• ベストアンサー

夫の会社の友人との付き合いで、困っています。

夫の会社の友達夫婦のことで相談があります。 最近、かわいい赤ちゃんが産まれ会うたびに癒されるのですが、 彼らの行動に悩んでいます。 いつも私の家に来るのは夜。赤ちゃんの爪をきってその辺に散らかしたり、お風呂に入れたいと言ってお風呂に入れるついでに自分たちも入ったり、何もひかずにオムツ交換をしたり・・・と結構やりたい放題されてます。赤ちゃんが泣いても帰らず、お腹がすいてると言って おっぱいをあげてみたりしていて、夜中になってもなかなか帰ろうとしません。 自分がこのことでいやと感じるのは心が狭いでしょうか? けど、どうしても彼らがいやでなりません。 最近は奥さんの自慢話が多く、今後どう付き合っていくか、 悩んでいます。 夫の会社の友人のため、縁を切ることは難しいです。 みなさまのアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arucas
回答No.1

私もこんな夫婦は遠慮願いたいですね。 文面読んでいるだけで嫌になりました。 心は狭くないと思いますよ。全く。 むしろ、怒らないので寛容な方と見た! ところで、旦那様はなんていわれているのですか? 確かに会社の友人との事ですから、無下に扱うことはできませんよね。 でも、夜によそ様のおうちに訪問はちょっと常識はずれかと。 ましてやお風呂なんて・・・(汗) ちょっと理由をつけて訪問を断ってはどうでしょうか? もちろん旦那様協力の上でですが。

bana-na-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 夫も嫌がっていますが、会社の友人であり 今後長く付き合いが続くと考えるとなかなか言えないみたいです。 最近は「実家に帰るから」とかお風呂も「洗濯がほしてあるから」 と断っています。 今は、奥さんの自慢話がもううんざりです(^_^.)

その他の回答 (2)

• W21CA
回答No.3

まずは質問者様の断りきれない性格もわかります。多分いろんな事情で家にいれないといけない理由があるのでしょう。お察しします。でも、だんな様はどう思っているのでしょうか?普通に考えれば非常識ですよね。よく考えてみてはいかがですか?いやでたまらないことを続けることと夫の友人関係を壊さないこととどちらが今後の生活に必要ですか?どちらが重きを置くことでしょうか?わかっているけどできないのはわかりますが、まずは腹をくくることです。付き合いたくないと心から決めたらおのずとどう接するべきか考えていくと思いますよ。だんな様とよく話して決断して、行動すれば今後の後悔は少ないのではないでしょうか?中途半端なアドバイスですいません。

bana-na-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫も嫌がっていますし、 質問の内容以外にも友達夫婦の旦那さんのほうに クローゼットをや押入れを勝手に開けられたり とてもいやな思いをしています。 今後少しずつ、距離を置いていこうと考えています。

• yurie0000
回答No.2

とても非常識なお友達夫婦ですね・・・。 とりあえず、夜は無理!という何か理由をつけて、断りましょう。

bana-na-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後はなるべく、夜は丁寧にお断りします。