さえ聞いたことがありません。 未だメールのみです。 そしてひょんなことから、近々会って一緒に食事することになりました。 住所がかなり遠いので私が泊りがけで出かけるのですが、たまたま予約したホテルが彼女の職場のすぐ近く。 それを知った彼女は、「じゃあ、あなたのホテルの部屋に行くから朝まで一緒に飲もう!」って言います。 もともと、1泊のつもりだったのですが、「2泊は無理?」って言われて、OKしてしまいました。 都合、2晩一緒に過ごすことになります。 これってどうなんですかね。 会ったこともない相手でもHまでありってこと? あるいは結婚にあせってるの? 私は36歳で、相手の女性は39歳です。 もちろん二人とも独身。 私はまぁまぁ大きな会社に勤める(多分知らない人は居ないと思う)企業に勤務してるので、世間体は悪くないと思います。でもあまり年収は高くありません。彼女は派遣社員で百貨店で販売しています。

みんなの回答

回答No.6

ANO.3のものです。 >彼女は以前に容姿がタイプでないと言われ振られたそうです。 >それが少しトラウマになっている気がします。 >その彼女が部屋まで来るってことは、なにもせずに帰すと逆に彼女が傷つくかもしれませんね。 いや、これはあなたの都合の良い理由付けに聞こえてならないのですが。結局「やる」理由付けを会わない状況であなたはしようとしてませんかね? 会っていろいろリアルで話をして、それからどうするのかっていうことも含めて、理解しあうべきなのではないですかね? >これってどうなんですかね。 >会ったこともない相手でもHまでありってこと? >あるいは結婚にあせってるの? このあたりの最初の表現と全く違ってきてません? そしたらやっちゃいなさいな。ということになる。 そこまでわかってて会おうという気があるわけですから 結婚云々にかかわらず「据え膳食う」つもりなんでしょう。 じゃ、何も質問する必要ないのではないかしら?

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.5

異様に積極的な女の人って、 心に深く傷を抱えている場合があります。(経験則) やたらさびしがりだったり、情緒不安定だったり。 会ったことのない男性のところに2泊とまりに いくというあたり、常識のなさが伺えます。 面倒なことにまきこまれないように、良く彼女が どんな方か見定めてからつきあいをはじめた方が 無難かと思います・・・

noname#187738
noname#187738
回答No.4

お相手の女性は、年齢からか、相当積極的のようですね。 会ったことがない以上、会った瞬間の第一印象で、7割は決まると思います。 後は、ホテルでのトーク上、お互いの印象が普通以上であるのならば、残りの3割は埋まることでしょう。 やってから付き合いが始まることも、この歳になれば’あり’で良いではないですか。 がんばってください。応援しています。

flamingpie
質問者

お礼

第一印象では7割ですか・・・ う~んむずかしいかも? でも、彼女は見た目で人を見ないって口では言ってくれてますが、どうでしょうか。 でも、がんばります。 Hじゃないですよ。お互いに今後いい付き合いができるようにね。 あ、今、彼女からメールが来た!!

回答No.3

今の時代、おもしろいもので、顔も見たこともなく、声も聞いたこともない、もちろん会ったこともなくっても、チャットで知り合ったってだけで、それでお付き合いが成立している場合もあるとか。 私たち付き合って半年なんだけど、一回もあったことなくって、この冬に会う約束してるんです。とかいうのも、よく聞く話ですよ。 あなたが嫌なら、Hしなきゃいい。 据え膳を食う必要もないのです。 あなた次第ではありませんか? 相手のせいにせず、自分の気持ちに正直に行動されたらいいのではないでしょうか。 セックスすること自体は、今の風潮ではある意味、スポーツ感覚で行為をする女子も多いみたいです。 と私は感じています。

flamingpie
質問者

補足

今までメールでのやりとりで思うに、彼女とはかなり気があいます。 趣味から好きなお酒まで・・・ 彼女は以前に容姿がタイプでないと言われ振られたそうです。 それが少しトラウマになっている気がします。 その彼女が部屋まで来るってことは、なにもせずに帰すと逆に彼女が傷つくかもしれませんね。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.2

お互い大人なんだから そのときのノリでって事でしょう。 何もない事もアリ、その場の空気でなんでもアリ もうお互い大人なんだから空気でわかるっしょ と30代♂既婚の私がいってみます。

flamingpie
質問者

お礼

なるほどね。 やはりその場の空気を読むことが大切ですね。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.1

>じゃあ、あなたのホテルの部屋に行くから朝まで一緒に飲もう! ホテルの部屋?朝まで?2泊? 会ったこともない相手にこう言う意味を冷静に考えればよいと思います。 くれぐれも美人局の被害に遭いませんように。

flamingpie
質問者

補足

美人局はありえないと思います。 なぜなら仕事で知り合った以上、彼女の職場も知ってるし、 それに彼女と私の共通の友人も複数います。 もちろん、私とその友人たちは面識があり、彼女も面識があります。 ただ、私と彼女だけが今まで接点が無かったということです。

関連するQ&A

  • この女性と付き合う可能性があると思いますか?

    この女性と付き合う可能性があると思いますか? 私は、35歳の男性です。 今気になっている女性(36歳)がいます。 その彼女は、以前職場で社員と派遣社員で 一緒に2年ぐらい働いていました。 会社の飲み会で、最近趣味が同じであることが判明し 意気が投合しました。 彼女から仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 趣味のマラソン一緒に出たりしています。 彼女が会社を辞めたあと、別の職場にうつって半年後、 彼女から何気ないメールが届き、 別の職場に私が訪れると、声をかけてくれたり、 声が他の人に対してよりも甲高く、明るくなります。 メールも時々私宛にきます。 また、私の要望にも快く応じてくれたり、誕生日も覚えています。 メールは24時間以内に必ずレスポンスがあります。 一度のみに誘いましたが、彼女の仕事が夜のシフト勤務 であるために、断られました。 相手も36歳だし、彼氏がいないとは思えないのですが。 今後この女性とつきあることはできるのでしょうか?

  • 【女性にお伺いします。】相手の女性が私に異性として気があるかどうか教え

    【女性にお伺いします。】相手の女性が私に異性として気があるかどうか教えてください。 30代の男性 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、 同じ会社の30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の 会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 相手の女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あとは、私が出張中のときは昼休み時間帯に 相手の女性から携帯メールで連絡をくれたりします。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく指摘メールも送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと 相手の女性が仕事中忙しくないときや 仕事中以外だと、必ず10分以内の即レスポンスがあります。 私もきちんと返そうとレスポンスは早めに返すようにしています。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 相手の女性からはマラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘いがあり、 仕方がなくいくようにしたいと考えています。 少々私も戸惑い気味です。 レスポンスも必ずあるし、相手からもメール送ってくることを考えると、 相手の女性が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 今度マラソンに一緒に出るので、そのときに確認できればしたいと思っています。 教えていただきたく。

  • 女性はどういうメールを送られると嬉しいですか?

    タイトルの通りです。好きな人、嫌いな人によってそれぞれだとは思いますが女性は男性からどんなメールを送ってもらったら嬉しいですか?僕はメールが苦手で、プライベートでも事務的なメールしか送ってないような気がします。絵文字や顔文字なんて使ったことないです… 最近、気になる女性ができたのですが、会えば話す程度で電話やメールをする仲ではありません。電話だと相手を拘束しそうで嫌な印象もたれそうなので、メールから徐々に親しくなりたいと考えています。その女性とは趣味など共通の話題はいくつかあるのですが、わざわざメールで送るような内容でもない気もしたりして…躊躇していたりします。 あまり親しくない男性からのメール自体あまり嬉しいものではないかもしれませんが、どういうメールを送れば相手とメールのやりとりができるでしょうか? 結構悩んでます…よろしくお願いします

  • 女性に質問です

    同じ職場に同じ趣味を持った女性がおり、昼食を週2~3回(二人きりで)取ったり、仕事中も良く趣味の話しで盛り上がったりしています。 ですが、プライベートでメールとかすると、返信が遅かったり、無かったりします・・ 土日のどちらかは同じ趣味で一緒に遊んだりするので、嫌われてはないとは思いたいんですが、実際のところどうなんでしょうか? 凄くおとなしい女性なので、感情が読めず困っています。 皆さんのご意見を聞かせ貰えないでしょうか。 ※ちなみに私は男で、彼女とは年齢も然程離れてません。また、彼女とは交際関係では無いです。

  • この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか?

    この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか? 30代男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の派遣社員30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもありますが、 趣味もいっしょなので、いいなあと思っています。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 私の勤める会社の場所が変わったのでその女性は、派遣会社を辞めて いて別の会社に勤めています。 3ヶ月もメールもやり取りしていませんでしたが、 3ヶ月経過したときにその女性から私にメールがひょこっと来て 私がメールを返すとまたすぐに返事がきています。 今もやり取りが続いています。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。

  • 好きな女性がいるんですが、どうしたらいいかわかりません・・

    長文失礼します。   職場の同僚で好きな女性がいるんですが・・・どうすればいいか悩んでます。 その好きな女性は今、「彼氏募集中」なんですが、向こうは自分に ほとんど興味が無いカンジなんです。職場では普通にプライベートの話もしますし、電話番号もメアドも知ってます。(メールしてもあんまり返ってきません) あんまりメールするのもしつこくてイヤなので、たまにしかしません。   先日、いろいろ話し合える間柄の女友達がいてそのコから、 「友達になって下さいとか、好きですとかはまだ言わない方がいい。 共通の趣味とかで一緒に遊びに行く様になってからの方がいいよ。」と、アドバイスを貰いました。   好きなコの趣味とか知ってるのでなんとかキッカケを作りたいんですが、職場がシフト制で毎日は会えず、おまけに個別に動く仕事なので 話す時間は少ししか無くて満足に話せません><   電話やメールで誘いたいんですが、彼女の方は自分には興味無い感じなので、どうしたらいいかわかりません・・。 (そのコは、今度、職場の人に彼氏候補を紹介してもらうらしく内心かなり動揺してます><)  何かいい方法があれば、是非教えてください!

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の彼女もちの男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、 同じ会社の30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の 会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ずレスポンスがあります。 私は彼女のこともありプライベートでは絶対にメールはしないようにしています。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘いがあり、 仕方がなくいくようにしたいと考えています。 少々私も戸惑い気味です。 このようなのは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 今度マラソンに一緒に出るので、そのときに確認できればしたいと思っています。 教えていただきたく。

  • 初デートでHすることについて

    26歳女性です。 長文ですのでお時間のある方いらっしゃいましたら どうしようもない質問なのですがよろしくお願い致します。 同じ会社の35歳の男性(独身)に好意を持って居たのですが、 年齢差もあり相手にされないと思い何も伝えられずにいたら、 その方は新幹線で3時間の所に転勤になって行ってしまいました。 わたしに彼氏がいない事は公言してました。 1度、会社帰りに食事に誘われたこともあったのですが、都合がつかず、お断りしてしまいました。(すごく後悔しました) 3週間前、わたしのメールアドレスを教える機会がありまして その日の深夜にメールが来まして、わたしはなんとなく好意が伝わるような 返信を(ΟΟさんがいなくなって寂しいです・・等)して、数回やり取りがありました。 その1週間後、こちらに会いに来るとメールがありました。 そしてお会いするまであと1週間なのですが・・・・ いまだに電話番号を聞かれません。 一緒に仕事をしたり、会社の飲み会などで会話は良くしていましたが プライベートなことを話した記憶はあまりなく、 お互い好意を持っていると言ってもそれも確認しあったわけでも ありません。 もし本気なら、遠方から来る前に電話でコミュニケーションを とるのではないかと思うのですが、 もしかして少し距離がある分遊びやすいと思われているのかと つい考えてしまいます。 (具体的な日時のメールが来たら、電話番号を送信しようと思って居ます) 泊りがけで来るなら、その夜ホテルについて行く覚悟ですが、 もしわたしに好意があるとしてもこの日に行くのは 軽率なのでしょうか。 わざわざ新幹線で来ることを考えて、情のようなもので ホテルに行きたいと思っているのか自分でもわからなくなって しまいました。 答えようのない質問で申し訳ありませんが、 ご意見お願い致します。

  • 同じ職場の女性に告白

    同じ職場の女性のことが好きで、告白しようと思っています。 その女性とは、半年前から仲が良く、最初はグループで遊んでいたけど、共通の趣味が多く、二人きりで遊ぶ機会が増えました。 平日は、ほぼ毎日一緒に車で帰り、休みの日も予定があえば、買い物やライブや旅行なんかに行くことがあります。 何でもないことで電話をすると、6時間近く話したこともあります。 その女性は、私のことを「誰にも見せていない自分を見せれる数少ない人」「一番私のことを理解していてくれてるから安心する」と言ってくれました。 半年間、お互いの性格や価値観なんかを話す機会が多く、どんどんお互い距離も縮まっていきました。 そんな中、その女性から二泊三日で遠出の旅行に行こうと誘われ、三連休を利用して旅行をすることになりました。 一泊、二泊目とも同じ部屋のホテルです。 最初は、付き合ってもいないから別々の部屋を提案したんですが、その相手から一人は怖いし、寂しいからと同じ部屋になりました。 そのくらいの距離感にいる女性なんですが、どんなタイミングで自分の気持ちを伝えようか悩んでいます。 自分は、一泊目は何もせず、ただ楽しく過ごして、二泊目の夜に伝えようと思っています。 気持ちを伝えられる女性として、どんなタイミングで告白されたら、嬉しいものでしょうか? 仲良くなってから、半年で今まで何度か気持ちを伝えられるチャンスはあったのですが、同じ職場だからとビビって気持ちを伝えられずにいたので、最後のチャンスかなと思うので、皆さんの意見を聞けたら参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性の皆様。こういう女性をどう思いますか?

    ある趣味の集まりで,ある女性Aさんと仲良くなり, メールでのやり取りや電話をすることも何度かありました。 食事やお茶も何度かありました。 その趣味の集まりで,Bさんとも仲良くなり, メールの交換をし,何度かやり取りがありました。 でも,Aさんほど電話もしませんし,食事やお茶はありません。 Aさんとこうしてお付き合いをしていると,だんだんAさんとの価値観のズレを感じ出しました。 むしろ,Bさんとの価値観が合うのが分かってきました。 そのことを察したのでしょか。 Aさんとは,何度か小さな軽い喧嘩もあり,少々気まずくなりました。 そして,ある日,電話でAさんから急に,「今までのメールを全て消してほしい。」と言ってきました。 僕は,「すでに消している。」と答えると他の話などをして電話を切りました。 すると,また,すぐに電話がかかってきて, 「Bさんのメールも消してほしい。」と言ってきました。 あまりに勝手だと僕は思って, 「Bさんのメールを消すかどうかは,僕が判断する。」 と言うと,急に怒り出して, 「私のメールは消せるのに,何でBさんのメールは消さないのか。 それなら,わたしは,あなたとは仲良くできない。」と言い出しました。 僕は,なんかあまりにも勝手で,あきれていますが, こんな女性をどう思いますか。 この女性の性格はどんな性格でしょう。 僕にはとても相手にできなくはっています。 女性ってみんなこういうところがあるのでしょうか。