• 締切済み

ポルシェカイエンに補助サイドミラーがないのは何故?

間違っていたらすみません。 ポルシェカイエンですが、サイド補助ミラー(フェンダーから突き出ているミラー)がないように思います。 普通大型SUVには日本車、外車問わず補助ミラーがついていると思うのですが、何故カイエンにはないのでしょうか?。

みんなの回答

回答No.2

確かあれは法規にはなくて日本の自動車会社の自主規制だったかと 機械(自動車)は便利で使いやすくはなりますが (なぜか最近はどうでも好いような物で なにかいらぬ出費を強いられるようです)反比例して人間のできは悪くなる一方で すぐに壊れる人類が出てきた怖い今日この頃の日本で御座います

• seet
回答No.1

日産のムラーノにもありませんよ。 サイド補助ミラーが無くて、ドアミラーの下にカメラを付けてモニター出来るタイプもあります。 トヨタで聞いた話では、サイド補助ミラーが義務化になる前に安全対策として付けているみたいです。