• 締切済み

気になる彼を

映画に誘ってみたのですが、彼は昨日失恋をしたばっかりなのでそんな気になれないと断られました。 次のメールの返信はどんな感じでしたら良いでしょうか? 私は彼の失恋を知っていて慰めようと思って誘ったのですが…。 彼は静かな人で、メール意外では滅多に喋りません;;

みんなの回答

  • fuji0120
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

素直に言うのが1番です。失恋から、立ち直ってもらう為に、 映画に誘ったのに逆効果だったね。。ごめんなさい。 っていう切り出しがいいんじゃないですか? そしたら、あなたの 優しさが、彼に伝わると思いますよ。男だって優しい女性は好きですよ 。まして自分の為、そこまで考えてくれてたと思うと、彼もよろこぶ んじゃないですか? あとは、彼が、あなたのことを振り向いて くれれば、いいですね。彼とあなたが、うまくいくよう、応援してま。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

失恋のショックは恋愛で直るから、1週間ほどメールなども控えて空白の期間を取ってそのあと直球で気持ちを伝えたらどうでしょうか。 失恋中は他の人へ配慮ができないから、メールを打ち返す力もそんなにないかもしれません。少し期間を置いたら冷静になってくるので、そのときに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

>私は彼の失恋を知っていて慰めようと思って誘ったのですが…。 Honey-cakeさんが良いと思ったことが、裏目に出てしまった感じですね。 「ごめんね。」 とだけメールして、しばらく様子を見るのが一番良いと思いますよ。

Honey-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、裏目に出てしまって;; やっぱり男性は少し様子を見たほうがよさそうですね。 メールしてしばらくそっとしておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

うーん・・・。 同じ男として、少し情けないような・・・。 あ、ごめんなさい。 でも、失恋の慰めは、必要ないと思います。 次のメールの返信・・・、 「ごめん、好みの映画じゃなかったかな? 飲むか、食べるかで、スカッとするのは、どうかな?」 なんて感じは、どうですか?

Honey-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。 男として情けないのですか;; メールの返信、syu1958さんのアドバイス交えて送ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • texaco
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

こんにちは。30歳の♂です。 Honey-cakeの日常の出来事を書いてはどうでしょう? 今日どこ行ったよ、とか、なになにしたよ、とか・・・ 些細なことでもいいので。 彼は失恋したばかりでなにも見えない状態だと思います。 下手に刺激を与えるより普段友達と会話するような感じ で行ったほうがいいかなって思います。 まずは一度試してみて、彼の反応を見てはどうかな? それでも反応が悪ければ、時間を置いてみるのもいいかな って思います。

Honey-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、自分の出来事を書くんですね~。 友達として気楽に会話してあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「じゃぁ、気分が晴れたら、一緒にお茶でも行こう。その時は連絡して」と送っておいて、相手から何も返信がなければ諦めるのが無難かなと思います

Honey-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応メールして返信を待つことにします。 すごく参考になるアドバイスになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • その気がないのでしょうか

    この前の日曜日に、カップリングパーティーでカップルになりました。 その人は、他の参加者とは違った雰囲気で、一番人気だったようです。 ちょっと軽そうな感じがしたのですが、フリータイムで話してみたら、以外と真面目だったので、彼にしました。 パーティー後、お茶をしていろいろな話しをしました。 メアドと携帯番号を聞かれ、その日はそれで帰りました。 次の日に、私から「昨日は楽しかったです」というメールをしたら「今度はご飯を食べに行きましょう」と返信がありました。 昨日は、私もメールはしませんでしが、彼からもメールはありませんでした。 本当に、誘う気があるのならば、具体的な話しにもっていくのではないかと思い、それほど会いたいとは思っていないのかな?と・・・ それならば、メアドや携帯番号を聞く必要はないんじゃないかとも思ってしまいます。 やはり、彼にはその気はないのでしょうか?

  • 気になる彼…遊びたくないの?

    大学1年、女性です。 気になる彼がいます。 彼は他大学の3年生です。 その人とは友達以上恋人未満という感じです。 先週の金曜から土曜にかけて彼の家に遊びに行きました。 彼のことをますます好きになってしまったみたいです。 昨日、彼に『近々また遊んでね^^』と、メールをしました。 すると、『暇あったら遊ぶんやけどなぁ↑↑アッ!あと叩かんかったらな☆笑』(酔って彼を叩いていたようです;)と、来ました。 それから彼にメールを返信したんですが、寝てしまったらしく、今朝メールが来ました。 『叩かんなら仕方ないね^^でもいつになるかな』 …このメールになんかカチンと来たのと同時に悲しくなりました。 彼は忙しいようなのですが、私と遊びたくないのでしょうか? また、今朝のメールについて何と返信したら良いでしょうか?

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 気になる人にたまに電話します。(彼女もちですが・・・) 別に電話してもいいよ、と言われ 出れたら出るよ、彼女といたら出れないけど、とも言われ。 この前、電話かけた時には出なかったので きっと彼女といるんだろーなと思ってました。 すると、次の日の夜に 「昨日は電話出れなくてごめん。」とメールがきました。 このメールの返信に「いいよ、またかけるね♪」と軽く返してもいいでしょうか? 向こうはこちらの好意に気づいてるかは微妙です。 ただ、彼女ができたと聞いた時に嫌やぁ!と伝えてから(軽く冗談ぽく) なんとなく向こうが優しいというか、対応が前とは違うというか・・・ これってどーなんでしょうか・・・

  • 気になる人がいます

    大学生の男です。 大学の同じ学部に気になる人がいます。 最近メールアドレスを教えてもらって、メールを始めました。 メールでは自己紹介を少しして学校のことを中心にメールしています。 しかし、男と女のことですし、恋愛未経験なので、わからないことだらけです。 まず、相手に付き合っている人がいるかどうかがわかりません。 僕は付き合っている人がいないことを遠回しに言いました。 祭りの晩は1人で家にいると言いました。 返信された回答は、今年はテストがあるから来年行きたいと言われました。 実際テスト期間なのですが、なかなかわかりません… どうしたらわかるのですか?? 次に、夜に今日は遅いからまた明日って言う感じのメールをもらいます。 こういうメールをもらった晩は返信せず次の日に返信するのが良いと思うのですが、次の日のいつ頃返すのがベストなのですか?? 他に、メールでお勧めのネタがあればお願いします。

  • 気になる人について(長文です)

    はじめまして。 このモヤモヤをすっきりさせるべく、皆さんのお力を借りたいと思います。 1ヶ月ほど前、友人主催の飲み会に参加したのですが、そこで知り合った男性と連絡先を交換しました。 いろんな人から「かっこいい!」と言われているような人で、なかなかモテそうな人です。 その飲み会の当日にその人からメールがあり、今日は楽しかった、知り合えてよかった等の内容が送られてきました。 ほんわかしてて、なんとなく安心できるような感じの人で仲良くなれたらな~と思っていたので嬉しかったです。 で、9月に入って映画にでも行きましょうかという話になり、10月あたりに行く予定なのですが、彼は休みが不定期で忙しい人です。 10月のシフトが決まったら連絡するよと言われているのですが未だに連絡が来ません。 もう一つ気になるのが、飲み会の当日からしばらくは毎日のようにメールをくれていたのですが(質問に対しての返信メールだったり、質問メールだったり)最近全くメールが来なくなりました。(最後は私からの質問メールです) 以前に一度返事メール送信したつもりになっていて送れてなかったということがあり、今回もそうなのかなとか、忙しいので返信できないのかなとも思いますが・・・。 今まではどんなに忙しくても、次の日には返事をくれていたので少し気になります。 皆さんにお聞きしたいのは、1.彼は映画に行く話にあんまり気乗りしていないのでしょうか?(話はどちらともなく言い出しました) 2.これは脈なしなんでしょうか? ぜひぜひ皆様のご意見をお聞かせください! ちなみに私も彼も26歳です。

  • メールを気にしないようにするには!?

    大学4年生の女子です(><) 1年半酷い失恋をしてしばらくぐだぐだしていたのですが、 最近になって少し気になる人とメールを始めました。 前の彼氏達とは、メールや会う頻度を私が気にしすぎたりと、 依存しすぎてうまくいかず別れるというパターンが多かったのですが、 1年ほど1人の生活を送ってみて、失恋の痛みは引きずったものの 誰にも依存しない生活の楽しさを知りました。 自立できたのかな?と勝手に思っていたのですが、 いざ恋愛を始めよう、と思ったら「あー返信こない、嫌われたのかな??」 などとメールばっかり気にするようになってしまいました。 相手にも、自分にもそれぞれの生活があって、 いつもメールしているわけにもいかないのはわかっているのにです。 振り返って見ると「この人がいないと寂しい」を「好き」と勘違いして始まる恋愛パターンが多いです。 これは恋愛感情ではないのでしょうか? 頭の中がぐちゃぐちゃです。 気にせずいつもどおりの生活をしながら恋愛をしたい(><) 彼のことは気になるのですが、「彼氏」というものが欲しくて焦っているだけなのでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ないです。

  • 気になるメル友

    昨年12月初旬1回、映画見て車で送ってもらった男性のメル友がいます。12月中はどちらともなく他愛のないメールしました。今年は謹賀新年メールを相手から受けとってそれに返信したきりどちらもメールしませんでした。私はそのたった1回のデートが今まで経験した中でNO.1で、すごく相手と話して落ち着きレディファーストで居心地よくてそれが忘れられません。メールでたくさんした会話でもその人の内面がわかり気に入りました。その人とこれからも関わりたいできれば付き合いたいという気持ちが強いわりには積極的にいけなくて悩んでいます。自分に自信がないのと、私が失恋直後で相手もその事を知っていて、しかも相手が メールの内容も距離をとっているような気がするのです。 相手に脈が無くても彼は彼女いないし、こちらに気を向かせたいのですがデートに誘えず困っています。 こちらから積極的にアピールしたいのですが・・・。 1回電話してデートしてもらえるかなど聞こうと思います。でも断られるかもしれないしと迷っています。 良いアドバイス下さい。

  • 気になる人は彼氏持ち?

    大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから3週間程です。 今まで二人で1度デートに行ったことがあって、次のデートの約束もしています。 初デートの後は毎日メールをしていて(1日1往復ぐらい)、今のところいい感じだと思ってるのですが、1つ気になることがあります。 先日のメールのやり取りで、その女性から「今日これからOOO(映画の名前)観てきま~す」という返信が来たことです。 このメールが来たのは平日の夜で、その女性は仕事が終わった後に映画を観にいったということなんですけど、もしかしたら彼氏がいて、その人と映画を観に行ったのかなと思ってしまいました。 もし僕に多少好意を持ってくれていて、その女性が友達と観にいってたとしたら、勘違いされないように「友達と行ってきます」と言うと思うのですが、これがないということはやはり友達以外の人と行ったということになるのでしょうか?それともそこまでは考えすぎでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 気にしすぎでしょうか・・・

     別れた彼氏(喧嘩をして私が振られました)から、最近何気ないメールがくるようになりました。 内容は「仕事場ではちゃんと化粧して行きなよ」とか、私のだらしないところを指摘するような内容が多いのですが・・・(^^; 彼には、私がやり直したいという気持ちを伝えてあります。そのときは、上手く付き合えない。また、君を怒らせてしまうと思うと怖い、でも会えなくなるのは嫌だから、これからも時々遊びに行こうと言われています。 昨日、パソコンのことで分からないことがあったので、彼にメールで聞いたんです。 でも、未だに返事が来ません・・・。 たかが、メール一本こないくらいで気にしすぎかもしれませんが、少しでも私のことを想っていてくれるのであれば、もし分からなくても返信くらいはするのではないでしょうか・・・。しかも、どうでもいいような内容ではなく、ちゃんとした質問をしているのです。 彼は、今日お休みなはずなので仕事で忙しいということは無いと思います。 私は、彼からメールがきたらきちんと返信しています。 私は、彼になめられているのでしょうか?? 単に面倒臭いから返信しないだけでしょうか。 もし、その人の役に少しでもたちたいと思ったら何かしらレスはするものですよね? みなさんは、どうですか?

  • 気になる人にメール・・・

    気になる人にメール・・・ 専門3年生の女子です! 最近気になる人ができて、この前会ったときに映画に誘われました。 その時突然だったんで、後でメールしますと伝えました。 そこで先ほど「〇〇日映画行けます。〇〇さんは大丈夫ですか?」とメールを送りました。 でも今になっても返事が返ってこないんです・・・・。相手はマメに携帯を見る人だと思うんですが・・・。 もしかしたら映画のことはホントは冗談で言ったんじゃないかとか誘ったけど行くの面倒臭くなったなーとか 相手は考えてメールを返してこないんじゃないかと色々マイナスに考えてしまいます(>_<;) そこで男性の方に質問です! 異性の人のメールの返信を遅れてしまうってことは良くあることですか?

このQ&Aのポイント
  • メモリ整合性がオンにできません。オンにする方法を教えてください。
  • オンにできないメモリ整合性について詳しく教えてください。
  • 富士通FMVのメモリ整合性をオンにする方法について教えてください。
回答を見る