• 締切済み

気になる彼を

映画に誘ってみたのですが、彼は昨日失恋をしたばっかりなのでそんな気になれないと断られました。 次のメールの返信はどんな感じでしたら良いでしょうか? 私は彼の失恋を知っていて慰めようと思って誘ったのですが…。 彼は静かな人で、メール意外では滅多に喋りません;;

みんなの回答

• fuji0120
回答No.6

素直に言うのが1番です。失恋から、立ち直ってもらう為に、 映画に誘ったのに逆効果だったね。。ごめんなさい。 っていう切り出しがいいんじゃないですか? そしたら、あなたの 優しさが、彼に伝わると思いますよ。男だって優しい女性は好きですよ 。まして自分の為、そこまで考えてくれてたと思うと、彼もよろこぶ んじゃないですか? あとは、彼が、あなたのことを振り向いて くれれば、いいですね。彼とあなたが、うまくいくよう、応援してま。

回答No.5

失恋のショックは恋愛で直るから、1週間ほどメールなども控えて空白の期間を取ってそのあと直球で気持ちを伝えたらどうでしょうか。 失恋中は他の人へ配慮ができないから、メールを打ち返す力もそんなにないかもしれません。少し期間を置いたら冷静になってくるので、そのときに。

• taro_ka
回答No.4

>私は彼の失恋を知っていて慰めようと思って誘ったのですが…。 Honey-cakeさんが良いと思ったことが、裏目に出てしまった感じですね。 「ごめんね。」 とだけメールして、しばらく様子を見るのが一番良いと思いますよ。

Honey-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、裏目に出てしまって;; やっぱり男性は少し様子を見たほうがよさそうですね。 メールしてしばらくそっとしておこうと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

うーん・・・。 同じ男として、少し情けないような・・・。 あ、ごめんなさい。 でも、失恋の慰めは、必要ないと思います。 次のメールの返信・・・、 「ごめん、好みの映画じゃなかったかな? 飲むか、食べるかで、スカッとするのは、どうかな?」 なんて感じは、どうですか?

Honey-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。 男として情けないのですか;; メールの返信、syu1958さんのアドバイス交えて送ってみることにします。

• texaco
回答No.2

こんにちは。30歳の♂です。 Honey-cakeの日常の出来事を書いてはどうでしょう? 今日どこ行ったよ、とか、なになにしたよ、とか・・・ 些細なことでもいいので。 彼は失恋したばかりでなにも見えない状態だと思います。 下手に刺激を与えるより普段友達と会話するような感じ で行ったほうがいいかなって思います。 まずは一度試してみて、彼の反応を見てはどうかな? それでも反応が悪ければ、時間を置いてみるのもいいかな って思います。

Honey-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、自分の出来事を書くんですね~。 友達として気楽に会話してあげたいと思います。

回答No.1

「じゃぁ、気分が晴れたら、一緒にお茶でも行こう。その時は連絡して」と送っておいて、相手から何も返信がなければ諦めるのが無難かなと思います

Honey-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応メールして返信を待つことにします。 すごく参考になるアドバイスになりました。