• ベストアンサー

日曜日なのに戦闘機が1機のみ飛行してた

今日の夕方に福岡県の北部から山口県の方向へ1機のみですがジャンボジェット機が巡航する高度よりもかなり低空で、マッハ1までは出てないと思いますが凄く速い速度で飛行していました。>夕方ごろ まず、F-15とかF-2の戦闘機では間違いなく、ノーズが長い戦闘機で航空自衛隊の戦闘機ではなかったです。 今日、福岡やその近辺で航空祭などのイベントはありましたか? もしない場合、そういう戦闘機が日曜日に僚機なしで1機のみで飛行している事ってありえますか? #近所に基地がありますがスクランブルで飛んだ気配は全くありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatspider
回答No.1

普通にあるでしょ。 整備後のテストフライトの可能性もあるし。 大騒ぎする必要ありません。また化石燃料無駄遣いしてるよ、ってくらいのものです。

FantomX8
質問者

お礼

なるほどぉ、化石燃料の無駄遣いでテストフライトしてたんですね。 ただ、日曜日に航空祭でもないのに戦闘機が結構な勢いで飛んでいるのを初めて見たのでビックリしました。「北朝鮮の戦闘機なのか?」とも・・・。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.2

たぶん米軍でしょう。日曜日でも飛行していますよ。岩国にでもいったのでしょう。

FantomX8
質問者

お礼

もしかしたらF/A-18だったかも知れないです。 低空飛行なので音がかなりうるさかったです。 確かに飛んでいった方向は岩国方面でした。