• 締切済み

エクスプローラーのエラー(HP閲覧が出来ない)

すべてのHPではありませんが、HP閲覧中にクリックして次の画面へ移るとき、あるいは、見たいHPがあり閲覧しようと選択するとエラーになり、送信エラー報告画面になってしまいます。仕方なく「エラー情報の送信」をするか「送信しない」を選択しますが、そのあとインターネットが強制終了してしまいます。どうしたら見たいHPがこうしたエラーなしに見れるか分かりません。PCの設定の問題でしょうか。PCに詳しくないので困っています。どなたか分る方教えてください。

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

IE6ですかね。時々、次の事をされていますか。 IE6を起動→ツール→インターネットオプション→全般タブ→ファイルの削除→チェックを入れて→0K。次に履歴のクリア→はい。更にCookieの削除→OK。 これで改善されない場合は、セキュリティ関係のソフトで、設定内容を良く確認されてはいかがですか。

r3633
質問者

補足

kona4Qさん、ご連絡ありがとうございました。 早速教えていただいた手順を行い、念のため再起動してからやってみたのですが、やはり駄目でした。。。 会員登録したHPが見れないので相当困っていますが仕方が無いのであきらめようかと。。。 すぐにアドバイスが頂けて感謝しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漢字やカタカナに変換するときのエラー報告送信の画面

    今別のPCを使用しているので問題はないのですが、自分のPCで文字を変換するときに、エラー報告を送信する、送信しないこの二つの選択画面がでてきて送信するにクリックするとサーバーと通信している画面が映り、しばらくすると、エラー報告しましたって画面がでてきてエクスプローラーが再び立ちあがります。送信しないにクリックするとそのままフリーズで強制終了しないといけない状態になります。どうすればいいでしょうか‥

  • インターネットエクスプローラのエラー

    今まで普通に使ってたのですが、ある日突然エラーが出るようになりました。 インターネットエクスプローラでネットを見て、閲覧後にウィンドウを閉じるために×をクリックすると、エラー表示の小さなウィンドウが表示されます。毎回必ず出ます。 そのウィンドウの内容は 問題が出たため終了します。この問題をマイクロソフトに報告して下さい。と書かれていて、エラー報告を送信する 送信しない のボタンがあります。 何が原因なのでしょうか。改善策はありますか? このエラーが出るようになったのは、動画を少し編集したりしてからです。

  • インターネットエクスプローラーのエラーについて

    インターネットエクスプローラーのエラーについて教えていただきたいと思います。ヤフーや通常のインターネットはできるのですが、一部企業のHPへはいっていけなくなりました。原因がわかりません。そのエラーメッセージは「インターネットエクスプローラー(後略IEとします)で問題が発生したためIEを終了します。作業中であった場合はその情報は失われる可能性があります。この問題をマイクロソフトに報告して下さい。マイクロソフトIEの報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に役立てると共に匿名機密情報として扱います。エラー報告を送信しますか。送信しない。となります。」エラー報告を送信してもいったん報告して画面が閉じてしまうだけです。パスワードを入れて先にすすむような画面でこのエラーがでるような気がしますが、このgooのようにうまく入れる場合もあります。他の質問をみてノートンウィルスも無効にしたりしたのですがだめです。WINDOWS98です。対処方教えてください。宜しくお願いします。

  • ランタイムエラー?

    あるHPを開くとクリックする度にランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?と表示されます。 いいえを選択すると次に進むのですが、はいにすると変な画面に切り替わり強制で終了されます。よくあるのですがこれは何でしょう?うっとうしいので素人でもわかる対策を教えて下さい。

  • Explorerの不調

    インターネットにつないでいて、他のページへのリンクをクリックすると、画面中央に「Explorer」という見出しが出て「閉じる」か「無視する」の選択を迫られることがあります。(毎回ではないのですが、ものすごく頻繁に) どちらを押しても最終的には開いているページが消えてしまいます。 その後「スタート」をクリックすると同様の警告?が出てPCの終了すら出来ません。仕方なく強制終了すると画面が「砂嵐」のようになってフリーズしてしまいます。 どのような原因が考えられますか?

  • HPを閲覧しても色が変わらないように

    教えてください。HPなどを閲覧して、クリックしても、その部分が色が変わらないようにするにはどうしたらいいですか。インターネットオプションを開き、色を選択して、未開示と開示済の色を同じにしているのですが。。。

  • Explorer.EXE の エラー

    OS:WinXP SP2 Office Professional Version2002 を使用しています。 エクセルやワードを使用し閉じる時に、3回に一度は「Explorer.EXE の エラー報告」画面がでます。 普通に、「エラーを送信する」「送信しません」の選択画面が出た後にどちらかをクリックすると元の画面に戻り通常通りパソコンを使用できるのですが、最近は度々フリーズしてしまい他のアプリケーションが使用できなくなってしまいます。 Officeをアンインストールし再度インストールしなおしたのですが問題は解決できませんでした。 又、時折メールの送受信後に「Explorer.EXE の エラー報告」の画面が出ます。 エラーが出るのは職場の私が使用しているものだけこのような状態で、エクセルやワードを頻繁に使用するので困っています。

  • インターネットエクスプローラでエラーが発生しました インターネットエクスプローラを終了

    インターネットができなくなって困っています 昨日まではできていました ウインドウの画面でeをクリックするとヤフー画面が出ます(問題なし)それからメール画面を出そうとログインすると   Iexplorer  このプログラムは不正な処理を行ったので終了します 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください とでます Xをクリック。 すると インターネットエクスプローラでエラーが発生しました インターネットエクスプローラを終了します と出ます  OKをクリックするとウインドウの画面に戻ります 頁が前に進みません 他のインターネット検索をしても同じです。ウインドウ98SEです。教えてください

  • 再起動しても、Explorerのエラーが出て強制終了してしまいます。

    職場のPCで不良が出てしまって困っています。 起動して、Windows画面は立ち上がりますが、 ・デスクトップ上のショートカットを右クリック ・マイコンピュータをクリック ・スタートアップからアプリケーションを選択 いずれでもExplorerのエラーが出てしまいます。 「不正な処理を行ったので、強制終了します。」画面が出て、 詳細ボタンをクリックすると 「Explorerのページ違反 モジュール:MSVCR71.DLL  アドレス:01877c36094a」という表示になり、 ×印を押して、再起動をかけても同様の状況です。時には 「InternetExplorerを強制終了します」 というエラーが出たりもします。 (IEは起動していないにも関わらず、です。Nortonの影響でしょうか?) できれば、リカバリは避けたいので、どなたかいい回避方法をご存じの方 アドバイスをお願いいたします

  • 閲覧できないHP

    Wibdows Vista Home Premiumを利用しています ある国内家電の大手電機メーカーのHPをクリックしますと最初のホームは表示されるのですがその中にあるサポートとか個人向け商品などクリックし次へ行こうとすると何分たっても進んでいけません、それで待ってると 『internet Explorerは動作を停止しました  問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます (プログラムの終了)』 と表示されます、そこでプログラムの終了をクリックするとHPの画面はそのままで左上に 『このタブは回復されました このWEBページには問題があるため、Internet Explorerはタブを閉じ、再度開きました』 と表示されます、そこでその枠内にある×をクリックするとCPU?の動作中の小丸出てきてがいつまでもいつまでもくるくると回っていますそこで右上の×をクリックしてHPを閉じるのですが結局そのメーカーの必要なところが見れません、ちなみにその他のメーカーは全く正常に閲覧できますし、別のパソコンではどこのHPでも正常に受信できます。 どこかの設定がくるっているのでしょうか?