カイエン2006ターボティプトロSの疑問点とは?

このQ&Aのポイント
  • 中古車のカイエン2006ターボティプトロSの購入に関して、以下の疑問があります。
  • 1. トランクのエンブレムに関して、ぶつけられたために交換されたのか、デザイン変更可能なのか教えてください。
  • 2. 走行距離が8万キロの場合には、何か故障や交換の必要があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カイエン2006(H18.4) ターボティプトロS

教えてください。 先日、中古車のカイエンを見てきたのですが、幾つか解らなかった のですが、どなたか解る方教えてください。 4つ気になりました。 1.トランクがturboと書いてあるのではなく、エンブレムでした。 これは後ろをぶつけられたから、トランクだけ交換したのでしょうか??? それとも、カイエンを購入した際に、ディーラさんと打ち合わせして エンブレムにデザイン変更ができるのでしょうか。 http://kakaku.com/kuruma/used/SC_UCMakerCD=24/SC_UCCarModelCD=30978/SC_PrefectureCD=10/SC_UCLocationCD=670/2278836/ 2.走行距離が8万キロでした。値段が安いので仕方がないと思いますが これぐらい乗っていると何か故障や交換した等、考慮するべき部分が 体験談などございましたら、教えてください。 3.公道ではターボの感覚が解りませんでした。 カイエンの2006年 ターボ ティプトロSはやはり高速で踏んでみないと エンジンの性能はわかりませんでしょうか。 少し踏んだぐらいで90kmは2.3速でしょうか。すぐに到達するのは解りましたが 用はエンジンの具合がどうすれば解りやすいかと思いました。 4.ハンドルが左ハンドルでした。 カイエンターボ 2006(H18,4) ティプトロSは 日本仕様の場合、当時は左ハンドルしかなかったのでしょうか。(ポルシェジャパンが輸入した) 日本仕様は”右ハンドル”と思ってましたが、人によって ”ターボの場合は、左しかなかった、日本のポルシェジャパン購入”など 正しい情報が知りたいです。 どなたか、上記解る人いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ExchangeG
回答No.1

1.トランクのロゴはデフォでありますが、購入時に外してくれと言う方がまれにいらっしゃいます。 その時は、外して納車します。ただ、違うグレードのものに変えて欲しいという要望はお断りしています。(正規であれば、まずやりません) 2.特に油脂類を定期的に交換されてる車両であれば、問題ないです。 エアクリ類、プラグ、バッテリーなどは、交換してもいいかと思います。 稀にヒーターが壊れることがあります。(液漏れ等もチェックした方がいいと思います) 3.車重があるので、スポーツカーの用な加速はしません。 ただ、加速がずっと途切れない感覚で、あっという間に180kmは出てしまいます。 レスポンスで言うと、現行モデルのNAの方が断然いいですが、上が伸びません。 4.正式解答ではないのですが、私の記憶では”ターボのみ”左しか設定がなかったと思います。 ターボは左なんだな~とカタログ見ていた気がします。 なかなか出ない車だったので販売実績が少ないのも記憶を薄めています。(間違ってたらすいません)

nana070707
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になり、頭の中で考えていた、もやもやが晴れました。 本当にありがとうございました。